Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Super Racer Trio( 20 )


銀座BAR SAPPHIRE by RAGE


12月13日 Super Racer Trioのライブでした

場所は縁あって初めて演奏させて頂くことになった
BAR SAPPHIREです
b0167999_12185586.jpg

お店は銀座プランタンの裏手にある
並木通りと並行している路地にあります
今年の夏にオープンしたてのお洒落なバーです

あるお客様の紹介で実現した今回のライブなのですが
先月末くらいにライブが決定するやいなや
そのお客様をはじめ お店のスタッフのみなさんが
告知に尽力してくださり
当日は ライブを楽しみにしてくださるお客さんが
大勢 お見えになりました
店内の風景です
b0167999_12292730.jpg

b0167999_12302762.jpg

ぞくぞくとお客さんがいらっしゃり
立ち見の方が出るほどでした

ジャズのライブで立ち見!(嬉泣)

演奏はトマくんのジャズオリジナルを中心に
歌もフィーチャーしました
反応のいいお客さんたちに応えるように
白熱のプレイとなりました

ライブ終了後 一守店長の号令のもと
全員で乾杯しました!
b0167999_14174263.jpg

メンバーにお客さんを交えて記念に一枚
b0167999_14205441.jpg

左から私、おきゃくさん、森永哲則(ds)、村松トマ(g&vo)

小雨が降る中 足を運んで下さったみなさん
ありがとうございました!

このような みんなで楽しめるライブができてうれしいです

また 楽しい企画でみなさんにお会いしたいと思っています!
[PR]
by tadabass | 2010-12-15 14:59 | Super Racer Trio | Comments(0)

SUPER RACERのあゆみさん


10月28日 芝浦のSUPER RACERというカフェにて
Super Racer Trioのライブでした

雨の降る 寒い日でしたが店内は暖かかったです
b0167999_285110.jpg


いつもお世話になっているスタッフのあゆみさん
翌29日が誕生日ということで
みんなでお祝いしました

そして今年も私から歌のプレゼントを
b0167999_2174789.jpg

去年も歌ったなあ あれからもう1年経つんですね

あゆみさんと初めて会ったのが
彼女がまだ24歳くらいのときですから
そう考えると月日の経つのはあっという間です

今年 あゆみさんはご入籍され 初めて迎える誕生日は
旦那様とゆっくりお祝いされることでしょう

b0167999_2285923.jpg

こうやってツーショット撮るのは初めてかも


いつも楽しく演奏させてくださってありがとう!

あゆみさん お誕生日おめでとうございます!
[PR]
by tadabass | 2010-10-29 03:15 | Super Racer Trio | Comments(0)

でれでれ


b0167999_1155057.jpg

7月29日 芝浦のバイカーが集うカフェ 「SUPER RACER」 にて
月一回 恒例のライブでした

Super Racer Trioのメンバーでポーズをつけて写真を撮りました
左から村松トマ(g)、私、森永哲則(ds)

トマくんも森永くんも結構かっこよく撮れたのに

私だけぶれました



先日の代々木アルティカのSuper Racer Trioライブにも
来てくれた フランス人のアルバンヌさんが
今回も来てくれました!

今回はツーショット写真をお願いしてみました
b0167999_1213544.jpg



ちなみに私の着ている草色のTシャツは
前回お店で購入したSUPER RACERオリジナルTシャツです



村松トマくんは最近トロピカーナというジュースのCMに出ていて
パイナップル味の1リットルパックには彼の写真がプリントされているらしい

トロピカーナのwebサイトから
トマくんの華麗な包丁さばきが見られる動画も視聴できます

また トマくんはサマソニにも
スティーブ・アップルトンのサポートメンバーとして出演するそうです
行く予定の方がいらしたら ぜひ観てみてくださいね!
[PR]
by tadabass | 2010-07-31 12:42 | Super Racer Trio | Comments(0)

綺麗ですね


7月22日 代々木ARTICAにてSuper Racer Trioのライブでした

厳しい暑さの一日でしたがお客さんにも恵まれ
楽しいライブとなりました!

お越しいただいたみなさん
ほんとうにありがとうございました!

