Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

お肉の三段活用


まるで梅雨に戻ったようなお天気ですね

みなさん いかがお過ごしでしょうか
ブログ見てくださってありがとうございます!


先日 とある飲み会でのひとコマ
b0167999_02140254.jpg
8月生まれの友人たちを
お祝いする会でした🎂169.png


そして記憶のないころの私
b0167999_02145441.jpg
カラオケ 何を歌ってたんだろう?
千春か? 五木ひろしか?

久しぶりに大切な方々と飲めて
楽しい夜でした♪




相変わらずお肉を食べてます

さっきテレ東のグルメドラマ
「さぼリーマン甘太朗」観てたら
ホットケーキがテーマでした

喫茶店のホットケーキを食するのに
まずプレーンで味わい次にバターで
そしてメイプルシロップ
その次にメイプル&バターをかけて
といった具合に
何段階にもわけてホットケーキの
味の変化を味わうお話でした

私が最近はまっているポークソテーですが
同様にお肉もまず塩コショウだけで
しっかりお肉の味を味わい
次にレモン汁をかけて
そしてフライパンに残ったお肉の脂を
使って醤油、白ワイン、おろし生姜を加えて
ひと煮立ちさせ出来たソースを
先ほどのお肉にかけて

といった具合に
何段階かにわけて味わうのおすすめです!
ごはんがすすみますよ^^

お好みでバター、お酢、おろしニンニクとか
いろいろバリエーションも楽しめます♡

ああ おなかが空いてきました
うどんでも作るかな

みなさん いい夏休みを!☆(^^♪





[PR]
by tadabass | 2017-08-11 03:15 | 日常 | Comments(0)