人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

VOX MINI3


最近 ボーカルマイクと楽器の端子が個別に付いていて
持ち運びのできる小さなアンプを探していました

先日 吉祥寺の山野楽器に行ったところ
店員さんに薦められたのが
VOXのMINI3というアンプでした

スペックは出力3W 大きさが約20cm角
重さが2.8kg 
内臓のリバーブ等のエフェクトをマイクと楽器それぞれ
独立してかけ具合を調整できます

さっそく音を実際に出してもらいました

吉祥寺の山野楽器さんは
いつも思うのだけど試奏をお願いすると
いやな顔ひとつせずとことんやらせてくれるので
ほんとうにありがたいです

そのアンプにマイクをつなげ
エレキギター エレキベース キーボード
をそれぞれつないで鳴らしてみました

3Wとは思えないしっかりした音でした
小さなカフェライブ等で使えそうでした
(ただ 実際のライブでは小さい会場でも
60Wクラスのビンゴ等のゆとりのあるアンプを
選択するので 使うとしたらサブ的な用途になるでしょう)

結局 衝動買いしてしまいました
¥8980という手頃な値段もうれしいです


などと いろいろ書いてみましたが

何が一番気に入ったかというと
そのルックスなのでした

レーシング・グリーンというカラーが好ましい!
VOX MINI3_b0167999_422627.jpg

なんだか無駄のない昔のブラウン管テレビのような風貌

久々にモノの外形に惚れた気がします
見惚れてしまいます

家でのエレキベースの練習が楽しくなりそうです
by tadabass | 2011-10-30 04:23 | 音楽 | Comments(0)