Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

歩く


先日 国立で飲みましてバーボンロックを6杯くらいで
だいぶ気持ち良くなりまして

みんなと語らいながらのいい夜だったので
時を忘れ

気が付いたら中央線最終中野行きを逃してしまいました

ぎりぎり最終武蔵小金井行きで武蔵小金井までは行きました
もう深夜1時くらいです

財布の中を見たら400円しかなかったので
漫画喫茶にも行けません

意を決して歩いて帰ることにしました

嫁に電話をしてその旨を告げると
「いやいや危ないからタクシーで帰ってきなはれ」と言ってくれましたが
そんなもったいないことはできん と私の意志は固かったのです


以前 電車が混んでいて乗ることが出来ず
新宿からウッドベースを押しながら西荻窪まで歩いて帰った事があるので
余裕です
そのときは3時間半くらいかかりました

今回 武蔵小金井から西荻窪は

東小金井 武蔵境 三鷹 吉祥寺の5駅間なので
一駅間だいたい30分くらいと踏んで150分で帰れるはず

武蔵小金井は土地勘が無いので
とりあえず駅前の交番で

「西荻窪に帰りたいんですけど どっちの方ですかね?」

と尋ねたところ婦警さんが きょとんとして

「西荻窪 ですか? 歩きでですか?」

心配させては悪いと思い

「歩きです いや 健康の為に歩こうと思ってて」

婦警さんはそれを聞いて驚いていましたが
地図で道を調べて下さった

ざっくり青梅街道まで出るのがわかりやすいとのこと

心配そうな顔で「お気をつけて」という婦警さんにお礼を言い
西荻までの一人旅が始まったのでした

駅からてくてく北上し ひと気の無い夜の街を
ほろ酔いでだいぶ歩いた頃

五日市街道の標識がありました

この道は運送屋時代に通り慣れた道です

ルート変更して五日市街道で帰ることにしました
玉川上水沿いの木立の中を歩く 絶好の散歩コースです

途中 さびしくなって少し走りました

意外と武蔵境くらいまではすぐでした

そこから先が一駅区間が長く感じました
疲れたからかもしれません

三鷹くらいでお腹が空いて
セブンイレブンでサンドイッチを買いました
大好きなチキンカツサンドは無かったので
ミックスサンドにしました
最高に美味しかったです

財布にはあと100円くらいしかありません

吉祥寺に着いたのが深夜2時半くらい
サムタイムに誰かいるだろう
ちょっと休ませてもらおうと寄ってみたところ
シャッターが閉まってました 残念!

その後 のどが渇いたので缶コーラを買い
全財産を使い果たす

3時くらいに帰りつきました

さすがに次の日 膝が笑っていました
[PR]
Commented by ねてた at 2013-04-23 19:26 x
2駅くらいならありますが..5駅は凄いです!!
知れば知るほど...
多田さんはやっぱり只者じゃないですね。(笑)
Commented by tadabass at 2013-04-24 00:47
意外と歩けるものですよ 酔ってたら(笑)

今宵も楽しかったですね
ねてたさん いつもありがとうございます!
by tadabass | 2013-04-23 16:02 | 日常 | Comments(2)