Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

脂身


相変わらず お肉大好きで
牛肉のステーキを家で焼いて食べてます

ですが最近 豚肉の美味しさも
再認識しています

今までは豚肉というとコマ切れを買ってきて
自家製スタ丼や野菜炒めの具として食べていました

ある日 国産豚の生姜焼き用のやや厚めの
固まり肉を焼いてみたところ
柔らかくて美味しい!

そして脂身のあまりの甘さにびっくりしました

以来 豚肉のロースにすっかりはまってしまいました

精肉屋さんで 脂身が一番多い豚肉を選ぶほどです

いろいろ試してみましたが
豚バラの様な薄いお肉より
またはソテー用の分厚いお肉より
生姜焼き用くらいの厚さのお肉が
赤身と脂身とのバランスや食べごたえといった点で
私の好みに合っていました

牛肉の脂身もめちゃめちゃ好きですが
豚には豚の優しい甘さがあって たまらんです

たぶん私の持病の痛風にはよくないのかもしれません

でも飲んだ後は 豚肉を焼く匂いが恋しくなります


さて生姜焼きをつまみに日本酒飲みますかね







[PR]
by tadabass | 2017-05-17 00:45 | 日常 | Comments(0)