Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


新潟に行ってきました


b0167999_120163.jpg

b0167999_1203427.jpg


先週末 越後中里にある板や旅館に毎年恒例の
ラグタイムダンディーズの合宿に参加してきました

私の参加は5回目
月日が経つのは早いですね

いろんなことがありました

みんな健康で音楽を楽しめるということは
幸せなことだと思います

時間を惜しむようにぶっとおしで何時間も練習しました
みなさん超ベテランなので とっても勉強になります
そして私の父より年上の方もいらっしゃるのに全く疲れを見せません
b0167999_1291240.jpg

夕食時にみんなで八海山を飲んでいい気分になりまして
その後でも2時間近く練習しました


翌日も5時間くらい練習し
一足先に帰る私をメンバーが越後中里駅まで見送って下さいました
b0167999_131581.jpg

左から私、内田さん(tp)、小暮さん(p)、鴨下さん(ts)、橘さん(cl)、松田さん(ds)
[PR]
by tadabass | 2011-09-27 01:53 | 音楽 | Comments(2)

9月22日 吉祥寺ジングルジャングルにて
渡辺健彦さんのシャンソンライブでした

写真は私(くちベース)とのデュエットで『ミスターベースマン』
b0167999_12494637.jpg


毎年恒例のジンジャンライブ 今回で5年目でした

ナベさんの心に沁みる歌とパフォーマンスは
益々パワーアップしていて驚きます

お客さんは常連さんに加えて フリーのお客さんも
何組か見えて楽しんで頂けてた様でよかったです

来て下さったみなさん ありがとうございました!

ちなみにジングルジャングル
料理がとっても美味しくリーズナブルなので
女子会におすすめです
スタッフのみなさん ありがとうございました!



今年はピアノの菊池麻由ちゃんとの3人での演奏が
あと4本あります

まず来月頭に2DAYS です

10月1日(土) 吉祥寺Foxhole

10月2日(日) 吉祥寺Star Pine's Cafe

みなさん ぜひナベさんの歌を堪能しにいらしてください!



ライブ直前 コーヒーを飲む私(菊池さん撮影)
b0167999_13142746.jpg

[PR]
by tadabass | 2011-09-26 13:32 | 音楽 | Comments(0)

BLACK SUN 2011.9.20


b0167999_10584895.jpg



b0167999_1121370.jpg



b0167999_1153745.jpg

BLACK SUNでは初めてドラムの渡久地くんを交えた
「good speed project」での演奏でした

写真は先月に引き続き来てくれた
旧友の亀谷くんが撮影したものです
かっこいい写真をありがとう!

台風が近づく悪天候の中
来て下さったみなさん ありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2011-09-22 11:16 | 音楽 | Comments(0)

連休は岐阜への演奏旅行でした
東京から車で大渋滞の中央道に乗って8時間の旅でした
b0167999_2301472.jpg

久々の大自然の香り!
b0167999_2315350.jpg

心配だった台風の影響も殆どなく
気持ちよく澄み切ったお天気でした

写真は初日に一泊した平湯温泉の周りの風景です
b0167999_2363333.jpg

湯の元です 硫黄臭があたりに漂います
b0167999_238322.jpg


露天風呂から見る夜空が最高でした
森の匂いの夜風を胸一杯吸い込みました
肌つるっつるになりました


旅館に着いたばかりの藤田さんとkaoriさん
b0167999_2471378.jpg

藤田さんは実はギターもとっても上手!
サックスを始める前はギター少年だったとのことです
ギター談議をしたり みんなで大笑いしながら飲み明かしました


翌日ベストウェスタンホテル高山のレストランにて演奏でした
kaoriさんの歌うボサノバやサンバを中心に楽しい選曲で
お届けしました
地元の素晴らしいミュージシャン
ハイ&ローのお二人とも共演できて
とても盛り上がりました


終演後残ったスタッフのみなさんやお客さんたちと記念撮影
b0167999_256016.jpg

来て下さったみなさん ほんとうにありがとうございました!

そのままお客さんやホテルの方々も交えて近くの
居酒屋さんで打ち上げました
結構飲みました

店を出て記念撮影
b0167999_2592531.jpg

私はかなり出来上がっていて ポーズが意味不明です


今回二泊三日の旅で高山ラーメン、高山蕎麦、
そして飛騨牛とグルメ三昧で
家に帰って体重計に乗ったら3kg太ってました

去年に引き続き 今年も最高に楽しい岐阜ツアーでした

いつもお世話をしてくださる
Y&Yさんに心から感謝です!!


また 近いうちにお会いしましょうね
[PR]
by tadabass | 2011-09-21 03:33 | 音楽 | Comments(0)

東中野YESのセッション


9月13日
東中野にあるミュージックバー「YES」にて
ジャムセッションのお手伝いをしてきました

ホストバンドはgood speed projectこと
ギターの清田晃弘くんとドラムの渡久地尚史くんと私でした

セッション風景です
b0167999_22384998.jpg

記念すべき第一回目

楽器奏者の方は少なかったのですが
リスナーの方が結構いらしてくださって賑わいました

お店は食べ物持込みOKなので
店内はそこかしこで小宴会なムードになっていました

オーナーの岩淵さんご夫妻も最高に楽しい方々で
セッション終了後も残ったお客さんたちとみんなで
飲めや歌えや踊れやで大騒ぎしたのでした

来て下さったみなさん ありがとうございました!

