Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

混んだ電車で


西荻窪の冬の夕暮れ
b0167999_214175.jpg

本日の錦糸町アーリーバードに
いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!


忘年会シーズン真っ只中ということもありまして
夜の電車は混みますね

帰りの中央線で
かなり泥酔した 50代くらいの男性が
近くに押されて来ました

私のウッドベースに身体を預けて
寝てしまいました

ああ いきなり吐かなければいいがなあ
と思いながら見ていました

すると彼は ふと目を覚まして
右手を上にあげて吊皮を探している風でした
ふらふらなその右手がつかんだものは
ウッドベースのケースの上の方についている
取っ手だったのでした
つかみやすかったんでしょうかね

その男性は安心したように
私のウッドベースにぶら下がったのでした

多分 自分がつかまっているのは
吊皮だと思い込んでるようでした

これは初めての経験でした


結局 彼は吐くことも無く
次の停車駅で人ごみに押されて
奥の方へ行ってしまったのでした

ほとんど目が開いてない感じだったけど
ちゃんと帰れたかしら
[PR]
by tadabass | 2016-12-09 02:52 | 日常 | Comments(0)