Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

不思議な店


この間 三鷹のライブが終わった後
共演したギターの清田くんと飲みました
ドラムの深水さん夫妻とともに
楽しい時を過ごしたのでした
三鷹で2軒はしごし多分朝の4時半くらいに
深水さんたちと分かれ帰途に着いたのでした

清田くんと私はおそらくふらふらで
泥酔を絵に描いたようだったことでしょう

始発が動き出したばかりの総武線に乗って
西荻に着くころ
清田くんが熊本のイントネーションで
「多田さん 腹減った もう一軒だけ行きましょう
西荻で降ります」

いやいや帰りなさいよと内心思ったのですが
清田くんは西荻でとっとと降りてしまった

西荻窪南口を出てちょっと行ったところに
『小ゴールデン街』といった風情の一角があります
ご存知の方はわかると思いますが
その一角の妖気はなかなかのもので
私は地元ながら今まで足を踏み入れる勇気がありませんでした

その一角で清田くんが店を物色し始めました
朝の5時くらいでしたがまだぜんぜん開いているので驚きました

その中でウッドベースが置けるような
間口の広い店がありました

おばちゃんが一人でやっているバーでした

実は私もこのあたりの記憶が定かではなく
思い出し思い出し書いてるのですが

たしかカウンターがあるだけのお店で
二人ともビールを頼んだ

おばちゃんと何かしゃべったはずだけど
何も覚えていません

ただなんだかとてもほのぼのとした雰囲気のいい場所だった
という印象があります

しばらくしてその店を後にし
清田くんがらーめんを食べたいと言いだしたが
さすがにこの時間にやっているラーメン屋は
西荻には無く 清田くんは諦めて帰っていった


後日 その夜のことを清田くんと話したのですが
二人とも最後に入ったその西荻のお店の記憶があいまいで
なんと二人とも お金を払ってないというのです

いくら酔っててもそんなはずないよね

どういうこと どうやって店を出たんだろう

おばちゃんがおごってくれたのか?


謎を解明するために近いうちに
また行かねばなりません
[PR]
Commented by しらたま at 2012-04-11 12:35 x
多田さん、おばあちゃんのバーめちゃくちゃ気になりますー。
幻か夢だったりして(*^o^*)(笑
てか、そんなに飲んでるの?(お酒の飲み過ぎで、多田さんのお腹が出てこないことを祈ります)
謎が解決したら、教えてくださーい^^
Commented by tadabass at 2012-04-12 11:22
しらたまさん そうなんですよ ほんとうに夢の中の出来事のようなかんじです
また行ったら お店無かったりして

そうそう 最近気が付いたんですけど
飲みが続くと痩せるんですよ
飲んでる最中って 案外食べてないんですね

だからね どんどん痩せてるんですよ^^
by tadabass | 2012-04-11 09:00 | 日常 | Comments(2)