Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

お酒のこと


12月も早いもので もう半ばですね

忘年会の時期突入ということでお酒を飲む機会が増えますね

みなさん いかがお過ごしでしょうか




さて 私は相変わらずお酒が好きで

つい油断して飲みすぎてしまいます

先日も最終三鷹行きで寝てしまい 西荻まで約一時間歩いて帰りました

またある日は中野で深夜まで飲み 始発まで漫画喫茶で過ごそうと

探したのですが見つからず  では酔い醒ましに歩こうと高円寺に向かいました

が中野~高円寺間が思ったより遠く 途中で何度も どこか軒先で寝たくなりましたが

そんなことしたら凍死する と思って頑張って歩きました

結局 高円寺駅で力尽き 駅のシャッターが開くやいなや

ホームのベンチに座って寝てしまっていたのでした

まあ無事に帰れたのですが 始発からはかなり後の電車でした



こんな私ですが お酒を好んで飲むようになったのは5、6年前からなのです

今はなき「代々木WHAT’S」でお酒の味を覚えました

それ以前はアルコールは苦手でビール一杯で真っ赤になり頭が痛くなるほどでした

でも 飲み続けてると慣れていくんですね

とはいえ 最初の頃は加減がわからず ウィスキーロックを麦茶のように飲み

よく吐いてました

さすがに今では無くなりましたが 飲み友達の清田君には結構迷惑かけました



このように 飲めるようにはなりましたが決して強くなく

飲んだ時の会話とかあんまり覚えていません

あと 知らないうちに素面なら絶対買わないカップラーメンを

買って食べたりしてます



それでもお酒飲んでやっぱり楽しいので 飲めるようになって良かったと思います

健康を害さない程度 人に迷惑をかけない程度に

心がけて飲みたいと思います


さあ まだまだ今年 楽しく飲みましょうね!
[PR]
Commented by tomo at 2013-12-30 17:26 x
多田さん

大変ご無沙汰しています!
ファンキーな日々を送られてますね。
お酒!いけるんですねー!
多田さんと飲みたいですねー。

僕は今年こそは音楽を復活させたいと思っています。
またご連絡いたしますね。

年末年始、飲み過ぎにご注意を(笑)
Commented by tadabass at 2014-01-01 14:26
tomoさん! お元気でしたか?
お住まいは今もS駅でしょうか

ぜひまた 歌を聴かせてください
西荻に来ることがあったら気軽に連絡ください
焼き鳥でも行きましょう!
by tadabass | 2013-12-13 14:22 | 日常 | Comments(2)