Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

きれいだなあ


うちのマンションの廊下から眺める吉祥寺方面の空
b0167999_12392137.jpg

今日は朝から久しぶりに強い風雨です


お盆期間中は暑かったですね
そんな中 ライブに足を運んで下さったみなさん
あらためてありがとうございました!


みなさんはどんな夏をお過ごしでしょうか
体調を崩したりしていませんか

私は今のところ気合とビールで
なんとか乗り切っています

今年はニンニクとかネギとか臭いものを
意識して食べているのですが
それが結構効いている気もします


と 油断していると
去年は夏の終わりに帯状疱疹とか出たのでした



きのう中央線に乗っていたら
3、4才くらいの男の子が靴をぬいでシートに正座し
窓から外を眺めているのに遭遇しました

それ自体はありふれた光景なのですが
その男の子が急に

「きれいだなあ!」

と大声で言い始めたのです

私は外に何かあるのかと思い
窓越しの風景をざっと見渡したのですが

特に花畑があるとか夕焼けが見える
といったことはなく
阿佐ヶ谷あたりの市街地が目に入るだけでした

その男の子は自ら発した言葉の調子が気に入ったようで

「きれいだなあ! きれいだなあ! きれいだなあ!」

としばらく繰り返していました

何を見て彼がきれいと思ったかはわからずじまいでしたが
きっと彼の家庭では きれいだと思ったものをきれいだと
素直に表現されているんだろうな と思いました

その男の子はお母さんと一緒だったのですが
彼の家庭ではもしかしたらお父さんが

「おかあさんはきれいだなあ!」

とかいつも言ってるのかもしれない 
なんて想像したりして

ちょっと可笑しくなってしまいました
[PR]
by tadabass | 2011-08-19 14:31 | 日常 | Comments(0)