Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


バレンタインデーイヴは


b0167999_21364896.png

池袋サンシャイン60の58階にあるスカイラウンジレストラン
「サンシャインクルーズクルーズ」にて

2月13日(月)のバレンタインデーイヴに
ディナー&JAZZコンサートを行います

野菜ソムリエによるフルコースのお料理に
ドリンク飲み放題という かなりお得な設定になっております
なにより眼下に広がる絶景ともいえる夜景を
ぜひ楽しんで頂きたいです
演奏はジャズボーカルで時にしっとりと
そして熱く みなさんの大切な夜を演出いたします

以下詳細です

出演はジャズバンド「Summer Time」
nalmi(vo)
奥吉聡子(p)
多田和弘(b)
戸村幹(ds)

★☆★バレンタインデー×JAZZコラボ★☆★ ~210mからの夜景を見ながら
大切な人と素敵な料理と音楽に包まれて過ごす格別なひと時~

【Valentine Night】
2012年2月13日(月) 開場/19:30 開演/(1部)20:00 (2部)21:00

お一人様10,000円(税・サービス料・お料理・フリードリンク込み)

完全予約制 定員/80名様

【★★予約番号:03-3981-0962★★】


【MENU】

♪特設チョコレートファウンテンにて「ベジチョコ」体験も♪

<アミューズ>
ポルチーニのロワイヤル 濃厚なコンソメのショーフロワ
カカオと味噌の香るアリュメット添え

<野菜を中心にした前菜>
~五色のコントラスト~
【橙】天然カラフトマスの昆布〆 マスカルポーネと京人参のピュレ
【赤】才巻海老と高リコピントマトのクリスタルルージュ
【紫】松阪ポークのテリーヌと紫野菜のコンポジション
【白】豆腐のフロマージュブラン ホタテと蕪のタルタル
【緑】ピンチョス“ベルデ” バージンオイルの泡

<魚料理>
~鮮やかなスピナッチクリーン~
旬魚のアロマロースト 縮みほうれん草のカプチーノ仕立て

<肉料理>
~ビビッドカラーのトリオ~
やわらかく煮込んだ国産牛のステーキ 彩色ピュレ

<デザート>
~シルキーホワイトにパープルドット~
大吟醸のムースグラッセ求肥包み ミックスベリーのコンパリゾン

≪特設チョコレートファウンテンにて「ベジチョコ」
~野菜をおいしく食べる新スタイル~

焼きたてパン   
コーヒー又は紅茶

※全面的キャンセルは前日22時まで承っております。



みなさん ぜひ非日常を楽しみにいらして下さい!!
[PR]
by tadabass | 2012-01-31 22:14 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

紅白のユーミン


「昨年末のNHK紅白歌合戦に出場した
ユーミンの歌が下手で驚いた」

といった話題がネットやスポーツ紙などの
メディアで取り上げられているのを耳にしました

私は大晦日 紅白を見れなかったので
「えー どれだけ下手な歌だったんだろう?
ユーミン緊張しすぎてとちったか?」

と YOUTUBEで検索して見てみました
2011 紅白 松任谷由実(YOUTUBE)
削除されてしまったようです 残念! 2月7日現在

歌いだしを聴いて
「え? 全然大丈夫じゃん どこが下手?」

すごい丁寧に歌っている印象でした

2番に入って 桜が舞い散るような映像をバックに
着物姿のユーミンが思いを絞り出すように
歌う姿に胸を打たれ
不覚にも涙が出てしまいました

これは

この人は上手くとか きれいに歌おうとか
これっぽっちも思ってない

ただ丁寧に しかも熱い想いを溢れるままに
歌っただけの とても純粋な歌唱だったと思います


歌への評価というのは 
聴く人の私的な感性に依るものだと思うので
それぞれ様々な受け取り方があってしかるべきです

私自身は 紅白のユーミンのような
魂のこもったパフォーマンスは大好きです


それにしても『春よ、来い』 いい曲だなあ
[PR]
by tadabass | 2012-01-30 16:48 | 音楽 | Comments(0)

ぜんざい


寒い日が続きますが
みなさん いかがお過しでしょうか

b0167999_1494611.jpg

お正月のお餅が残ってたので
思い立って作ってみました「ぜんざい」です

ネットで作り方を検索(クックパッド)しました

簡単ですよ!

■ 二人前
あずきの缶詰(一缶200g 約200円)
と同量の水を鍋にあけ 一煮立ちします

お餅(チンするのが手軽ですが 私は焼いて焦げ目が入るようなのが
香ばしくて美味しいと思います)を入れて出来上がり!

