Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


凍る


b0167999_1013273.jpg

那須高原で見かけた水車です
水しぶきが小枝にツララを作っていて鳥の羽根の様でした

先週末 ご縁があって塩原温泉のイベントで演奏させて頂きました
寒い中 聴いて下さったみなさん ありがとうございました!

東京も寒いと思っていたのですが
この辺りは栃木県の北部に位置し標高の高い町なので
かなり寒かったです

東京にいるような格好で外にいると
身体の芯まで冷えてしまうようです

夜の外気温は氷点下7℃くらいと聞いて
さもありなんと思いました


そういえば 
茨城県の北部にある名瀑 袋田の滝が
今年は何年かぶりに全面凍結したというニュースを
思い出しました

今年は特に寒いんでしょうね

みなさんもどうぞご自愛なさって下さいませ
[PR]
by tadabass | 2012-02-15 11:25 | 日常 | Comments(0)

2月13日 バレンタインデーイヴのディナー&ジャズライブ
お越し頂いたみなさん ありがとうございました!

フルコースのお食事とお酒と
絶景の夜景を味わいながらのジャズライブ
存分に楽しんで頂けましたなら うれしいです

58階の夜景はこんな感じでした
b0167999_255635.jpg


窓越しに見るとまるで眼下に星をちりばめたようです
b0167999_271671.jpg



なんとも贅沢な雰囲気の中
ジャズバンド「サマータイム」も楽しく気持ち良く
演奏させて頂きました

あらためてメンバーは
Nalmi(vo) 
奥吉聡子(p)
戸村幹(ds)
多田和弘(b) でお届けしました


アンコールも頂き ほんとうにありがとうございました!

そこでボーカルのNalmiさんが
アカペラでホイットニー・ヒューストンの『I Will Always Love You 』
を歌い始めました 
実はこの歌を歌うことはバンドメンバーに知らされていなくて
そのまま本来のアンコール曲
『星に願いを』につながっていくというサプライズ!
圧巻の歌唱を聴かせてくれました

私たちにとっても忘れられないシーンとなりました


みなさんにとっても
良いバレンタインデーになりますように!
[PR]
by tadabass | 2012-02-14 03:06 | 音楽 | Comments(0)

八海山 普通酒


b0167999_9443374.jpg

新潟のお酒です
香りやすっきりとした飲み口が自然な上品さで
ついつい杯が進んでしまいます

この味が好きな方は結構多いのではないでしょうか
黄色いラベルも好ましい!
一升¥2000くらいで買えるのもうれしいです


日本酒は銘柄によって味わいが様々で
飲み比べるのが私の最近の楽しみになってます

これは美味しい!というのに出会えたら
また報告しますね


それにしても私の場合
酔っぱらうと食欲が際限無くなってしまうので
気を付けねばなりません
[PR]
by tadabass | 2012-02-10 10:26 | 日常 | Comments(0)

美しいということ


先日 紅白のユーミンについてブログに書きましたが
そのとき紅白の動画を色々ネットで検索していて
見つけたある動画に感激しました


椎名林檎 2011紅白

正直 椎名林檎さんがどんなヒット曲があって
どういう活動をしているかよく知らないのですが

この紅白のパフォーマンスはツボにはまりました

とにかく彼女自身が大変美しいのです 
目が釘付けになってしまいました
ギターを弾く姿とかダンスも含め その美しさには爽快感すら感じました

見終わった後 おれも頑張らねば というような活力を
もらった気がしました

その気持ちは
例えば 訓練された格闘技の美しい試合を観た後のような
例えば 作り手の意趣を凝らした美術品に触れた時のような

もしくは サッカーの本田の美しいゴールを見た後に
公園にボールを蹴りに行きたくなる子供の感覚に近いかもしれません


美しいものに近づきたい 美しくありたいという願いが
私のモチベーションになっているのです

みなさんはどうでしょう?
[PR]
by tadabass | 2012-02-07 12:42 | 音楽 | Comments(0)

どうも!


b0167999_614717.jpg

2月3日 三鷹ウナマスにてボーカルの小山彩ちゃんのライブでした
写真は終演後の私 (聴きに来て下さったギタリストの樺山さん撮影)
なんか私 バッタみたいな顔してますね


じゃーん ウナマスのママさん&息子の耕太くん
b0167999_6183798.jpg

現在 北海道で働いている耕太くんが
たまたま出張で週末東京に帰ってきて
お店に寄ってくれました

こうやって会うのも何年ぶりでしょうか
写真のように相変わらずお茶目な彼でした

沢口くんは北海道でもドラムを結構叩いているとのことです
この日 一曲参加してくれました
そのセッションはベースとドラムの掛け合いからスタートして
久々の再会を楽しむような感無量の共演でした

振り返るとウナマスの沢口くんを通して
多くの大切な人と知り合うことが出来たんだなあ

ありがとう!

b0167999_6463647.jpg

出演者 左から私、沢口くん、ボーカルの彩ちゃん、
ドラムの三科律子さん、ギターの清田晃弘くん

お客さんにも恵まれました
寒い中お越しいただきありがとうございました!

