Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

梅雨


6月に入って早々の西荻窪の夕暮れ
b0167999_13585014.jpg

東京でも数日 30度超えの夏日が続きました

暑いとビールが美味しいね なんて言ってたら
大雨とともに梅雨になっちゃいましたね


みなさんいかがお過ごしでしょうか
この時期湿気と気圧の変化でからだの調子を崩している方も多いのではないでしょうか


私は現在も愛器に羊の腸でできた「ガット弦」を張っていまして
梅雨時の湿気でチューニングや演奏性に影響を受けるのは
毎年のことなので 今ではすっかり慣れてしまいました
梅雨でもガット弦はいい音しますよ


自分自身もなんとか元気にやっております

夜寝る前の食欲がとどまるところを知らず
家で簡単に作れるラーメンやパスタをかき込んでから寝る
という日々が続きました
なので当然 夏太りというか
先日 一張羅のスーツを来てしゃがんだところ
よっぽど耐え切れなかったのでしょう
ズボンのお尻が一気に裂けました
縫い目というよりも生地が伸びきって裂けたという印象でした
これは初めての経験でした



それにしても今年はよく降りますね

足元の悪い中
ライブやセッションに足を運んでくださるみなさん 本当にありがとうございます!
梅雨のうっとうしさをしばし忘れ 存分に楽しんで頂けたらうれしいです
b0167999_14364221.jpg

b0167999_1437568.jpg

[PR]
by tadabass | 2014-06-12 15:21 | 日常 | Comments(0)