Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

優しい人


空気が冷え切ってますね

外出するのも辛いくらいです

そんな中 MEGにいらしてくださったみなさん
ありがとうございました!

音楽で寒さもふっ飛ばし
明日からの心の糧になるような
時間を共有できてたら幸いです♪


さて MEGに向かう道中
吉祥寺の改札を抜けようと
ポケットからスイカを出そうとしたところ
指が滑って落としてしまいました

ベースを持っていたため
後続の方の邪魔にならないよう
いったん列からよけて後から拾おうと
思った瞬間

私の後ろにいた 50代くらいの男性が
すばやくスイカを拾い上げ
私に手渡してくださったのです

突然の出来事で驚きましたが
すぐにお礼が言えたのは良かったです

この行動を瞬時に出来るって
すごい方だなあと

惚れてまうやろ って感じでした


そのすぐ後 アトレの東側の出口が
自動ドアではなく 手押しの開閉ドアなんですが
私の前の女性(もちろん見ず知らずの方)が
ドアを私が通れるように押さえて
待っててくださったのです

この親切もなかなか出来そうで出来ないと思います

あんな大きいベースを運んで大変なんだろな
って 思ってくださったんでしょうね

さすが吉祥寺
吉祥寺の民度の高さ!

そりゃ住みたくなってまうやろ 感動しました

なにか人の優しさを感じて
この思いは私も周りの方々に
いつでも還元できるようにしようと思いました



あまりにも寒いので
焼酎のお湯割りを飲んでます
梅干しを一個入れて箸でつぶしながら

身体があたたまるし美味しい!
[PR]
by tadabass | 2017-01-25 05:04 | 日常 | Comments(0)