Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ガジュマルくん!


この冬の寒さで すっかり葉を落としてしまった
我が家のガジュマルくん

先月来 部屋の中で養生中だったのですが

実は一週間前くらいから
一気に新芽が芽吹き始めました!
b0167999_1740498.jpg

初々しい若葉を見るにつけ
その生命力に励まされます

植物は人の気持ちや心を
知っている様な気がしてなりません
[PR]
by tadabass | 2011-03-23 17:47 | 日常 | Comments(0)

東北関東大震災


あまりにも想像を超える天災の爪跡に
人間の無力さを痛感し、心がどうにかなってしまいそうです。

まだまだ被害の全容が明らかになっていませんが
お亡くなりになった皆さまのご冥福を心からお祈りいたします。

一刻も早い被災地の皆さまの安心した生活の復帰を
願い、何かできることはないか模索するしかありません。


それでも被害の少ない東京に住んではいますが
現状いろいろ先の見えないことが多く
社会活動が正常に戻るには長い月日を要すると思われます。

今このときも思わぬ危険がどこかしこで待ち構えている可能性も無いとはいえません。

ですから行動は油断せず、しかし少しでも以前の生活に戻れるように
心を前向きに歩いていきたいと思います。


本日 代々木WHAT'Sにて演奏いたします。
[PR]
by tadabass | 2011-03-14 16:20 | Comments(2)

なんてこった


みなさん 無事でしょうか?

家にいたのですが食器が割れまくりました

私と楽器は今のところ無事です

余震が恐いですね

お互いけがの無いよう気をつけましょう
[PR]
by tadabass | 2011-03-11 16:30 | Comments(3)

客観的に


今年の冬は寒かったということもあってか
肩こりがひどく 肘やら指の関節までも痛み出して
長時間演奏した後は肩と腕がガチガチになりました

これはあまりにもしんどすぎる
きっと無駄な力が入っているんだろうなと思い 
いろいろフォームを試行錯誤しています

そんなここ最近
演奏を撮影してもらう機会に何度か恵まれ
自分の演奏している姿をあらためて
客観的に見ることができました

その中で真横からのアングルがあったのですが
正面からではわかりづらかった肘の角度が恰好悪く
無駄な力が入っていることに気づきました

今 フォーム及び奏法を修正中です
肩こりがずいぶん楽になってきたので
たぶん良くはなっているはず

今後はちょくちょく自分の演奏を
いろんな角度からチェックしていこうと思います



それから指とか手首の関節が痛い時
私の場合 温かいお湯で洗いものをすると楽になります
手を温めるだけでも気持ちいいですが
皿やコップを洗う動きがちょっとしたストレッチに
なっているようです
頭もスッキリするし 一石二鳥 三鳥なので
おすすめです
[PR]
by tadabass | 2011-03-11 07:39 | 日常 | Comments(0)

3月1日 代々木のジャズバーWHAT'Sにて
小山彩(vo)トリオのライブでした

小山さんの誕生日当日ということもあって
花束やプレゼントを手にお祝いに訪れた
お客さんで賑わいました

彼女がお世話になっている
調布のライブレストラン「猫村」から
マスターをはじめ スタッフのまりちゃん
お店の常連さん達が集結しました

「ジャズバー キャッツか!?」
といった声も聞こえましたが
彩ちゃんは猫村関係者からも
とても愛されているのですね

b0167999_10369100.jpg

途中バースデーケーキのサプライズが!
b0167999_1038378.jpg


あたたかいムードの中
彩ちゃんもいつにも増して熱い歌で
みなさんに応えていました

寒い雨の中 足を運んで下さったみなさん
ありがとうございました!

常連のお客様とメンバーで記念撮影しました
b0167999_10474765.jpg

K沢さん それから写真には写っていませんがグッジョブ先生
いつもありがとうございます!

そして 彩ちゃん誕生日おめでとう!



今回は気合の新曲が多く
本番前に入念なリハ&打ち合わせを行いました
そんな代々木のデニーズにて
ピアノの石川くんがチョコレートアイスを頼みました
b0167999_10581343.jpg

その形状というか雰囲気が石川くんに似ているため
なんだか共食いを見ているようでした
b0167999_1134585.jpg

[PR]
by tadabass | 2011-03-02 11:16 | 音楽 | Comments(2)

3月の予定


年度末を迎え何かと忙しいかとは存じますが
ぜひ息抜きに音楽を聴きにいらしてください!

随時更新いたします




○3月1日(火) 代々木WHAT'S
小山彩(vo) 石川剛(p)
※彩ちゃんのバースデーです
気合のライブにぜひ!



○3月2日(水) 六本木BOSTON DREAMS
矢舟テツロー(vo&p)
※贅沢な空間で寛いでお楽しみください!



○3月4日(金) 代々木WHAT'S
藤田明夫(sax&fl) KAORI(p)
※藤田さんのホットな演奏に酔いしれる夜



○3月5日(土) 小岩PERFECT DAY
古川靖久(g) 渡久地尚史(ds)
※週末深夜のライブです お気軽にどうぞ!



○3月7日(月) 吉祥寺MEG
真喜志透(ds)グループ
※「ジャムセッション」
プレーヤーのみなさん一緒に演奏しましょう!



○3月11日(金) 銀座Bar Rage SAPPHIRE
清田晃弘(g)
※お洒落なカフェにてギターデュオを
ミュージックチャージ無しですのでお気軽にどうぞ!



○3月12日(土) 代々木WHAT'S
藤田明夫(sax&fl) KAORI(p)
※週末はジャズバーWHAT'Sに
ゆっくりしにいらしてください!



○3月14日(月) 代々木WHAT'S
KAORI(p&vo) 
※WHAT'Sの看板娘KAORIさんのバースデーライブ!



○3月15日(火) 代々木WHAT'S
後明美佳(vln) 石川剛(p)
※お酒大好きなバイオリニスト後明さんとの楽しい夜です!



○3月17日(木) 芝浦SUPER RACER
「Super Racer Trio」
村松トマ(g&vo) 森永哲則(ds)
※田町駅から徒歩10分のとっても
リラックスできるカフェです



○3月18日(金) 代々木WHAT'S
「Good Speed Project」
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※老若男女問わずみなさんに楽しんで頂ける
ジャズギタートリオだと自負しています



○3月19日(土) 調布Foods Bar猫村
小山彩(vo) 太田希(g)
※あたたかい雰囲気のお店です
音もアコースティックでいいのでおすすめです!



○3月22日(火) 代々木WHAT'S
美波(vo) 古川靖久(g)
※美波さんは大阪から上京してきた歌姫です
心を打つ歌をぜひ聴きにいらしてください!



3月23日(水) 平井Time After Time
古川靖久(g)
※今回はチャーリー・ヘイデン特集!!



○3月26日(土) 新宿BLACK SUN
清田晃弘(g) 
※楽しいですよ



○3月28日(月) 大久保ドルチェ・ビータ
田中裕一(g) 柴田真樹(ds)
※ジャムセッションです
みなさんのご参加お待ちしています!




○3月31日(木) 代々木WHAT'S 
加塩人嗣(sax&fl) 清田晃弘(g)
※年度末はぜひWHAT'Sにお越しください!
[PR]
by tadabass | 2011-03-01 02:43 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)