人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

涙もろい


昨夜 高円寺のとあるカフェに
ある女性シンガーソングライターのライブを聴きに行きました

彼女の歌の数年来のファンでしたが 子育てのため
3年くらいライブ活動をお休みされていました

なので今回久々に彼女の歌が聴けるので
とても楽しみに出かけました

ふわっとした感じでライブが始まり
相変わらずの歌声に どんどん惹き込まれていき
気がつけば 「なんで?」というくらい涙が止まらなくなりました
恥ずかしい

音楽が心の琴線に触れる瞬間てあるじゃないですか


それにしても最近 涙もろくなった気がします
酒に酔っているからか  年をとったせいなのか
震災以降のような気もします

実は自分が演奏してても共演者やお客さんに
シンパシーを感じて 涙が出てしまうことがあるんですよ
みっともないのでなるべく我慢するんですけど

ここのところ そういうのが続いているなあ


聴く人の魂を揺さぶるような奏者になりたいと
強く思います
by tadabass | 2013-03-25 13:05 | 音楽 | Comments(0)