寒い日に食べる熱々の甘味は

心も身体も ほんわか温めてくれました
[PR]
by tadabass | 2012-01-29 02:16 | 日常 | Comments(0)

雪の夜


雪が思いがけず積もりましたね
足元注意していきましょう!


あまり更新しないブログになってしまいましたが
のぞいて下さっているみなさん ありがとうございます!


たぶん このブログを読んで下さる方は
私の旧友たちが大半を占めていると思われます

男女比で言うと8対2くらいではないでしょうかね

そんな方達のことを思いながら
なんか面白い事なかったっけかなあ
なんて考えてるんですが

そうそう面白いことなんてないんです


いや 結構あるか
でもブログには書けん


こんど飲みに行った時にでも  ね
[PR]
by tadabass | 2012-01-24 04:05 | 日常 | Comments(0)

最終電車 三鷹行


中央線の下り最終電車 三鷹行きは
ひとつ前の 武蔵小金井行きや
そのまたひとつ前の 高尾行きの混雑に比べると
だいぶ空きます

その日 最後の電車であるにもかかわらず
乗客が減るのは 
その乗客が三鷹までの駅の乗降客に
ほぼ限定されるからでありましょう

ですから私はウッドベースを持っている時は
殺人的な帰宅ラッシュを避け
この三鷹行きに乗るように時間調整することが多いです

この電車の特徴として
有数の繁華街である 新宿からの帰宅客が多数を占めますので
当然ですが ほとんどが酔客だと思われること
また 音楽の盛んな高円寺や吉祥寺等を擁する沿線なので
ギターやキーボードといった楽器を携えた
ミュージシャンがかなり目につくといったことが挙げられます


ある日 私が演奏帰り
ほろ酔いで三鷹行きに乗っていた時のことです

私のそばに立っていた
会社員と見受けられる
20代前半くらいのカップルの会話が
聞こえてきました

男性が女性に話すには

「俺 中央線沿線って好きなんだよね
なんていうかさあ 
こんな言い方は良くないかもしれないけど・・・
ダメな人でも許されるっていう感じがいいんだよね」

その声が結構 車内に響いたので
私も含め 周りにいたヒッピー風のミュージシャンとかが
心の中で苦笑いをしたように感じました

「おいおい ダメな人っておれのことかい?」


まあ たしかに周りを見渡したら
深夜1時半になるのに みんな酔っぱらいみたいだし
得体の知れない人々が乗ってる気がします

みんなダメな人かもしれませんね


あらためて最終 三鷹行はあんまり ぎゅうぎゅうに混まないので
のんきなムードではあると思いました
[PR]
by tadabass | 2012-01-22 20:34 | 日常 | Comments(0)

2012年1月


スケジュールの続きです
音楽とお酒であったまりにいらしてください!


随時更新いたします




○1月16日(月) 代々木What's
藤田明夫(sax&fl) Kaori(p)


○1月21日(土) 代々木What’s
小山彩(vo) 石川剛(p)


○1月23日(月) 大久保ドルチェ・ビータ「ジャムセッション」
田中裕一(g) 柴田真樹(ds)


○1月24日(火) 代々木What's
加塩人嗣(sax&fl) 清田晃弘(g)


○1月28日(土) 三鷹ウナマス「ジャムセッション」
菊池麻由(p)
[PR]
by tadabass | 2012-01-14 11:34 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

迎春


新年を迎えまして 冬らしい寒い日が続いていますが
みなさん いかがお過ごしでしょうか

私はお正月は完全スィッチOFFでした

年末はあまり無理しないように心がけていたのですが
それでも日頃の暴飲暴食が祟ったのか
元日からひどい下痢で悩まされました

胃腸の調子は悪かったのですが
雑煮を食べては寝 
無性にピザーラが食べたくなり
正月早々宅配を頼んでピザをがっついたり
日本酒を楽しんだり
西荻のインドカレー屋で辛さをMAXに調整してもらったカレーを
食べたり

思いつく好きなものを食べまくっていました

それ以外の時間は寝ていました

年が明けて一週間
ここにきて ようやく胃腸の調子が回復してきました

どうぞ本年も宜しくお願いいたします!


近々の予定です

○1月10日(火) 東中野YES 「ジャムセッション」
石川剛(p) 渡久地尚史(ds)
※プレイヤーのみなさん
ぜひお気軽に遊びにいらして下さい!


○1月11日(水) 三鷹ウナマス
加塩人嗣(as) 清田晃弘(g) 深水洋(ds)
※とっても楽しみなライブです!


○1月13日(金) 小岩Perfect Day
「Good Speed Project」
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)      
※アットホームなバーでの演奏です
音響・料理ともにおすすめです!
21:30スタート 


スケジュール後ほどまとめて更新します
[PR]
by tadabass | 2012-01-10 04:32 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)