人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

Lady Dayでの震災チャリティーセッション


練馬春日町にあるジャズバー『Lady Day』にて
16日に行なわれたジャムセッションに参加してきました
セッションホストは
木村由紀夫さん(ds) 須藤俊也さん(p)
藍澤栄治さん(b) のみなさんで 全て福島県出身のミュージシャンです
参加費はすべて被災地への義援金に充てるという
チャリティーセッションでした

セッションには地元のミュージシャンをはじめ
魅力的な方々がたくさん集まって盛り上がりました
Lady Dayでの震災チャリティーセッション_b0167999_221377.jpg

Lady Dayでの震災チャリティーセッション_b0167999_222875.jpg

Lady Dayは大江戸線練馬春日町駅の目の前にあります
通り沿いの壁が大きなガラスになっているので
外からも中の様子が良く分かるオープンな造りです
そして気品とアットホームなムードを併せ持っているお店です


お店のオーナーでボーカリストでもある八月薫子さんは
半年くらい前に新宿BLACK SUNでの
ギターの清田くんとのライブの時に 
たまたま遊びにいらして下さり
飛び入りで それはぶったまげるような歌を披露して下さいました
そんな縁で八月さんのお店にはずっと行きたいと思っていました
そして今月 念願かなって伺ったのでした

今回で震災チャリティーセッションは3回目だそうです
ホストのみなさんのお人柄もあって
とてもあたたかいムードで進行しました

またベーシストの参加者が私を含め6人という
セッションでは割とめずらしいにぎやかさでした
終了後にみんなで飲みながらベース談義ができたのは
最高に楽しかったです

先輩方の演奏やお話に刺激を受けたセッションでした
また遊びに行きます!




それにしても福島県に対する
心無い中傷や風評被害を聞くにつれ
いたたまれなくなります

同じ日本なのにね
by tadabass | 2011-08-17 04:14 | 音楽 | Comments(0)