YESでのセッションは今後 毎月第二火曜日に行ないます

次回は10月11日です

老若男女問わず みんなが楽しめるセッションを目指します

みなさん ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]
by tadabass | 2011-09-14 23:04 | 音楽 | Comments(0)

WHAT'S組の宴会


先日の代々木WHAT'Sでの演奏後
近所の居酒屋で飲みました
b0167999_14242756.jpg

左からサックスの加塩人嗣さん、私、ギターの清田晃弘くん

b0167999_14255180.jpg



看板娘Kaoriちゃん、そしてWHAT'S組の親分 サックスの藤田明夫さん
b0167999_14293296.jpg



だいたい飲むと 私がつぶれて
面倒を清田くんが見るという図式がここのところ続きました

清田くん いつもごめん!


加塩さん 清田くんとのトリオは
次回は10月7日(金)です

代々木WHAT'Sでお待ちしています
[PR]
by tadabass | 2011-09-13 14:40 | 日常 | Comments(0)

今年で最後かも


9月1日 吉祥寺サムタイムの宇根裕子店長のライブが
今年も高田馬場コットンクラブで行われました

例年通り バンドメンバーがそれぞれ歌ったり
ギャランティーク和恵さんの歌謡ショーあり
ダンサーあり 寸劇ありと盛りだくさんでした

お客さんもノリが良いので 自発的に踊りだし
しまいには会場が狂乱のダンスホールと化していました

楽しかった!!

当日のバンドリハ風景です
b0167999_7551668.jpg

今年初参加のシャケさん(シンセ)
サウンドが超豪華になりました

b0167999_801218.jpg

左からりゃんぺい師匠(per) にのさん(g) まきちゃん(コーラス)  羽根くん(b)
真太郎くん(ds) 

b0167999_854423.jpg

トロンボーンの倉田くん
私が今回歌った『君は薔薇より美しい』(布施明)のイントロのホーン
最高でした サンキュ!


そして今年も最高の脱衣芸&語り&ダンスで
会場を笑いの渦に巻き込んだ バンマスの菊池麻由ちゃん
b0167999_8104667.jpg

毎年これが終わると 出演者は燃え尽き
ああ なんかもう夏も終わりだなあと感じる
節目のイベントになってきています

ただ今年で5回目を迎えましたが
みんなの出し尽くした感が強く

来年に関しては今のところ未定になっています
[PR]
by tadabass | 2011-09-09 08:29 | 音楽 | Comments(0)

腰痛


西荻窪を流れる善福寺川
b0167999_14504571.jpg


9月に入り 暑さも少し和らいできましたね
みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は先日 腰を痛めまして
起き上がるのも辛いという状況になりました

腰は私が以前 運送屋をしていたころ
一度痛めまして
顔を洗うのも難儀するという日々が
何日か続いたことがあります

腰は安静にしているのが一番の治療なのですが

今回は演奏がたて込んでいたので
即 鍼に行ったり 整形外科に行ったりして
なんとかしようと思いました

中でも整形外科でおしりに打ってくれた
神経の痛み止め注射が一番効きました

これで痛みがほとんど気にならなくなり
演奏も支障なくできました



しかし 久しぶりに腰の痛さにめげました
身体が動かせないと
やる気も半減してしまいます
お酒もあまり進まなくなります
うそです 結構飲んでました

健康のありがたみをあらためて知ったのでした
[PR]
by tadabass | 2011-09-07 15:21 | 日常 | Comments(0)

真梨邑ケイさん


9月4日 江東区の深川ジャズフェスティバルでの演奏でした

ピアノの相川梨恵さんとドラムの渡久地尚史くんとの
トリオ演奏の後 ゲストヴォーカルの真梨邑ケイさんを
お迎えして魅惑のジャズボーカルライブをお届けしたのでした

終演後 楽屋にて
b0167999_23594881.jpg

真梨邑さんにツーショットをお願いしました 
素敵過ぎてドキドキしてしまいます

b0167999_0125100.jpg

左から渡久地くん 相川さん 真梨邑さん 私


真梨邑さんとは今回ご縁があって
初めてご一緒させて頂きました

1982年にデビューし 28枚のCDをリリースされている
輝かしい経歴をお持ちのジャズシンガーです
しかも なんとここ数年AVデビューをし
AV女優としても活躍されているという素敵さ!!


なのでお会いする前は少し緊張してたのですが
実際お会いして打ち合わせ等でお話しするうちに
そのふんわりとしたお人柄でリラックスしたムードを
つくって下さったのでした

大御所の方のイメージにありがちの
こわい様な言動は一切ありませんでした
また演奏はトリオの良さを引き出すように
アレンジの骨格以外はかなり自由にやらせて下さいました


そして本番では歌 MCともに華があって
満員のお客さんをグーッと惹きつけてらっしゃいました
すごい引力!

