Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

美しいということ


先日 紅白のユーミンについてブログに書きましたが
そのとき紅白の動画を色々ネットで検索していて
見つけたある動画に感激しました


椎名林檎 2011紅白

正直 椎名林檎さんがどんなヒット曲があって
どういう活動をしているかよく知らないのですが

この紅白のパフォーマンスはツボにはまりました

とにかく彼女自身が大変美しいのです 
目が釘付けになってしまいました
ギターを弾く姿とかダンスも含め その美しさには爽快感すら感じました

見終わった後 おれも頑張らねば というような活力を
もらった気がしました

その気持ちは
例えば 訓練された格闘技の美しい試合を観た後のような
例えば 作り手の意趣を凝らした美術品に触れた時のような

もしくは サッカーの本田の美しいゴールを見た後に
公園にボールを蹴りに行きたくなる子供の感覚に近いかもしれません


美しいものに近づきたい 美しくありたいという願いが
私のモチベーションになっているのです

みなさんはどうでしょう?
[PR]
by tadabass | 2012-02-07 12:42 | 音楽 | Comments(0)