終演後に記念撮影
b0167999_218312.jpg

左から遊びに来てくれたアルバンヌさん、私、ドラムの森永くん、
そしてギター&ボーカルのトマくん

アルバンヌさんはトマくんの友人でフランス人の服飾デザイナー
映画に出てくる女優さんの様な方でした

トマくんはモデルをしている関係もあってか
友達が男女を問わずびっくりするくらい美しい人が多いです

アルバンヌさんにも つい一緒に写真に入って下さいと
私からお願いしてしまいました
[PR]
by tadabass | 2010-07-23 02:43 | Super Racer Trio | Comments(0)

SUPER RACERのTシャツ


6月17日 芝浦のモータリストカフェ 「SUPER RACER」にて
Super Racer Trioの月1回恒例のライブでした

梅雨の晴れ間ということで たくさんのバイク乗りの方が来て下さいました
潮の香りが漂う 夏のカフェでいつもよりボサノバやラテン多めの選曲でした

b0167999_1595715.jpg

終演後のメンバー 左から森永哲則(ds)、村松トマ(g)、多田和弘(b)
後ろに見えるピースサインの手は スタッフのあゆみさん


そして
b0167999_15163213.jpg

ほぼ100%毎回 応援しに来て下さる ナスナスさんと記念撮影
人気者の2匹のわんちゃん トトちゃんとルルちゃんの飼い主さんです
いつもありがとう!

ライブ聴いて下さったみなさん ありがとうございました!!

それから今回念願のSUPER RACERオリジナルTシャツを購入しました!
b0167999_15352921.jpg

b0167999_15354652.jpg

写真では分かりにくいのですがモスグリーンです
あゆみさんが普段着用してるのは同じデザインの紺色です
2900円で店内で購入しました(ほかにもラグランとか種類があります)


次回SUPER RACERでのライブは夏真っ盛りの7月29日(木)です
Tシャツ着ていくのが楽しみです!
[PR]
by tadabass | 2010-06-18 15:49 | Super Racer Trio | Comments(0)

ELECTRIC SOUND


5月13日 田町SUPER RACERにて
Super Racer Trioのライブでした

終演後 お店のスタッフあゆみさんを囲んで
b0167999_14385327.jpg

あゆみさんは最近ご入籍されたとのこと おめでとうございます!

ハッピーオーラがたくさん出てました!



最近このバンドでエレキベースを試しているのですが
トマくんの作るオリジナルがよりシャープになる印象です

エレキベースはウッドベースと違って
音にニュアンスをつけることに より気をつかいます
弾くたびに なかなか課題の多い楽器だなと思います

もちろんエレキでしか出せないかっこよさがあるし
なにより弾いてて楽しいので もっともっと使っていこう!


足を運んで下さったみなさん ありがとうございました!


そして お店のスタッフ青柳さん
HAPPY BIRTHDAY!!
いつも ありがとうございます!
[PR]
by tadabass | 2010-05-14 15:21 | Super Racer Trio | Comments(0)

海岸のカフェ


夜風が春の匂いでした

25日は私のバンド Super Racer Trioの
芝浦のカフェ SUPER RACERでのライブでした
毎月1回 このお店で演奏させて頂いてます

今回はだいぶ暖かくなったせいか
バイカーの方も多く見え
うれしいことにお客さんで満席になりました

おかげさまでとても楽しく演奏できました

友達のギタリスト ピエールが遊びに来て
2セット目から一緒に演奏して盛り上がりました

来て下さったみなさん ありがとうございました!


次回は3月18日(木)の予定です

あったかくなるといいなあ



SUPER RACERへは車で行くのですが
途中 10mくらい先の路面に枯葉が舞っているな と思ったら
間近に来てみると 必死で道路を横断している
20cm弱のヒキガエルだとわかりました
あわててハンドルを切ってかわしました

今日の陽気で冬眠から覚めて出てきたのでしょう

その後も道中 2匹のヒキガエルに遭遇しました
どうか車に轢かれませんように

ドライバーのみなさん 気をつけましょう!
[PR]
by tadabass | 2010-02-26 03:33 | Super Racer Trio | Comments(0)

b0167999_1415837.jpg

1月26日 外苑前ジマジンにて私のバンド Super Racer Trio
ピアニストのJacob Kollerを交えてのライブでした

帰りがけ お店の前で記念撮影しました
左からジェイコブ、村松トマ、私です (ドラムの森永くんが撮ってくれました)

今回はジェイコブも歌を披露してくれたり
オリジナルの新曲を初披露したり とても楽しかったです

ジマジンの渡辺さん いつもありがとうございます!
音響がいいと言ってくださったお客さんが多かったです

そして寒い中 忙しい中 足を運んで下さったみなさん ありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2010-01-27 02:23 | Super Racer Trio | Comments(2)

歌いました!