でもそのひとつひとつの挙動がとても自然なんです

共演する私たちもたくさん刺激を頂きました


聴いて下さったみなさん スタッフのみなさん
ほんとうにありがとうございました!



さて 多くの豪華なミュージシャンが出演した
今回の深川ジャズですが 大トリは
スーパードラマー村上″PONTA″秀一さんのバンドでした
b0167999_1402196.jpg

セロニアス・モンクの曲をシュールにプレイしていて
見ごたえ聴き応えたっぷりでした

葉山ジャズ等でご一緒したトランペッターの牧原正洋さんも
参加されていてかっこいいプレイに声援が飛んでいました
b0167999_1495424.jpg




ジャズ好きな人が一人でも増えるように精進していこう
と あらためて強く考えさせられたジャズフェスでした
[PR]
by tadabass | 2011-09-06 02:43 | 音楽 | Comments(0)

9月の予定


みなさん いつもありがとうございます!
今月も楽しくいきましょう!!

随時更新いたします



○9月1日(木) 高田馬場コットンクラブ
宇根裕子(vo) 二宮純一(g) 羽根洋介(b) 奥原真太郎(ds)
菊池麻由(p) SHAKE(syn) 岡部量平(per) 倉田雄貴(tb)
ギャランティーク和恵(vo)
スペシャル出演者多数
※今年で5回目のサムタイムの創始者 故野口伊織氏を偲ぶ
ライブイベントです 
故人は楽しく騒ぐのが大好きな方だったとのこと
今年も笑いあり涙ありで最高に盛り上がりました
みなさんほんとうにありがとうございました!


○9月3日(土) 青山BAR RAGE
清田晃弘(g)
※お店の6周年記念イベントです
大人の隠れ家的な雰囲気抜群のバーです!
No Music Charge


○9月4日(日) 江東区森下文化センター
『深川ジャズフェスティバル2011』
相川梨恵(p) 渡久地尚史(ds)
スペシャルゲスト 真梨邑ケイ(vo)
※震災復興のチャリティーイベント
ピアノトリオ演奏にスペシャルゲストヴォーカルの
真梨邑ケイさんをお迎えしてのステージです!


○9月6日(火) 五反田すろーばーる葡萄酒
「good speed project」
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※カジュアル&リーズナブルなワインバーで
気軽に生演奏をお楽しみください!
Live Time 20:00~23:00
No Music Charge


○9月6日(火) 小岩Perfect Day
「good speed project」
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※深夜0時スタートで朝の4時までの演奏
飲食の美味しくリーズナブルなバーです!
No Music Charge


○9月7日(水) 代々木WHAT'S
美波(vo)
※ボーカルとベースのデュオです!


○9月9日(金) 代々木WHAT'S
加塩人嗣(sax&fl) 清田晃弘(g)
※熱くて甘い音色の競演です!


○9月12日(月) 代々木WHAT'S
藤田明夫(sax&fl) Kaori(p&vo) 清田晃弘(g)
※久しぶりのカルテットです!


○9月13日(火) 東中野YES
ジャムセッション
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※「good speed project」が
セッションのホストバンドをします
みなさんお気軽に遊びにいらしてください!


○9月18日(日) 岐阜県飛騨高山ベストウェスタンホテル高山
1F Bijoux(ビジュー)
藤田明夫(sax&fl) Kaori(p&vo) 清田晃弘(g)
※もしお近くの方や 連休に温泉旅行等に行くタイミングの
合う方がいらしたら ぜひ高山でお会いしましょう!


○9月20日(火) 新宿BLACK SUN
清田晃弘(g)
※月一恒例の濃密な夜です!
Live Time 20:00~23:00
No Music Charge


○9月21日(水) 代々木WHAT'S
小山彩(vo) 石川剛(p)
※心がお疲れ気味のあなたへ
小山さんのあたたかいステージをお薦めします!


○9月22日(木) 吉祥寺ジングルジャングル
渡辺健彦(vo) 菊池麻由(p)
※毎年恒例のナベさんのシャンソンライブです
楽しいですよ!


○9月25日(日) 白楽Bluesette
宮田よし(sax) 石川剛(p)
※ボーカル中心のジャムセッションです
第4日曜日の13時半~ 白楽でお待ちしています!


○9月26日(月) 大久保ドルチェ・ビータ
荒砂真也(g) 柴田真樹(ds)
※アットホームなジャムセッションです


○9月27日(火) 小岩Perfect Day
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※22:00~26:00
気軽に生演奏をお楽しみください!
No Music Charge


○9月28日(水) 代々木WHAT'S
後明美佳(vln) 石川剛(p)
※情熱のバイオリンジャズです!


○9月29日(木) 平井Time After Time
清田晃弘(g)
※音の響きのいいお店です
清田くんとは初出演です みなさんぜひ!
No Music Charge


○9月30日(金) 三鷹ウナマス
菊池麻由(p)
※楽しいジャムセッションです
音響最高のライブハウスでの
演奏をみんなで楽しみましょう!
[PR]
by tadabass | 2011-09-03 13:41 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)