Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 253 )


夏バテ防止には


おはこんばんわ!

綾野剛です



あらため ただぽんです


もうなんちゅうか

やっぱりお肉を食べよう

というか 好きなものを食べよう!


最近 「あれ多田さん腕がぽっちゃりしてますけど
太った?」 なんて指摘してくださるラブリーなかたが♡

んと それは太った方が良いってこと?


じゃないよね 


でも食べないと夏バテするよ



おすすめはポークソテー

お肉はできればスーパーのではなく
専門店のこだわりのお肉がおすすめです

こないだ参考にしたのがこれ

お好みに応じて酢やレモンを入れて良し

美味しい!!

おかげさまで元気です!



最近暑くてビールが進みます167.png

皆さんと飲みたいです


でも寝る前にラーメンやマックを食べるのは
やめときますか


みなさん また元気にお会いしましょう!




[PR]
by tadabass | 2017-07-12 01:17 | 日常 | Comments(0)

釣り堀


蒸し暑い日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

生ビールがたまらん季節になりましたね

ライブやセッションで
楽しくお付き合いしてくださったみなさん
ありがとうございます!


さて前回のブログで
たぶん釣りは流行ってないんじゃないか
みたいなことを書きましたが

そういえば総武線の車内から見える
市ヶ谷駅前の釣り堀は結構賑わっていて

しかも若いカップルが多いのでした

私が電車から見てるときは女性のほうがヒットして
男性が網ですくっているというのを何度か見かけたことがあります

どうやら女性のほうが釣りに向いてるのかも

というわけで釣りをレジャーとして楽しんでいる方は
一定数いらっしゃるのだなと思います

私が子供のころは釣りブームがありまして
釣りキチ三平に憧れた子供たちが大勢
海や川に繰り出していたのを思い出します


今回 みなさんにおすすめしたい釣り堀があります
杉並区にある「武蔵野園」です

大きな公園の一角にある
レトロな感じの釣り堀です
テレビのバラエティ番組でも取り上げられてました

生ビール飲みながら釣りができます 笑

ご家族連れや デートにピッタリだと思います


ただ
お店の方が釣るのは難しいというほどで
なかなか釣れないかもしれませんが
浮き下の長さを調節して
うまく魚のいるところにエサをたらせたら
初めての方でも釣れると思います

ぜひ!^^





[PR]
by tadabass | 2017-06-27 13:50 | 日常 | Comments(0)

ルアー釣り


本屋さんで手に取って つい購入してしまいました
b0167999_01011052.jpg
すごい昭和な感じの装丁でしょ 笑


最近 何か楽しく体を動かすことはないかなと
考えてまして
ルアー釣りなら じっと待つ釣りではないし
自然とも触れ合えて楽しいかなと

しかも たぶん今
そんなに流行ってないですよね

ということは釣り場に行っても
大混雑は無いだろうと考えました

善は急げで
高円寺の上州屋に釣り道具を見に行きました

竿もリールもルアーも
とっても種類が豊富で
何時間でも見ていられる感じです

ただ初期投資は数万円かかりそうですが
徐々に楽しみながら揃えようかと思います


せっかく中央線ですぐに奥多摩や
武蔵五日市の渓流に行けるところに住んでいるので

マスやヤマメを釣って
塩焼きにしようと思います

それを肴に日本酒が飲めたら
最高だろうなあ♡







[PR]
by tadabass | 2017-06-23 01:35 | 日常 | Comments(0)

スイーツ好き♡


梅雨に入ってから
雨がしっかり降った日曜日でしたね

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

ライブやジャムセッションにいらしてくださったみなさま
本当にありがとうございます!!

少しでも心地良い時間を過ごしていただけていたら幸いです


今日もちょっと酔っぱらっています

多田ぽんです

帰りがけにローソンで買ったこれ!
b0167999_01163134.jpg
さすがゴディバ うまいっす!

ちょっと贅沢な気分 ちょっと酔っぱらってると
すごーく美味しいよ(^_-)


さて こちらは6月16日(金)立川ジェシージェイムスにて
ピアノ&アコーディオン奏者の高島真吾くんと清田デュオとの初コラボ
b0167999_01235167.jpg
コバさんの曲とかアルゼンチンタンゴの名曲を交え
ジャズスタンダードをアコーディオンの音色をフューチャーして
お届けしました♪

アコーディオンの持つ雰囲気って
情熱的且つ切ない感じになるんですね

いらしてくださったみなさん ありがとうございました!



そして 6月17日(土)浅草ZINCのボーカル由子ちゃんライブ

恒例になりました 同級生の集い(笑)
b0167999_01351448.jpg


b0167999_01362196.jpg


b0167999_01373153.jpg


みんな ありがとう!

楽しくいこうね☆



あと 今日 中目黒のイベントでお会いしたみなさん
楽しい時間をありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう^^

[PR]
by tadabass | 2017-06-19 01:53 | 日常 | Comments(0)

酔拳


ジャッキーチェンの酔拳
テレビでやってました

子供のころ さんざん真似した
酔えば酔うほど強くなる拳法「酔八仙」

私も酔うと楽しい人になります
お酒飲んでないと静かでまじめな感じです

お酒がないと力が出せないんです 笑


その前に「おそ松さん」の再放送やってました

「恋する十四松」

切なくて泣けます
十四松を好きになっちゃいます
b0167999_04020188.jpg







[PR]
by tadabass | 2017-05-30 04:05 | 日常 | Comments(0)

今日


カールのカレー味が西友で売ってたので
買いました

何年かぶりに食べたけど
味がだいぶ変わった気がします
さっぱりしたね
昔はもっとカレー粉感が濃かった気がします

なんて忘れてるだけかな


さて
今月も最終週ですね
楽しいこと たくさんありました!
みなさん ありがとうございます!!

