人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass

東京タワー


東京タワーに行きました

ずいぶん昔に行ったことがあったと
思いましたが ほとんど覚えてないので
初タワーに近い感じ

東京タワー_b0167999_10050373.jpg


東京タワー_b0167999_10034338.jpg
近くで見ると
その佇まいが神社仏閣のようだと
感じました

「和」な感じ

周りには芝公園の緑が多く
空気も澄んでて
都会の喧騒を忘れます


中に入ってみますと
確か昔 水族館があった気がしましたが
リニューアルを重ねたのでしょう
今は水族館はなく
きれいなロビーと飲食店がお客さんを迎えます

エレベーターで地上150mの展望デッキへ

エレベーターガールが
タワーの説明を簡単にしてくれます
1958年にできたそうです
もう60年経っているんですね



東京タワー_b0167999_10031236.jpg
程よい高さの夜景
落ち着きます


展望デッキを降りて
階下の施設を見てると
昭和なお土産屋さんの一角がありました

東京タワーの置物(温度計やライターがついてるの)とか
昔 うちにあったような
東京タワー_b0167999_10020547.jpg
外国からのお客さんは
新鮮に感じるのかもしれません



東京タワー_b0167999_10023510.jpg
昔のガチャガチャのおまけの様な風合いの
ストラップを衝動買いしました

こんな色のスーパーカー消しゴムがあったっけ





Commented by T子 at 2019-03-05 17:05 x
多田さん、東京タワー🗼いいですね~♪
周りの雰囲気も落ち着いていて和みますね
(o´∀`o)
お土産のストラップが、妙に昭和を感じさせますね 笑 スーパーカー消しゴム懐かしい〰〰!!
あまり、よく消えないんですよね( *´艸`)
テレビ番組で、スーパーカークイズというのもありました。山田たかおさんが司会をされていて、私はランボルギーニミウラ⁉とか、ランボルギーニカウンタックというスーパーカーが好きだったことを思い出しました 笑
Commented by tadabass at 2019-03-06 09:28
昔のデザインって魅力的なものが多い気がします

スーパーカーを始め(流行りましたね^^)
昭和のモノの形の印象が濃いと思うのは
懐かしさからくる想いが心を揺さぶることに
よる部分も多いのでしょうけど

本質的には
時を経ても色あせない魅力があるからだと思います

ジャンルは違いますが昔のジャズや昭和歌謡が
いまだに若い人に聴かれ受け継がれていく
というのも同じことではないでしょうか


たしかにスーパーカー消しゴムは消せませんでしたね 笑
ゴムの匂いまで思い出します 懐かしい!

T子さん コメントありがとうございます😊
Commented by T子 at 2019-03-06 16:19 x
そうですね~‼⤴
確かにデザインが、魅力的でいつまでも色褪せないよさがあるんですよね~✴
東京タワー🗼にしても、そのもののフォルムも
素敵だし何だかあったかい感じがするんですよね〰(o´∀`o)
音楽にしてもアニメなども、よきものは時代を超えて残されていきますし、ずっと残っていってほしいですね~♪

ゴムのにおいまで思い出せる消しゴムって笑
文房具だと、ロケットペンシルとか練り消し⁉とかいろいろありましたねぇ‼

多田さんも私もよき昭和の時代に子供時代を過ごせたことは、ある意味幸せなのかもしれませんね😊
昭和の話題は尽きませんね〰〰!!
ではでは、このへんで(=^ェ^=)
Commented by tadabass at 2019-03-07 12:51
いいものはずっと残っていってほしいですね☆

T子さん
コメントありがとうございました😄
by tadabass | 2019-02-22 11:07 | 日常 | Comments(4)