Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

近所のステーキ屋


牛肉のステーキが大好きで
以前ブログにも書きましたけど
5年ほど前に近所にステーキ専門店ができまして
それ以来本当に気に入って 多いときで週1、2で
ランチを食べに行っていました

そのお店は数ヶ月前から
「今日はお休みします」という手書きの貼り紙が
ガラスのドアに貼られ
のぞくたんびにその状態で
いつ再開するんだろうと思ってたら
いつからかシャッターが下ろされて 今に至るという感じです

その前から店長さんが腰痛持ちで
たまに急にお店を閉めることがあったことはあったのですが

今回のは再開はない雰囲気です


ステーキを低価格で提供し続けるというのには
かなりの営業努力をされてきたことでしょう

閉店の理由はわかりませんが
残念でなりません

もっとたくさん食べときゃよかった

と思っても後悔先に立たずです


1000円くらいのステーキで焼き加減をきいてくれる
お店はあまりないと思います

私はレアが好きなので
できるか聞いてみますが
ほとんどのお店は断られます
レアは難しいんでしょうかね


しかし このお店は嫌な顔一つせず
完璧なレアステーキを出してくださいました

プロフェショナルです


西荻窪にはこだわりの専門店が数多くあります
私は保守的なほうなので 永く住んでいる割には
あまり知りませんが 大好きなお蕎麦屋さんとか
長崎チャンポン屋さんがありました

残念ながら閉店してしまいましたけど

たぶん食べログとかにあまり載ってない系のお店だったかもしれません


そのお店のご主人にしか出せない味があります

でももう二度と味わえないと思うとさみしいです


まあでも そういうものかもしれませんね



ステーキ屋さんのシャッターには閉店理由の貼り紙等
一切なく 
時の流れとともに
みんなの心から自然に忘れられていくんでしょうね
[PR]
by tadabass | 2016-09-14 04:05 | 日常 | Comments(0)