Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

楽しむ


8月後半 まだまだ暑いですね

みなさん いかがお過ごしでしょうか

今年の夏はいかがでしたでしょうか

どんな思い出ができましたでしょうか


今日もブログをのぞいてくださって
ありがとうございます!

今年の夏もライブやセッションを通じて
みなさんと楽しみました♬

いろんな方と出会えるのも音楽のおかげです☆


さて 先日テレビを観てて
関ジャニの音楽番組でKinki Kidsがゲストだったのです

その中で剛くんが「ライブの最中は どういうことを考えて
やってるんですか?」 と質問されて

「なーんも考えてない」と答えてました

私は オー!と思いました

ジャニーズのライブは行ったことはありませんが
きっと入念なリハーサルを重ねて準備をしているはずです

それでも本番では すべてを忘れて普段と変わらない
自然体な姿勢で臨む といったニュアンスに感じました
別の言葉でいえば 「無心」ですかね
さすが達人の域です!

これは結構難しいです
いろんなこと考えちゃうもんなあ

【ああ 可愛い子がきたなあ がんばろう】 とか



その番組と同じ日の深夜 
ムッシュかまやつさんの特集をやってました
昔の映像とか振り返ったり

最後にインタビューで
「音楽やってて一番大切なことは何ですか?」と問われて
オー! すごいことを聞くなあ ムッシュなんて答えるんだろう
って思いながら観てたら

少し考えてから

「楽しむこと  すべてを楽しむことかな」

と あのはにかんだ笑顔をうかべて仰った


すべてを楽しむ







[PR]
by tadabass | 2017-08-30 07:20 | 日常 | Comments(0)