10月29日 芝浦のカフェ SUPER RACERで
Super Racer Trioのライブでした

b0167999_7291522.jpg

そして この日は いつもお世話になっている
お店の看板娘 あゆみさんの誕生日でした
来場したみんなでお祝いをしました

Super Racer Trioのブログ
そのスナップ写真をアップしてますのでぜひご覧下さい!


さて 以前ブログにも書いたのですが
SUPER RACERのもう一人のスタッフ 青柳さんの
誕生日(5月)のときもライブをしてお祝いしまして
そのとき私から 1曲 ギターの弾き語りで
歌のプレゼントをさせて頂きました

b0167999_7535037.jpg
 
b0167999_7551758.jpg

そのときの様子です(常連のナスノさんが写真を提供して下さいました ありがとう!)
こんな感じで 目の前に座って聴いてくれました
お互い少し照れました

この時は さだまさしの隠れた名曲『Happy Birthday』を歌いました
歌詞もメロディーも大好きな曲なので 心を込めて歌いました



私が大勢の人の前で弾き語りをするというのは
中学生のころのキャンプファィヤーや高校生のころの文化祭で
経験はあるのですが 
その後 バンドをやるようになって自分一人で弾き語りで歌うことは 
すっかり無くなりました

ところがまた人前で弾き語りしてもいいな 
と思うようになったきっかけがありまして

それは昨年の秋のSUPER RACERでの演奏後
閉店間際にバンドメンバーとあゆみさんナスノさんとで
語らっていたとき 
あゆみさんが 井上陽水の『傘がない』が好きだというので
何気なく私がギターを借りて歌ったら みんながほめてくれまして
トマくんに至っては 「こんなかっこいい多田さん 初めて見た」
という始末でした

「え? そう?  そうかなあ」

と気を良くした私は その後ここぞという場面で
弾き語りを披露するようになりました


という訳で 今回あゆみさんの誕生日にも
弾き語りのプレゼントをしました!

ただ バースデーソングのネタが無く
何を歌おうか結構悩みました
さすがに『傘がない』では誕生日には暗すぎます


で もう好きな歌を歌おうと思い
南佳孝の『スローなブギにしてくれ』を歌うことにしました

あゆみさんがちょうど生まれたころにヒットした曲ですが
最近テレビCMでも使われていたので
耳なじみのある曲だと思います

~Want you 俺の肩を抱きしめてくれ~ で始まる
松本隆 作詞の大人なラブソングです

歌詞が哀愁があってかっこいいので好きなのですが

妙齢のお嬢さんを前に
~理由なんかないさ おまえが欲しい おまえが欲しい!~

と熱唱した私ってどうなんだろう?
誕生日と関係ないし 自分が歌いたいだけじゃん
と自分につっこみを入れました

でも 結果気持ちよく歌えたので (なぜか手拍子がおきた)
あゆみさんもお客さんも喜んでくれたと思いたいです

聴いてくださった(聴かされた!?)みなさん ありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2009-11-02 10:26 | Super Racer Trio | Comments(2)

9月の思い出


9月17日(木) 芝浦のカフェ スーパーレーサーにて
毎月恒例のSuper Racer Trioのライブでした

いつも来てくださる方 ほんとうにありがとうございます!
今回は初めて見に来て頂いた方も多く 和やかなムードでした


9月が誕生日のドラムの森永くんとギターのトマくんを
みんなでお祝いしました

b0167999_14265553.jpg

お店の看板娘 あゆみさんがロールケーキを盛り付けてくださいました
お客さんと一緒に食べました うまかったです!


演奏の方も練習の成果が現れて どんどん楽しくなっています
b0167999_1521929.jpg

終演後リラックスしている三人


                おまけ 
b0167999_156295.jpg

ギターの田中裕一くんが東京駅にトマくんのポスターがたくさんあったよ
と 写メで報告してくれました
[PR]
by tadabass | 2009-09-21 15:21 | Super Racer Trio | Comments(0)