いい夜でした!



そして翌日4日は吉祥寺のバー DAYSにて
シャンソン歌手のナベさんこと渡辺健彦さんのライブでした

お店の15周年記念! 
ということでお店の常連さんをはじめ
多くのナベさんファンが集まって下さった

DAYSのオーナー栗林さんとナベさんは
開店当初からの友達だそうです

始終温かいムードで楽しいシャンソンの夕べとなりました

b0167999_728080.jpg

メンバーです 左からサックス&フルートの井上"juju"博之さん
パーカッションのリャンペイ師匠、ナベさん、エアベースしてるのが私
キーボードの菊池麻由ちゃん  あれれ みんな眼鏡ですね


来て下さったみなさん 本当にありがとうございました!

お店のスタッフのみなさんもありがとうございました!
あらためて15周年おめでとうございます!!
[PR]
by tadabass | 2012-02-05 08:01 | 音楽 | Comments(0)

2012年2月


楽しい音楽を聴きにいらして下さい!

随時更新いたします
☆2月11日更新いたしました


○2月1日(水) 代々木What's
小山彩(vo) 石川剛(p)
※心温まるジャズボーカルと美味しいお酒でほっこりと!


○2月3日(金) 三鷹ウナマス
小山彩(vo) 清田晃弘(g) 三科律子(ds)
※官能的な!?ライブになりそうです


○2月4日(土) 吉祥寺Bar Days
渡辺健彦(vo) 菊池麻由(key) 岡部量平(per) 井上"juju"博之(sax&fl)
※お店の15周年記念イベントです
ナベさんのシャンソン 最高に楽しいのでお見逃しなく!
START 19:00 CHARGE¥2000(1drink付き)
ご予約・お問い合わせはお店まで☎0422-45-7722


○2月7日(火) 三鷹ソニド 「ジャムセッション」
石川剛(p)
※アットホームなお店です
どなた様もお気軽にいらしてください!


○2月9日(木) 代々木What's
加塩人嗣(as) 清田晃弘(g)
※九州男子(鹿児島・熊本)の熱い夜


○2月13日(月) 池袋サンシャインクルーズクルーズ
「Summer Time」~バレンタインディナーショー~
Nalmi(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)
※サンシャイン60の58階スカイレストランで
最高の夜景とディナーとあなたと音楽と!


○2月14日(火) 東中野Yes 「ジャムセッション」
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※バレンタインデー いいことがありますように


○2月15日(水) 代々木What's
後明美佳(vln) 石川剛(p)
※バーボンが似合う かっこいいバイオリンジャズです!


○2月17日(金) 代々木What's
清田晃弘(g)
※ギター&ベースデュオで日頃の疲れを
癒すような演奏をお届けします


○2月18日(土) 調布猫村
小山彩(vo) 太田希(g)
※リラックスした優しいライブになることでしょう


○2月20日(月) 三鷹ウナマス
Jacob Koller(p) 山田玲(ds)
※ジェイコブの気持ちいいピアノと
若き才能溢れるドラマー山田くん
ワクワクします!


○2月24日(金) 小岩Perfect Day
「Good Speed Project」
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※小岩のあやしい雑居ビルの3階にある
居心地のいいバーです
ギタートリオの情熱的な演奏を肴にお寛ぎ下さい!


○2月25日(土) 赤坂 杜のうた
Ken木村(p) 清田晃弘(g)
※赤坂の夜をお楽しみください!


○2月27日(月) 大久保ドルチェ・ビータ 「ジャムセッション」
田中裕一(g) 柴田真樹(ds)
※今月も楽しく演奏しましょう!


○2月28日(火) 代々木What's
清田晃弘(g)
※代々木の隠れ家ジャズバーワッツ
今宵はどんなドラマがあるのでしょう


○2月29日(水) 三鷹ウナマス
小林美希(vo) 菊池麻由(p) 渡久地尚史(ds)
※圧倒的な歌唱力のミュージカルシンガー
ミキティーとの久々の共演で楽しみです!
[PR]
by tadabass | 2012-02-01 01:17 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)