Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

寒いですね


b0167999_21473787.jpg

11月の雪は東京では54年ぶりだそうです

西荻の雪は 
ほとんど 残りませんでしたが
都内でも明日の朝は凍結する所が
結構ありそうですね

朝 お出かけの方は
どうぞお気を付けください


今日は寒さで関節が痛くなるほどでした

関節痛と言えば
私の痛風は 最近発作は起こっていません

先日 区民健診を受けたところ
尿酸値が5.4になっていました

ここ何年か10~8くらいを推移していましたが
※尿酸値7以上は高尿酸血症と呼ばれています 

尿酸値を下げる薬を飲み続けたおかげで
効果が出てきたようです やった!


ですから 大好きなレバーや魚卵も
遠慮なく食べられます

今まで通り
そばのつゆや
ラーメンのスープを飲みほしてもオッケー!

いわゆるプリン体の多く含まれているものって
美味しいものばかりなんですよ

でもどうやら
食べ物からできる尿酸より
体内で産出される尿酸の方が多いんですって

要するに高尿酸血症は体質に負う部分が
大きいのです

あと赤ワインは尿酸値を下げるという
うれしい噂もあります


これから年末に向けて
美味しいものを飲み食いするぞ!

痛風のことを心配してくださったみなさん

というわけで もう大丈夫みたいですので
遠慮なく宴会に誘ってくださいね☆
[PR]
by tadabass | 2016-11-24 22:41 | 日常 | Comments(0)