人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

知ってました!?


先日 音楽仲間から

「多田さんのメールってお茶目ですよね
よく絵文字でうんちを使いますよね」

と言われ 

いやいや うんちなんて使ったことないですよ?




「え? ほら 見てください」

と 私からの受信メールを見せてもらうと

~メールの文~ 
ご都合よろしかったらぜひ遊びにいらしてください(かわいいウンチの絵)


!!! ほんとだ!?


そこで私が自分が送ったメールを確認すると

~メールの文~ 
ご都合よろしかったらぜひ遊びにいらしてください

だったのです


私はdocomoのガラケーを使っているのですが

どうやらiモードメールで絵文字をi phoneに送ると文字化けすることがあるらしく

しかも全く関連性の無い絵柄に変換されることがあるのでした



他にも

「すみません 都合が悪くなってしまいました(汗がタラーっと垂れる絵)」

を送ったのに

「すみません 都合が悪くなってしまいました(生ビールのジョッキが2つの絵)」


という お前ふざけてんのか? と思われかねない変換がされていたのです!



驚きました 

なんとか改善してほしいものです



多分 今まで私からのメールでうんちを受け取った方は多いはず

下品だとか 意味不明だとか思ったことでしょう

それ 全部ですから(泣)
by tadabass | 2014-07-14 04:50 | 日常 | Comments(0)