Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

真っ赤なケース


b0167999_12165234.jpg

宮之上貴昭さんが昨年末まで7年間
荻窪ルースターノースサイドで行っていたジャムセッションがありました
そこで使用されていた 宮之上さんの私物のウッドベースがありまして
今年から西荻ココパームにセッションの場を移動するに当たり
処分するので 欲しかったらあげるよと仰るので頂いちゃいました

自分に合うように駒や指板等の調整をする必要があったため
いつもお世話になっている弦楽器の山本さんに依頼しました

もともと入っていた布のケースがだいぶ破れていて
山本さんがちょうど大久保から高田馬場に引っ越したばかりだったので
もしかしたら中古のケースがひょこっと出てきて
安価で譲ってもらえるかもと思い きいてみました

そしたら たまたまあるお客さんが以前赤いケースを購入し
あまりにも目立ちすぎるので恥ずかしいからと返品された
という 山本オリジナルの新古品ケースがありました  

しかも そのお客さんが 
もしケースが欲しい方がいたらあげてください
と置いて行ったとのこと!

なんてラッキー! 頂いちゃいました
買ったら3万円くらいしますよ


ここまで赤いケースは街でも見かけないですね
かっこいいと思うんですけど

たしかに電車に乗ると視線を集めます

これを持って 酔っぱらってふらふらしてると
相当目立ってかっこわるいですね
気を付けねば


じゃん 調整後の新しい愛器です
b0167999_12172370.jpg

弦楽器の山本の杉田さんが丁寧に調整してくださいました

主にジャムセッションで使おうと思っています

とっても鳴る楽器です 

弦はオブリガートを張りました
弦高はG線の指板下端で8mmなので弾きやすいと思います
(ちなみにメインのガット弦の楽器は13mmに調整しています)


今月は明日の11日と
25日の三鷹ソニドのセッションに持っていく予定ですので
ベーシストの方も気軽に弾きにいらして下さい!
[PR]
Commented by migiko at 2013-04-11 09:37 x
すごっい!似合ってますよー♪
赤の相棒!
確かに人混みでもみつけ易いですねー☆
Commented by tadabass at 2013-04-11 12:06
まじっすかー! うれしいです♪

目立ちますよね 駅とかでは人がよけてくれたりします
万一同じケースの人に遭遇したら
お互い驚いて笑っちゃいそうです

migikoさん ブログ読んで下さってありがとう!
Commented by 香川 at 2013-04-21 12:52 x
とってもお似合いです!
以前電車の中で同じケースの女子大生にあったことあります(*^。^*)
Commented by tadabass at 2013-04-23 14:46
香川さん ありがとうございます!

赤のケース見かけましたか
それはラッキーかもしれませんね

何かかジンクスが出来たら面白いですね
赤いコントラバスケースを見かけたら
恋がかなうとか(*^_^*)
by tadabass | 2013-04-10 13:23 | 音楽 | Comments(4)