Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

大きいもの


ウッドベースを持って駅を移動中
通りすがりの3歳くらいの男の子が
ウッドベースを見て
「うわ」と声を上げ
ベースを見上げながら
ベースの周りを駆けた
その所作がかわいかったので印象に残っているのですが
彼は自分の身長の3倍以上はある
黒いケースに入ったウッドベースを見て楽器だと思ったかしら


楽器を持っての移動中 よく面白いなと思うのは
街なかで出会う小型犬の反応です
多分 熊かなんかに見えるのでしょう
大概びっくりしたような顔をします


そういえば私が幼少の頃
自分の身長より大きいバスのタイヤに畏怖ともつかない
思いを抱いたことをおぼろげに覚えています

そのころから大きいものへの憧れが強かったことが
今 ウッドベースを弾いている理由の一つかもしれません

それにしてもウッドベースの大きさって好ましい
[PR]
by tadabass | 2012-09-03 04:05 | 日常 | Comments(0)