Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

健康


気候もだいぶ秋らしくなってきまして
過ごしやすいですね

みなさま いかがお過ごしでしょうか

私は食欲の秋ということもありまして
よく食べています


「好きなものを食べたいだけ食べる」

というのが私の健康法であります


幸いなことに私の住む西荻窪には
美味しいインドカレーやステーキやラーメンなど
私の大好物のお店が競って軒を並べています

しかも都市部の中でも値段の安いお店が多いと思います


ですから本当に食べたくなったら すぐ食べられるという
幸せな環境なのです
(吉牛も天やもありますよ!)


美味しいものは人を元気にします

ビールが お好きな方はお分かりだと思いますが
めちゃくちゃ美味しいですよね

薬と同じくらい身体に良いに決まっています



と いう感じで 今のところ健康に暮らしています



ただ 毎年区の健康診断を受けているのですが
この7、8年 尿酸値が高いのです

基準値が7くらいで これを越すと「高尿酸血症」と呼ぶそうです

で ほっておくと「痛風」と呼ばれる発作の原因になるのです


詳しい方に話すと驚かれるのですが
私の尿酸値の数値は一昨年が9 昨年が10! という高い数値が出ました

私は今まで痛風の発作は起きたことがないのですが
聞いた話だと 「足の親指を釘で打たれたような」痛み! らしいです


さすがに怖くなってお医者に行ったら
尿酸値を下げる薬を処方してくださいました


でも 結局なんか薬は飲む気がしなくて1錠も飲まずに
今に至っています

今年の尿酸値はどこまで上がるのでしょうか





そうそう 明日9月29日は大好きな立川ジェシージェイムスでギターの清田晃弘くんとのデュオです
お店の名物のビーフステーキを初め お料理も美味しいライブ&レストランです

みなさん ぜひ 遊びにいらしてください!
[PR]
by tadabass | 2015-09-28 17:01 | 日常 | Comments(0)