Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

肉食


うー 寒いですね

湿度も低い! 
我家の湿度計では20%くらい
からっからです
火の元と 風邪には気をつけねばと思います

ウッドベースも乾燥しすぎると収縮して割れや
ハガレで異音がしてきたりするので
湿度調整のため「ダンピット(水を含ませたスポンジみたいなの)」
をF字孔(サウンドホール)から入れています


さて ちょっと前に書いたブログで
ステーキを焼いてます みたいな
クックパッドか!
ちゅうのがあるのですが→こちら

それを読んでくださって
「私も焼いてみました」
というお声をちらほら頂きました

うれしいです!


実は最近 もうほとんど毎日ビフテキを焼いてるくらい
はまってまして

いろんな銘柄の牛を試しています

個人的には赤身のレアが好きなのですが
やはり値段の高いお肉はそれなりに柔らかく
満足度は高いです 神戸牛とかですね

ただ安価な豪州ビーフも牛肉らしい味わいが
あったりして うーん奥が深いです


で レアがお好きな方にお伝えしたいのが
ステーキ専門店等で「焼け石」が付いてきて
焼き足りない方はお使いください
とか あることがあります

これを応用して自宅の場合
ステーキを焼いたフライパンをそのまま
弱火であたためておいて

お皿で一口大に切ったステーキを
軽く温めなおして頂くという方法です

私はレアでも熱いのが好きなので
こうすると美味しいです!

ただほんとにいい肉の場合
焼きすぎるともったいないので
気を付けています□


えー この寒さをお肉と日本酒で
乗り越えようと思います

でも居酒屋行くとキュウリや山芋とか
頼んでるのでバランスはいいのかな?


今日も吉祥寺で飲むぞー♡
[PR]
by tadabass | 2017-01-24 02:52 | 日常 | Comments(0)