Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


9月 旅行記


9月も早いもので今日で終わり
今月は半ば以降 岐阜の飛騨高山へ3泊4日
新潟の越後中里へ2泊3日 旅行してきました
b0167999_1335770.jpg

代々木WHAT'Sの常連さんで飛騨高山在住のミュージシャン
山下さんとユカコさんの招待により実現した岐阜ツアー
写真はライブ会場のダイニングバーJJの前にて
ギターの清田晃弘くん

ライブはサックスの藤田明夫さんリーダーでKAORIさんのボーカル
ギターの清田くんに私のウッドベースというメンバーでした

ありがたいことにお客さんも満員の中
ジャズやボサノバのホットな演奏を楽しんでいただきました
みなさん ありがとうございました!

そして第二部は山下さん(g)&ユカコさん(vo)ペアの
息の合ったポップスライブ
後半 私たちも加わってセッションへ
盛り上がって楽しかったです!


ステージの第三部として 
私のフォークソング弾き語りコーナーも設けていただきました
私の宴会芸を出し切りました

藤田さんからは
「多田くん ベースよりいいよ!」
というお言葉を頂きました(泣)

宴会芸ももっと磨いていこうと思いました


旅行期間中は毎晩朝まで宴会でした

飛騨高山は食べ物が美味いです
脂の乗った飛騨牛を筆頭に高山蕎麦や高山ラーメン等を味わいました
今回入った「豆天狗」というラーメン屋さんの自家製麺が感動的に美味しかった


山下さんとユカコさんにはほんとうにお世話になり
まるで竜宮城へ来ているかのような思いをさせていただきました

ありがとうございました!

また 必ず伺います!!






そして こちらは毎年恒例ラグタイムダンディーズの新潟合宿
b0167999_13275733.jpg

大先輩がたとの合宿も私の参加は4回目となりました
b0167999_14241385.jpg

旅館の食堂を使っての練習
食事以外はほとんど演奏しているという体育会系な合宿です

みなさんとの演奏や語らいなど
私にとって大変貴重な時間です

写真で私がもっている日本酒「八海山」が美味し~い!
さっぱりしてて いくらでも飲める感じです


いやあ そんなこんなで東京へ帰る頃には
体重5kgアップしてました

胃袋が大きくなってしまったようで
食欲は落ちません

これから暮れにかけて どうなってしまうことやら
[PR]
by tadabass | 2010-09-30 15:03 | 音楽 | Comments(0)

毎月恒例となっている
芝浦のモータリストカフェ「SUPER RACER」でのライブ

いつもはSuper Racer Trioで演奏しているのですが
今月はメンバーの都合が合わず
急遽 違うメンバーにお願いして9月28日に行ないました
b0167999_155411.jpg

左から清田晃弘(g)、渡久地尚史(ds)、スーパーレーサーのあゆみさん、多田和弘(b)


今回のメンバーは 葉山のジャズフェスでのセッションで
2年来の顔見知りですが
この3人でライブをするのは初めてでした

いつかトリオで演奏したいね と話していたところだったので
今回のスーパーレーサーでのライブが決まって
とっても楽しみにしていました

思った通り 最高に楽しいライブでした!

聴いて下さったみなさん ありがとうございました!!


多分 11月のどこかの火曜日にまた同じメンバーで演奏すると思います

b0167999_285898.jpg

演奏を聴きに来て下さったK氏と語らうメンバー
[PR]
by tadabass | 2010-09-29 02:16 | 音楽 | Comments(0)

集中豪雨


西荻窪を流れる善福寺川

午前中からの雷を伴う大雨により 溢れそうなくらい増水しました
b0167999_12471480.jpg


b0167999_135378.jpg

市街地を流れる川なので一旦氾濫すると甚大な被害がでます
数年前のゲリラ豪雨での氾濫により
水没した家屋や車のニュースを思い出します

今回 昼過ぎには雨は小降りになり
川の水位もみるみる下がっていきました
[PR]
by tadabass | 2010-09-28 13:14 | 日常 | Comments(0)

秋の朝


西荻窪を流れる善福寺川
b0167999_0134079.jpg

秋の透明な光が溢れる川面を闊歩するシラサギ


こちらは川面に2羽の鴨が  わかりますかね
b0167999_0152317.jpg



東京のビル街も この季節は光が澄んできれいに見えます

みなさんは いかがお過しでしょうか


私は先々週末に飛騨高山 先週は新潟に行ってきました

演奏もしたのですが 毎日の宴会でしこたま飲み食いしたため

体重が1日ごとに1kg増えて 最終的に5kg太りました


まあ ごはんが美味しいのは健康な証拠ということにしましょう
[PR]
by tadabass | 2010-09-27 01:08 | 日常 | Comments(0)

