Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

点鼻薬


アラミスト点鼻液27.5μg 56噴霧用
b0167999_9243631.jpg

耳鼻科の処方で頂いた薬です

これは一日一回の使用でOK

私は使い始めて一週間ほどになりますが
鼻水がすっかり止まりました

抗アレルギーの飲み薬はしんどくなるので
服用をやめましたが
この点鼻薬だけで鼻の不快感が無くなっています

今のところ副作用みたいのは感じません

まだ花粉の飛散は続くようですので
苦しんでいる方がいらしたら
ぜひお近くの耳鼻科で問い合わせてみて下さい

そのときに目のかゆみを抑える眼薬も処方してもらったのですが
これも効果抜群でした(リザベン点眼液0.5%) 
今まで市販の高価な目薬を買っていたので
もっと早くお医者に相談するべきだったと思いました
[PR]
Commented by 香川 at 2013-03-31 01:09 x
多田さん、今夜はお疲れ様でした。宮野上トリオ、最高でした!NICAさんのVOCALも含め、とてもいきのあった、素晴らしい演奏でした。特にドラムの井川さんと多田さんのコンビネーション。とても参考になりました。私もベースを弾くんですが、楽器がぼろくて、苦労しています。これからもよい演奏きかせてくださいね~!
Commented by tadabass at 2013-03-31 17:30
香川さん 昨夜はお越しいただきありがとうございました
そして あたたかいコメントありがとうございます!
とても励みになります 

宮之上さんをはじめ nicaさんや井川さんといった
日本のジャズ界をリードしているメンバーとの
共演はとても幸せな時間でした
もちろん香川さんたちがいらして下さったおかげです
くさいですけど とても愛のある空間でした
今後とも どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by 香川 at 2013-03-31 21:18 x
早速のコメントありがとうございます。
聴衆としてライブを盛り上げることがとても大切なこと、と感じます。
私がやっているバンドも、昨日と同じ編成なんです。
もちろん素人なので、レベルは違うんですが、演奏が楽しくて仕方ありません。特に聴衆の反応って大事ですね。
私はルースターやサムタイム時々お邪魔しますが、
多田さんのベースは私が目指すもの、と感じました。ソロでもあまり高音部に行かず、ベースとしての低音部にこだわる音作りを感じます。楽器もとても弾きやすそうなベースですね。私のは弦高の調整などがうまくいっていないのか、押さえるのに力が必要で左手の指が痛くなってしまいます。ほんとうはもう少し良いものに変えたいのですが~。ウッドベースの値段というのは、アマにはわかりにくいですね。
生意気をいってすみません。
Commented by tadabass at 2013-04-01 18:22
生演奏は その場を共有するみんなで励ましあって
お互いに高まってくるところが魅力だと思います 
喜ばせあうというか
ですから お客さんが笑ったり泣いたりしてくださったら
奏者にとってもとても幸せなことですし その反応によって演奏も盛り上がるものですよね

もちろん会場に足を運んで下さり 同じ時間を共有して頂くだけでも充分うれしいのです
Commented by tadabass at 2013-04-01 18:23
ベースについてもよく聴いていて下さってありがとうございます!
たしかにハイポジションはソロでもラインでも多用はしてないですね 
高音部の音は聴き取りやすいしセクシーな面もあるので好きなのですが 私がかっこいいと思っているポール・チェンバースの全てのソロとかジョン・コルトレーンカルテットのジミー・ギャリソン
ソニー・ロリンズトリオのウィルバー・ウェアー
ウェス・モンゴメリーカルテットのアーサー・ハーパーとか書き出すときりがありませんが 彼らの様な低音部を生かした根源的で魂の脈動を感じる演奏をしたいと思っています

楽器につきましては香川さんの楽器を拝見しないとわからないのですが 指が痛くなるのはお辛いですね
おそらく枕の高さと駒の高さの調整で解決できると思いますので
信頼できるコントラバス専門店にご相談されるといいと思います

香川さん コメントありがとうございました!
また今度ゆっくりベース談義ができるといいですね
by tadabass | 2013-03-28 09:55 | 日常 | Comments(5)