5月19日 一ツ木町倶楽部
b0167999_02072327.jpg
いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!


それから5月24日
用賀キンのツボ 「Summer Time」のライブ
b0167999_02163322.jpg

b0167999_02170157.jpg

b0167999_02172302.jpg
ジャズあり 昭和歌謡あり
そして文学とジャズの融合「文JAZZ」ありと
盛りだくさんでお届けしました

たのしいメンバーでお客様と幸せな時間を
過ごさせていただきました☆


5月26日 立川ジェシージェイムス
b0167999_02200153.jpg
お客様に恵まれまして
金曜日の夜を心を込めて
みんなで楽しい夜に紡ぎあげたのでした♪


今月も応援してくださっているみなさん
心から感謝しています!

ますます楽しいことしていきましょう(^^♪ ♡







[PR]
by tadabass | 2017-05-29 02:52 | 日常 | Comments(2)

脈絡ないですが


カールがなくなるというニュースが!

振り返ると何年も食べてない気が

カールといえばチーズがけ
そしてカレー味 昆布だし味や
甘いミルク系もあったことを思い出します

小学生のころプレゼントでカールおじさんのTシャツが
当たったことがあります

うれしかったのです♡

それにつけてもおやつはカール♪だったのです


現在カールよりも私は サッポロポテトであり
湖池屋ポテトチップスのり塩を選択してきました

カールのカレー味が最近売ってないなとは薄々
感じてはいましたが
まさか 二度と食べられない味になるとは!


ディーンフジオカがBut not for meを歌うそうです
聴いてみたい

チェットベイカーが好きなんですと

2018年公開「坂道のアポロン」実写映画で聴けるんですって


メルカリでコントラバス売ってるかと思ったらなさそうです


玄関前にヤモリがいました
b0167999_02240574.jpg
夏の夜 街灯のそばによく見かけます
都内でも頑張って生きてるんだね











[PR]
by tadabass | 2017-05-27 02:34 | 日常 | Comments(1)

久々の



西荻窪の夕暮れどきの空
b0167999_02284058.jpg


b0167999_02291532.jpg

暑い日が続きましたが
みなさん いかがお過ごしでしょうか

ビールが美味しい季節になりました
ぜひ一緒に飲みましょう!

ボクシングの世界戦も熱かったですね!

個人的には拳四朗選手の今後が楽しみです
見た目は童顔でかわいい感じですが
バランスがとてもいいし めちゃくちゃ男気のある
ボクシングもするので
いつか井上選手との試合が見れたらいいな



今日もブログを見てくださって
ありがとうございます!

今月もライブやジャムに遊びにいらしてくださったみなさん
ありがとうございます!

楽しい時間と刺激をみなさんから
頂いています


今晩 ギタリストの三宅伊智朗さんのお店
「一ツ木町倶楽部」にて三宅さんとデュオライブします
お店はカジュアルフレンチのレストランで
お料理はとても美味しいです!

19:30スタートでミュージックチャージはかかりません
お食事やお酒を楽しみながら演奏に
耳をお傾けくださいませ
(お料理はアラカルト、コースご自由にお選びいただけます)

月曜日から赤坂で熱い夜を☆
終わったらビールで乾杯しましょう♪






[PR]
by tadabass | 2017-05-22 04:05 | 日常 | Comments(0)

脂身


相変わらず お肉大好きで
牛肉のステーキを家で焼いて食べてます

ですが最近 豚肉の美味しさも
再認識しています

今までは豚肉というとコマ切れを買ってきて
自家製スタ丼や野菜炒めの具として食べていました

ある日 国産豚の生姜焼き用のやや厚めの
固まり肉を焼いてみたところ
柔らかくて美味しい!

そして脂身のあまりの甘さにびっくりしました

以来 豚肉のロースにすっかりはまってしまいました

精肉屋さんで 脂身が一番多い豚肉を選ぶほどです

いろいろ試してみましたが
豚バラの様な薄いお肉より
またはソテー用の分厚いお肉より
生姜焼き用くらいの厚さのお肉が
赤身と脂身とのバランスや食べごたえといった点で
私の好みに合っていました

牛肉の脂身もめちゃめちゃ好きですが
豚には豚の優しい甘さがあって たまらんです

たぶん私の持病の痛風にはよくないのかもしれません

でも飲んだ後は 豚肉を焼く匂いが恋しくなります


さて生姜焼きをつまみに日本酒飲みますかね







[PR]
by tadabass | 2017-05-17 00:45 | 日常 | Comments(0)

おいしいって幸せ



今日も日本酒飲んで楽しくなってます♪

ただぽんです!


やっぱり新潟の日本酒が好きです

森林の香りがするんです♡


んー おいしいもの食べたい

今日はエビレタスチャーハン作りました

60点くらいかな コクが欲しい
何かが足りん 油かなあ

最近 お好み焼きが好きです
西荻においしい店あるんですよ

あと西荻で美味しいもの
モスバーガー
サジロクローブのカレー
シタルのカレー
コタンの味噌ラーメン
ひごもんずの醤油とんこつらーめん


4月もあっというま
もうゴールデンウィークですね
高尾山とか行きたい☺

今月もライブやセッションにいらしてくださった
みなさん ありがとうございました!

5月も楽しく参りましょう!

そしてブログを見てくださっている皆さん
愛しています(^ε^)-☆Chu!!

とりあえず書いたみたいなブログに
なってますけど

あの人とこの人と たぶん読んでくださってる方を
思いながら

あなたと楽しい時間を過ごしたいのです

35億☆



[PR]
by tadabass | 2017-04-28 01:08 | 日常 | Comments(1)