Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

由子ライブ@浅草ZINC


11月26日の土曜日
浅草雷門の目の前にあるライブハウス
ZINCにて ボーカル由子ちゃんのライブでした
メンバーは日ノ下慶二(p) 菅原良(ds)
b0167999_1573551.jpg
b0167999_15855.jpg
b0167999_1593112.jpg

実は由子ちゃんとは驚きのご縁があるのです

昨年3月に上野アリエスでボーカルの中野綾子さんに
サポートをお願いされまして その時の共演者に
由子という名前がありました

それは初めて共演させていただくお名前でしたが
お名前を自分のスケジュールにアップしたときに

ああ そういえばこの字(由子)でゆうこちゃんて
高校の同級生でいたな と ふと思ったのです
が  まさかな

の まさかだったのです!!

現場でお会いした由子ちゃんは
ほぼ30年ぶりに再会した高校の同級生でした

私が先に気がついて声をかけましたが
由子ちゃんはベーシストが私だということを
理解して 死ぬほど驚いていました

お互い 卒業してから
連絡を取るようなことも無く
それぞれの道を歩んできたわけですが
(後で聞いたら なんと大学も一緒だった!)

お互い ジャズに本気で取り組んでいることも
知らずに

数十年後にいきなり再会して共演するという奇跡!


一気に気持ちが高校時代にタイムスリップしました
いろんなことが思い出されました

由子ちゃんは色白で可愛らしい剣道部員でした
文化祭でも活躍したり クラスのリーダー的存在で
みんなから慕われていたっけ


その不思議なご縁の初共演をきっかけに
今までご縁が無かった高校時代の同級生と
再びご縁ができました

由子ちゃんに同窓会に誘われて参加もしました
女性はみんなきれいだったなあ

というわけで
それ以来 何度か由子ちゃんとライブでご一緒し
その都度 高校時代の仲間たちが応援に来てくださった

そうなると正直 いいところを見せようと
力が入ってしまいます
b0167999_1595348.jpg

今回 ベースソロの一部に高校の校歌を引用しました
(知らない人には 何のこっちゃいなだったと思いますが)

同級生たちと記念撮影
b0167999_318377.jpg

温かい声援 ありがとうございます!
おかげさまでいいライブになりました

次回は来年2月11日(土)
※2月18日(土)に変更になりました
浅草ZINCでのライブが決まっています
由子ちゃんの伸びやかな歌声を
ぜひ聴きにいらしてください!

また楽しく飲みましょう☆


打ち上げにて記念撮影♪
b0167999_3273472.jpg

いらしてくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2016-11-30 04:05 | 音楽 | Comments(0)