Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

紅白のユーミン


「昨年末のNHK紅白歌合戦に出場した
ユーミンの歌が下手で驚いた」

といった話題がネットやスポーツ紙などの
メディアで取り上げられているのを耳にしました

私は大晦日 紅白を見れなかったので
「えー どれだけ下手な歌だったんだろう?
ユーミン緊張しすぎてとちったか?」

と YOUTUBEで検索して見てみました
2011 紅白 松任谷由実(YOUTUBE)
削除されてしまったようです 残念! 2月7日現在

歌いだしを聴いて
「え? 全然大丈夫じゃん どこが下手?」

すごい丁寧に歌っている印象でした

2番に入って 桜が舞い散るような映像をバックに
着物姿のユーミンが思いを絞り出すように
歌う姿に胸を打たれ
不覚にも涙が出てしまいました

これは

この人は上手くとか きれいに歌おうとか
これっぽっちも思ってない

ただ丁寧に しかも熱い想いを溢れるままに
歌っただけの とても純粋な歌唱だったと思います


歌への評価というのは 
聴く人の私的な感性に依るものだと思うので
それぞれ様々な受け取り方があってしかるべきです

私自身は 紅白のユーミンのような
魂のこもったパフォーマンスは大好きです


それにしても『春よ、来い』 いい曲だなあ
[PR]
by tadabass | 2012-01-30 16:48 | 音楽 | Comments(0)