Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

お灸にハマりました その2


これから週末にかけて寒波が訪れるとか

寒いと体力も消耗しますので 
風邪やらインフルエンザに罹りやすくなりますね

予防に効果的なのはとにかく手洗いだってテレビでやってました
親指や手首も忘れずに一分は洗ったほうがいいそうです


私は以前ブログに書きましたが「お灸」を習慣にするようになって
一年経ちました

結果 風邪をひくことが殆どなかったです
多分 免疫力が上がっているのでしょう

また冬場のお灸は あったかくなって気持ちいです

お灸が密かなブームになっているようで
書店にも入門書が並んでいるのを見かけます

だれでも気軽に始められるお灸ですが
気をつけねばならないのが火傷です

お灸が燃え尽きる寸前に キュッとつねられるような痛みを感じますが
それをあんまり我慢していると 水ぶくれができたりします

こうなると跡が残ります
私の場合 最初の頃よく火傷しましたが
いまだに うっすら跡が残っています

でも だんだん刺激に慣れてきて
刺激が少ないと物足りなくなってきますので
もし お灸をこれから始めたい方がいらしたら
お気をつけになってくださいませ
[PR]
by tadabass | 2014-01-09 14:04 | 日常 | Comments(0)