夏から秋へと


数日前 西荻窪 午前5時の朝焼け
b0167999_3511111.jpg


そして 猛暑も一段落 
夏の終わりを思わせる風の吹いた善福寺川
b0167999_3553073.jpg


今週は雨が多かったですね
久しぶりの大雨で増水した善福寺川
b0167999_358359.jpg


今日は 風も光もずいぶん秋めいてました
b0167999_41497.jpg



暑さも和らぎ 過ごしやすくなりました
みなさん お元気でお過ごしでしょうか

いつもブログのぞいてくださって ありがとうございます!

そしてライブに足を運んで下さったみなさん
ほんとうにありがとうございます!


みなさんの夏はどんなだったですか?

私は今年も海には行けませんでした

暑かったので ビールと白ワインばかり飲んでました

夜中にドカ食いする習慣になって

お腹の脂肪が増えたようです

最近 うれしかったことといえば

あるライブで私たちの演奏を聴いて

涙を流してくださった男性のお客さんがいたことです

それを見たら こちらまで涙目になってしまいます

もっともっと魂を込めた演奏をしていこうと思いました


それから先日 ある知り合いのシンガーの舞台を観に行きました

歌声の生命力に感動して泣きそうになりました

やっぱり音楽ってすごいなあ



この秋はどんな出会いが待っているのでしょう
[PR]
by tadabass | 2010-09-18 05:22 | 日常 | Comments(0)

渋谷キリストンカフェ


9月8日 渋谷のキリストンカフェという
イタリアンダイニングにてライブでした

矢舟テツロー(vo&p)とデュオで3ステージ
b0167999_19144871.jpg

キリスト様と矢舟氏


初めてのお店でしたが 内装も凝っていて
ちょっとした異空間が味わえました
b0167999_1917696.jpg

広々としたステージ 
b0167999_1922939.jpg

音は店内に自然に広がっていく感じで演奏しやすかったです

聴いて下さったみなさん ありがとうございました!


このお店は 歌舞伎町にある生演奏が聴けるうどん屋さん
『つるとんたん新宿店』の系列店です

私はつるとんたんさんには3年くらい前からお世話になっていて
以前そこで店長をされていた寺嶋さんという方が
現在渋谷に異動 キリストンカフェのライブを充実させるべく
尽力されていました
久しぶりにお会いできてうれしかったです

これから音響機材等も揃えていかれるそうです
個人的には生ピアノがあったら最高だと思います


それから まかないで頂いたパスタが大変美味でした!

渋谷でデートスポットをお探しのみなさん
ぜひ キリストンカフェをチェックしてみてください!
[PR]
by tadabass | 2010-09-09 19:54 | 音楽 | Comments(0)

9月5日 シンガー渡辺健彦さんのシャンソンライブでした
b0167999_13153782.jpg

左からキーボードの麻由ちゃん、私、渡辺さん

今回 私はベースだけでなく 曲によってアコギも弾いてみました
久しぶりにアコギをかき鳴らしていい気分でした

毎回渡辺さんと共演するたび 歌の持つ力に驚かされます
そのソウルはJBにも通じるものがあると思います

お客さんもたくさんいらして楽しいライブでした

来て下さったみなさん ありがとうございました!



そして 最早 戦友ともいうべき菊池麻由さんと
今回もツーショットを撮ってみました
b0167999_1333149.jpg

やはり微妙な距離感が・・・  なんなんでしょうかねえ
[PR]
by tadabass | 2010-09-06 13:50 | 音楽 | Comments(2)

終わりました


夏祭りが終わりました
b0167999_2224562.jpg


9月1日に高田馬場コットンクラブで行われました
サムタイム宇根裕子店長のライブ

今回で4回目でしたが 出演者 ゲスト共に多数で
バラエティーに富んだ出し物(?)が続出して楽しいイベントでした

お客さんも満員で盛り上がりました

ほんとうに全ての関わった方々にお礼を申し上げたいです


今年の「俺にも歌わせろコーナー」

私はクリエィションの80年のヒット曲『ロンリーハート』
を歌いました
b0167999_2332526.jpg

左のロックなファッションの方が宇根店長です
b0167999_2353141.jpg

♪バカ騒ぎしてgive me kiss tonight!

