Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

文JAZZ


b0167999_125842.jpg

7月8日 三鷹ウナマスで行われたNalmi(vo)トリオのライブから
中尾剛也(g)氏とのデュオのひとコマです


 
今年の5月10日に
神保町にある墨絵画家本多豊國さんのギャラリー「豊國アトリエ」で
『文JAZZ』という試みを初めて行いました

文JAZZとは文学とジャズを融合させてみよう
という企画です

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のエッセンスを絞り込んだ朗読と
ジャズボーカルを合わせてみました

実際やってみまして 朗読によって色んなイメージがわいて
いつものジャズスタンダード曲が全く違った色合いに感じられ
とても面白かったです

また豊國さんの墨絵の前でパフォーマンスすることで
視覚的にも刺激がありました


実は今回ウナマスのセカンドセットで 「文JAZZ」宮沢賢治を
ダイジェストで再演しました

あたりまえですが場所や空気が変わるとまた違った感動が訪れました
ウナマスの音環境は極上なので 純粋な音の波動に涙が出そうになりました

この時間を共有してくださったみなさん ありがとうございました!




『文ジャズ』 第二回目 夏目漱石「吾輩は猫である」
が8月12日(金) 豊國アトリエで行われます

語りに落語家の春風亭愛橋さんをお迎えして
どんな世界が紡げるか とても楽しみです!
[PR]
Commented by goma at 2016-07-10 23:06 x
銀河鉄道がはしっていくのが見えたような…夢のような素敵な時間でした☆多田さん特典つき☆
今後の文jazzも楽しみにしています!!
Commented by tadabass at 2016-07-11 16:28
gomaさん コメントありがとうございます!
喜んでいただけたようで良かったです☆
今後の文JAZZの進化をどうぞ楽しみにしていてくださいね
by tadabass | 2016-07-10 02:34 | 音楽 | Comments(2)