Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


続 不思議な店 


西荻窪の魔界の入り口 
b0167999_021878.jpg


前回の不思議な店を清田くんと
確かめに行きました

今度はそんなに泥酔する前に
あの西荻窪南口の妖しい一角に到着しました


私は店内の雰囲気すら覚えてなかったのですが
清田くんが
「ここここ 間違いない この店構え」
と 一遍通り過ぎてから入ったのでした

カウンターには真っ赤なハットを被った
一見 魔女風ではあるが
人懐っこい笑顔のママさんがいらした

話すと
先日の僕らのことをしっかり覚えててくださった
最後に ラーメン食べに行きますと言って
僕らは店を出たらしい

恐る恐る 前回ちゃんとお金を払って帰ったか聞いたところ
ちゃんと払って帰ったらしい

よかった


安心して飲み始め
メニューを見ると 青汁サワーとか
珍しい種類の紹興酒とか色々あって楽しい

ママお手製のグリーンカレーが絶品でした
ここにお店を構えて10年だそうです


西荻駅前の私がよく買って帰るたこ焼き屋の店員さんが
たまたま飲みに来てて
私のことを覚えててびっくり

終電間際に大きなウッドベースを抱えて
しかも明らかに酔っぱらってて たこ焼きを買いに来るので
印象深いのでしょうね
ここは たこ焼き12ヶ¥480です 安い!



結局 不思議な店は 
とってもいいお店でした

飲み代も安く 雰囲気も最高!

また行こう




[PR]
by tadabass | 2012-04-23 01:17 | 日常 | Comments(0)

さくら


昨夜から降り続いた 冷たい雨の土曜日でした

こちらは我が家の近くにある関根公園の桜の巨木です
b0167999_22283820.jpg

大きな枝が善福寺川に張りだしていて
川面に桜花の影が映る 個人的にも好きな桜のスポットです


b0167999_2238442.jpg

この雨でだいぶ散ってしまいましたね
[PR]
by tadabass | 2012-04-14 22:41 | 日常 | Comments(2)

4月後半のお知らせ


☆4月12日(木) 代々木What's
加塩人嗣(saxfl) 清田晃弘(g)
Live Time20:30~23:00
Charge¥3000


☆4月18日(水) 三鷹ウナマス
清田晃弘(g) 深水洋(ds)
20:00START
Charge¥2500


☆4月19日(木) 代々木What's
小山彩(vo) 石川剛(p)
Live Time20:30~23:00
Charge¥2500


☆4月23日(月) 大久保ドルチェ・ビータ
「ジャムセッション」
田中裕一(g) 柴田真樹(ds)
Session Time19:00~22:30
参加費¥1200(要別途2オーダー¥500×2)


☆4月25日(水) 代々木What's
石川剛(p)
Live Time20:30~23:00
Charge¥2500


☆4月28日(土) 三鷹ウナマス
「ジャムセッション」
菊池麻由(p)
Session Time19:30~22:30
Charge¥2000


☆4月29日(日) 小岩Perfect Day
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
20:00START
Charge¥1500(お通し付き)
[PR]
by tadabass | 2012-04-12 12:24 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

不思議な店


この間 三鷹のライブが終わった後
共演したギターの清田くんと飲みました
ドラムの深水さん夫妻とともに
楽しい時を過ごしたのでした
三鷹で2軒はしごし多分朝の4時半くらいに
深水さんたちと分かれ帰途に着いたのでした

清田くんと私はおそらくふらふらで
泥酔を絵に描いたようだったことでしょう

始発が動き出したばかりの総武線に乗って
西荻に着くころ
清田くんが熊本のイントネーションで
「多田さん 腹減った もう一軒だけ行きましょう
西荻で降ります」

いやいや帰りなさいよと内心思ったのですが
清田くんは西荻でとっとと降りてしまった

西荻窪南口を出てちょっと行ったところに
『小ゴールデン街』といった風情の一角があります
ご存知の方はわかると思いますが
その一角の妖気はなかなかのもので
私は地元ながら今まで足を踏み入れる勇気がありませんでした

その一角で清田くんが店を物色し始めました
朝の5時くらいでしたがまだぜんぜん開いているので驚きました

その中でウッドベースが置けるような
間口の広い店がありました

おばちゃんが一人でやっているバーでした

実は私もこのあたりの記憶が定かではなく
思い出し思い出し書いてるのですが

たしかカウンターがあるだけのお店で
二人ともビールを頼んだ

おばちゃんと何かしゃべったはずだけど
何も覚えていません

ただなんだかとてもほのぼのとした雰囲気のいい場所だった
という印象があります

しばらくしてその店を後にし
清田くんがらーめんを食べたいと言いだしたが
さすがにこの時間にやっているラーメン屋は
西荻には無く 清田くんは諦めて帰っていった


後日 その夜のことを清田くんと話したのですが
二人とも最後に入ったその西荻のお店の記憶があいまいで
なんと二人とも お金を払ってないというのです

いくら酔っててもそんなはずないよね

どういうこと どうやって店を出たんだろう

おばちゃんがおごってくれたのか?


謎を解明するために近いうちに
また行かねばなりません
[PR]
by tadabass | 2012-04-11 09:00 | 日常 | Comments(2)

いただきもの


b0167999_143167.jpg

高知のお酒 ちょい辛口
とあるカップルからの頂きもの うれしかったなあ
今宵も酔っています

b0167999_1441056.jpg

こちらはお世話になっているUさんとKさんからのプレゼント
美味しくてあっという間に頂きました


年度末に42歳になりました

いろいろお世話になっているみなさん
ほんとうにありがとうございます!

みなさんに楽しんで頂けるよう
感謝を込めて楽しんでいきたいと思います

どうか これからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by tadabass | 2012-04-07 02:07 | 日常 | Comments(0)

セッションは楽し


先日 行なわれた三鷹ウナマスでのジャムセッション
b0167999_14101073.jpg


半年ほど前からお手伝いさせてもらっています

毎回 和やかなムードで休憩時間など
飲み会の様です

ベテランの活躍されているミュージシャンもよく遊びにいらしてくださり
演奏は引き締まるところは引き締まって
とてもいいセッションになっていると思います

b0167999_14184941.jpg

最後は悪乗りした私がベース弾き語りを1曲披露
お花見宴会を先取りした気分なのでした

次回ウナマスのセッションは
4月28日(土)です!



それから本日4月3日(火)は三鷹ソニドのジャムセッションです
毎月第一火曜日にお手伝いさせてもらっています

今日はこれから天候が荒れるらしいので
いらっしゃる予定の方はどうぞお気をつけていらしてください

ピアノの石川剛くんとお待ちしています!
[PR]
by tadabass | 2012-04-03 14:40 | 音楽 | Comments(0)

b0167999_12575867.jpg

早朝の総武線の車窓から

朝の光がパステルカラーに感じたので 
ついシャッターを押してしまいました

これは酒に酔っているせいなのか
それとも確かに来ている春のせいなのか

4月に入り 桜の開花の便りも耳にするようになりました
みなさん いかがお過ごしでしょうか
[PR]
by tadabass | 2012-04-02 13:14 | 日常 | Comments(0)