人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

続 不思議な店 


西荻窪の魔界の入り口 
続 不思議な店 _b0167999_021878.jpg


前回の不思議な店を清田くんと
確かめに行きました

今度はそんなに泥酔する前に
あの西荻窪南口の妖しい一角に到着しました


私は店内の雰囲気すら覚えてなかったのですが
清田くんが
「ここここ 間違いない この店構え」
と 一遍通り過ぎてから入ったのでした

カウンターには真っ赤なハットを被った
一見 魔女風ではあるが
人懐っこい笑顔のママさんがいらした

話すと
先日の僕らのことをしっかり覚えててくださった
最後に ラーメン食べに行きますと言って
僕らは店を出たらしい

恐る恐る 前回ちゃんとお金を払って帰ったか聞いたところ
ちゃんと払って帰ったらしい

よかった


安心して飲み始め
メニューを見ると 青汁サワーとか
珍しい種類の紹興酒とか色々あって楽しい

ママお手製のグリーンカレーが絶品でした
ここにお店を構えて10年だそうです


西荻駅前の私がよく買って帰るたこ焼き屋の店員さんが
たまたま飲みに来てて
私のことを覚えててびっくり

終電間際に大きなウッドベースを抱えて
しかも明らかに酔っぱらってて たこ焼きを買いに来るので
印象深いのでしょうね
ここは たこ焼き12ヶ¥480です 安い!



結局 不思議な店は 
とってもいいお店でした

飲み代も安く 雰囲気も最高!

また行こう




by tadabass | 2012-04-23 01:17 | 日常 | Comments(0)