Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

「痛」


冷え込みが強くなってきましたね

みなさん いかがお過ごしでしょうか

12月も折り返し
お仕事や忘年会もラストスパートで
お忙しくされている方が多いことと思います

お互い体調には気をつけて
臨みたいところですね


さて 2016年を漢字一文字で表すと

「金」

ということで話題になっていましたが
みなさんの今年の一文字はなんでしょうかね


私は2016年を振り返ると

「痛」

だったと言えます


今年初めから
インフルエンザにかかり

痛風の発作を初めて経験し
歩くこともままならなくなり

四十肩の痛みで
夜 寝がえりをうつたび
痛みで目を覚ますという


この秋くらいまで
痛みに悩まされた一年でありました

おかげで
ロキソニン ジクロフェナク
トラムセットといった鎮痛薬に詳しくなりました

痛み止めがあれば怖いものなしです!

お酒の酔い方がちょっと違うかなくらいです


でも痛みのおかげで得たものもあります

痛みって 
身体からの危険を知らせる信号ですから
何かしら無理をしていて それに耐えられなくった
身体からの悲鳴ともいえます

楽器の演奏フォームや身体の使い方を
あらためて見なおしました

まだまだ力が入っているところがありました

やはり脱力 リラックスが
一番大切だと思いました

心も含めて意識して力を抜くように
こころがけたところ
いろんなことが楽になりましたよ


「痛」と言えば

「多田さんの酔ってる時の言動 痛いよ」

と思ってる方がいらっしゃったら
気兼ねなく言ってくださいね
[PR]
by tadabass | 2016-12-15 16:20 | 日常 | Comments(0)