Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

夜セッション


フジテレビのヨルタモリが終わりました

好きでよく観ていまして 甲本ヒロトや福山雅治といったゲストとの
トーク&即興セッションが毎回楽しく繰り広げられました

宮沢りえがバーのママ役で
そこに集う常連の客とゲストが語らうという設定でした


最終回の一番最後で宮沢りえとタモリが二人でセッションするシーンがありました

宮沢りえが琴みたいな音の出る小さな民族楽器を奏でながら

「タモリさんは暗いところでも明るいところでもいつもサングラス
タモリさんは何を見ているの♪」

と即興で歌いました 

これに対してタモリはボンゴを取ってきてそっとリズムをつけました


この二人の雰囲気がたまらなく良くて
なんだか泣けてきました

多分 番組が終わることの寂しい気持ちとタモリさんへの愛が
りえちゃんの歌から伝わったのだと思います


喜ばせ合いですね


自分もこういうセッションをやっていきたいと思いました



そういえば先日 NHKののど自慢に松山千春がゲストで出演しました
のど自慢には初出演ということでした

最後のゲストの歌コーナーでアコギ一本の弾き語りで
熱く歌ってくれまして 私自身ファンであるということもありますが
感激のあまり号泣してしまいました

くさい言い方になりますが とっても愛のある人というのが
歌からひしひしと伝わりました
[PR]
by tadabass | 2015-09-21 01:08 | 日常 | Comments(0)