人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

街のステーキ屋


西荻窪を流れる善福寺川
街のステーキ屋_b0167999_4154320.jpg

朝焼け時の静かな街です


ロンドンオリンピックも終わり
お盆休みも終わり

まだまだ暑い日が続きますが
みなさん いかがお過ごしでしょうか



私 ビフテキが大好物で
もう毎日食べても飽きないくらいなのです

とはいえ なかなか高価なので
めったに食べることはありませんでした

ところがなんと我家から50mくらいのところに
ステーキ専門店がオープンしたのでした

早速 行ってみるとステーキセット(150g ライス・サラダ付き)が
¥1000 しかも値段の割には充分美味しい!

これは! と思い次の週
再び来訪し 今度はちょっと贅沢してヒレステーキ(¥2500くらい)を食べてみました
これが とっても柔らかくて肉の味もよく最高でした!

もう うれしくなって
家から近いこともあって通おうと思ったのでした

ところが何度か行くたびお客さんが私一人だけとか
店の前を通った時 店内をのぞいてみると
お客さんがいないことが多いとか

あんまり流行っていないみたいでした

お店の方の接客も丁寧だし
ステーキは安くて美味しいのになぜだろう


私としては せっかく近所に出来た贔屓のステーキ屋が
つぶれてしまっては大変だと思い

少しでも売り上げに貢献すべく
多い時で週一くらい通ったのでした

それでも なかなかお客さんが増えている
感じはしませんでした



そうこうするうちに
この間 オープン一周年を迎えられ
記念セールということで
いつも¥1000のサービスカットステーキを
な、なんと¥300で提供したのです

おそらく原価は割っているはずです

そうしたらセール期間中は
いったいどこから来たのか 
というほどの長蛇の行列が出来てました


その後 何度か食べに行きましたが
以前よりお客さんが増えた気がしました
セールの効果もあってか ようやく認知されてきたようです
着実にファンをつかんでいっているのが感じられました

とりあえず一安心なのでした
by tadabass | 2012-08-17 05:40 | 日常 | Comments(0)