Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

みそニンニクラーメン


最近 私がはまってしまったのが
こちらのラーメン屋さんです
b0167999_7341028.jpg

「山ちゃん」といいまして
お店は 西荻窪駅を出て北上し
青梅街道にぶつかったとこを
新宿方面に右折し300m程の
青梅街道沿いにあります

古いお店で マスターの話では
最初は屋台から始め 
この場所に店を構えるようになって
39年くらいになるそうです

私は10年くらい前に何度か通ったことがありますが
たしか当時お店は不定休で 行ってもやってなかった 
ということがたびたびありました

店の前をたまたま通ってやってたら
うれしくなって入ってしまうという感じのお店でした

ここ何年か足が遠のいていたのですが
先日久々に前を通ったら 
看板が新しくなってるのに気付き
何年かぶりにお店に入りました

現在は代替わりし若い二代目がひとりで
店を切り盛りしていました
b0167999_891887.jpg

こちらが「みそニンニクラーメン」¥650
(二代目の了解を頂いて撮影)

くだいたニンニクが適量のっています 
この辛みが 
背脂の浮いたやさしいコクのある味噌あじとの
相乗効果でうっまい!

手元にあるトッピングの
生タマネギを細かく刻んだもの(無料)
を入れてもまた違った辛みが味わえてうれしいです

キンキンに冷えたビールとの相性も抜群です!

久々に食べたのですが身体が熱くなって
パワーが出ます!

やっぱり美味しいものは心身にいいですね

今年の夏はみそニンニクラーメンで
乗り切ろうと思います

もし私に会った時
ニンニク臭かったら すみません
[PR]
by tadabass | 2011-08-06 08:47 | 日常 | Comments(0)