素晴らしいバンド&店長とサムタイムスタッフのマキちゃんのコーラスに助けられ
とっても気持ちよく歌うことができました!


あと今回はパーカッションのリャンペイさんの「俺にも」
にも参加したのでした
曲はチャゲ&飛鳥の『Yah Yah Yah』
私はチャゲ役にて共演しました
b0167999_2472432.jpg

左の方がリャンペイさん   帽子とサングラスが私のチャゲ

b0167999_2493067.jpg

♪ヤー ヤー ヤー ヤ  ヤヤヤー!

b0167999_2515388.jpg

♪胸に仕舞った季節を抱くように   右はギターのニノさん

 
まるで会場はスタジアム級の熱狂
二階席サンキュー!!



そして本日の大一番 「俺にも」 のトリ
麻由ちゃんのパフォーマンス『ハレンチ学園2010・セーラー服と利かん坊』
b0167999_31179.jpg

この浴衣姿が麻由ちゃん
b0167999_333779.jpg

自分の恋愛話(失恋)をネタにしてしまいました
『天城越え』(泣)


b0167999_35287.jpg

そして『セーラー服を脱がさないで』  衣装替えで(早脱ぎ)セーラー服に
ベースの羽根くんが良い芝居で盛り上げます

b0167999_3122630.jpg

♪もったいないからあー もったいないからー
コーラスの店長&マキちゃん

♪あげない!

そして『ズルイ女』へ
b0167999_315596.jpg

トロンボーンの倉田くんが大変いい味を出していました

b0167999_3241069.jpg


サムタイムスタッフ矢島さんのキレのいいダンス!も交え
b0167999_3221571.jpg

♪Bye Byeありがとう さようなら~

b0167999_3274640.jpg

このかわいい麻由ちゃんを生で観れたみなさん幸せものです

b0167999_3295549.jpg



しかし 内容がほんとうにてんこ盛りで全部は
とても書ききれないです

この後 サムタイムに場所を替えて朝まで打ち上げました
異様な盛り上がり!

今年も色んな人に助けられ 色んな人と出会い
私にとっても最高のイベントとなりました


あまりにもこのイベントに命を懸けていたため
翌日は廃人となっていました
[PR]
by tadabass | 2010-09-05 04:05 | 音楽 | Comments(2)

9月の予定


暑い日が続いていますが
みなさんお元気にお過ごしでしょうか

今月も楽しいライブが続きます!

随時更新いたします




○9月1日(水) 高田馬場コットンクラブ
「サムタイム宇根裕子店長 SPECIAL LIVE」



○9月3日(金) 代々木WHAT’S
小山彩(vo) 石川剛(p)


○9月4日(土) 五反田すろーばーる葡萄酒
相川梨恵(p) 渡久地尚史(ds) 大井さやか(vo) RIKA(vo)


○9月5日(日) 吉祥寺ジングルジャングル
渡辺健彦(vo) 菊池麻由(key)
※ハートフルなシンガー なべさんのシャンソン・ロックショー
19:00スタート チャージ¥1000
何曲かでアコギをかき鳴らします!


○9月10日(金) 代々木WHAT’S
加塩人嗣(sax) 清田晃弘(g)


○9月11日(土) 小岩PERFECT DAY
古川靖久(g) 田中裕一(g)


○9月13日(月) 六本木BOSTON DREAMS
矢舟テツロー(vop) 尾川太郎(ds)


○9月14日(火) 新宿BLACK SUN
清田晃弘(g)


○9月17日(金) 千葉コートドール
戸村幹(ds) 奥吉聡子(p) NALMI(vo)


○9月19日(土) 飛騨高山JJ
藤田明夫(sax) 清田晃弘(g)


○9月21日(火) 代々木WHAT’S
清田晃弘(g)


○9月22日(水) 小岩PERFECT DAY
古川靖久(g) 田中裕一(g)


○9月27日(月) 大久保ドルチェ・ビータ 「ジャムセッション」
田中裕一(g) 樋口広大(ds)


○9月28日(火) 田町SUPER RACER
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)


○9月29日(水) 千駄木ジャンゴ
小山彩(vo) 石川剛(p) 樋口広大(ds)



○9月30日(木) 平井Time After Time
古川靖久(g)
[PR]
by tadabass | 2010-09-03 10:53 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)