Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

足湯


11月26日 いい風呂の日

最近はまっているのが足湯です

何年か前 
リフレクソロジー(足のマッサージ)
によく行ってまして

確か吉祥寺にあった英国式なんとか

そこで初めて足湯を体験して
これはいいと思って足湯用の発泡スチロール製の
容器を買ったはいいけど
タンスの肥やしになってました
b0167999_1511576.png

ここのところ寒いので思い出して
引っ張り出しました

ちょっと熱めのお湯を入れて
バブとか入浴剤を入れて居間で入浴できます

15分くらいつかります

ふくらはぎから 足の先まで赤くなります
芯まで温まるので ずっとあたたかいです

足を温めるのって
とても気持ちいいですよ

そのまま寝ればポカポカです


体温を上げると免疫力も上がるらしいです

たとえば癌の患者さんて免疫力が落ちているので
体温が低いらしいです

冷えは万病のもととも言いますしね


足湯で痛風が治るといいなあ
[PR]
Commented by goma at 2016-11-26 04:03 x
暖めて緩めてあげるのって、身体が喜ぶらしいですね
バブもいいけど、香りもあなどれないみたいですよ、アロマとか☆
多田さんの声でいつもありがとねとか言われたら、痛風のご機嫌もよくなりそうな気がします 笑
Commented by tadabass at 2016-11-26 09:19
身体が気持ちいいと感じることをやるのが
心身ともにいいんでしょうね
お灸もそうですけど
あたためるのは気持ちいいですね

たしかにバブの華やかな香料も好きですが
アロマの自然な香りは
より癒されそうですね

今度試してみます☆

gomaさん
コメントありがとうございました!

by tadabass | 2016-11-26 02:16 | 日常 | Comments(2)