Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大晦日に


2012年も残すところ数時間

みなさんいかがお過ごしでしょうか


今年を振り返りまして一番ショッキングだったのは
やはりウッドベースのネックをエスカレーターで折ったことでございましょう

すっかり直ったとはいえ

いまだにネックを折る夢を一晩に2回見たりします

でも大丈夫 セクシーな夢もたまに見たりしますので



今年も一緒に音楽を楽しんで下さったみなさん

音楽を演奏する場を提供して下さったお店のみなさん

そして応援して支えて下さるあなた

ほんとうにありがとうございました!


来年もみなさんにたくさん楽しんでもらうように精進し続けたいと思います
自分自身も大いに楽しんでいけたらと思います


このブログを読んで下さっているみなさんにも感謝です


どうぞ良いお年をお迎え下さい!
[PR]
by tadabass | 2012-12-31 22:05 | 日常 | Comments(0)

宇都宮3DAYS


b0167999_11465794.jpg

先週 ピアニストKen木村さんのグループで宇都宮のホテル演奏三日間
二泊三日で行ってきました
写真は現地の居酒屋「高来」にて 
左からドラムの姫井洋介くん
右はお馴染みのギターの清田晃弘くん
姫井くんが誕生日ということで祝杯をあげました
店のおやじさんが誕生日というのが聞こえたみたいで
いろいろ美味しい手料理をサービスして下さった
また行きますね

ホテルの演奏は三日間異なる趣旨のイベントでしたが
それぞれ楽しくて
縁あって聴いて下さったみなさん ありがとうございました!

それから近所のジャズスポットにも表敬訪問しました

「近代人」の平山さん 
ウィスキーがちょっとでも減るとすぐに注ぎ足してくださいました
すっかり酔っぱらってしまってあまり覚えてないのですが
とってもダンディーな方でした
なんと昨年 創業50周年!を迎えたという老舗なのです

もう一軒「Blue.J」の大橋さん
サラリーマン経験がおありとのことで
いろいろ楽しい話題が豊富でした
比較的新しいお店でお洒落なクラブでした
オーディオの音が素晴らしかったです

お二方ともお酒とジャズが大好きな方々でした
お酒もたくさん飲まして下さり 演奏で遊ばさせて下さったりと
ありがとうございました!


宇都宮は餃子が有名ですが
ジャズの街としても 街ぐるみで押し出していて
演奏する側にとっても ありがたいことだと思いました
[PR]
by tadabass | 2012-12-29 13:32 | 音楽 | Comments(0)

クリスマスプレゼント


子供のころ 
TVアニメのヒーローの超合金(今もあるのかな)
が欲しくてサンタさんにお願いしたことがありました

クリスマスの朝 目が覚めると
枕元に超合金が置いてありました

しかし それはお目当てのヒーローの主人公ではなく
三番手くらいの脇役キャラの超合金でした

え なんで? と思いましたが
それでもうれしくて しばらくずっと遊んでいたのを思い出しました

今 思うと両親が子供を喜ばそうと思って
いろいろしてくれたんだなあと
(主人公と脇役の違いはよく分からなかったんでしょうね)

幸せな思い出です



さて 冬本番の冷え込みになってまいりました
みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか

私のブログを読んで下さっている方々は
仕事の方が多いですかね

今年も残り僅かですけど
身体には気をつけていきましょう!


今夜は明石家サンタ観よう
[PR]
by tadabass | 2012-12-24 10:17 | 日常 | Comments(0)

2012年12月のお知らせ


☆12月7日(金) 吉祥寺プチトリアノン
渡辺健彦(vo) 菊池麻由(key) 安瀬まりな(vo)
※姫系バーにてナベさんの最高に楽しいシャンソンライブです
ゲストボーカルに二十歳のまりなさんを迎えて新たな境地へ 
ちあきなおみコーナーあります
START 19:00
CHARGE ¥5500(2drink付き)
ご予約 ☎0422-38-8623


☆12月8日(土) 赤坂 杜のうた
Ken木村(p)トリオ
※月一恒例セッション参加者によるライブです
トランペット&フリューゲルホルンの植野七菜さん
ボーカルの瀧口汐美さん
ギター&ボーカルの木村進さん
の熱い演奏をお楽しみください!
START 16:00
CHARGE ¥2100


☆12月16日(日) 鴨川市さかげんホール
土濃塚隆一郎(fh) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)
※活躍中のフリューゲルホルン奏者 土濃塚隆一郎さんとの
共演が楽しみなライブです!
START 18:00
CHARGE ¥3500
ご予約 ☎04-7097-0054


☆12月22日(土) 砧ダ・ノンナ
「SummerTime  X'mas Special Live」
NALMI(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)
※とても素敵なカフェでのライブです
START 20:00
CHARGE ¥4000(1plate&1drink付き)
ご予約 ☎03-5494-7437


☆12月23日(日) 六本木ケイノブ
「クリスマスセッション&ライブ」
藤田明夫(sax&fl) 外谷東(p) 
※藤田さんのお店ケイノブにてジャムセッションです
代々木What's閉店から4ヶ月 みんなで忘年会しましょう!
START 18:00
CHARGE ¥2000(参加者) ¥1500(リスナー)


☆12月24日(月) 25日(火) 恵比寿Westin Tokyo
NALMI(vo) 清田晃弘(g)
※大きなツリーの前でクリスマスムード満点のロビーコンサートです
入場無料ですのでお気軽にお立ち寄りください
各日とも18:00~ 19:00~ 各回20分
お問合せ ☎03-5423-7000


☆12月25日(火) 小岩Perfect Day
清田晃弘(g) 渡久地尚史(ds)
※クリスマスパーティー&ジャズライブです
START 21:00
CHARGE ¥1500(お通し付)


☆12月31日(月) 大久保ドルチェ・ビータ
斉藤裕也(g) 川村成史(ds)
※今年最後のアフタヌーンジャムセッションです
13:30~17:00
CHARGE¥1200
[PR]
by tadabass | 2012-12-07 12:24 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

12月の朝


今朝ウッドベースのネックをまた折る

という夢で目覚める・・・

うぅ 悪夢だ

夢でよかったあ

気を引き締め直せと言うことか


12月になりまして夜の街や駅を見ても
人が多くなっている気がします
忘年会シーズンですしね 

寒さも大分増してまいりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

更新の滞っているブログですが
のぞいて下さっている方々 ありがとうございます!


実はパソコンが原因不明の電源故障により
完全にダウンしてしまいまして
メーカーに修理に出し 昨日直って戻ってきたのでした

その間 2週間あまりパソコンの無い生活だったのですが
YouTubeが観れないのが不便なくらいで
無ければ無いで大丈夫でした
というより 無駄なネットサーフィンをしなくていいので
時間が有効に使えて健康的ではないですか

結構 ネットに費やしている時間て
バカにならないなあと あらためて感じたのでした

その分 テレビを観る時間が増えたのですけれど

たまたま観た「笑っていいとも」に明石家さんまが
10数年ぶりに出演していました

タモリと二人でトークするコーナーがこの時限りで復活したのでした

テレビを観て久々に大笑いしました
さすが大御所二人の共演とあって
会話の間とかボケつっこみ具合が奇跡のようでした

何か素晴らしいジャズのライブを観ているようでした

やっぱりテレビって面白いな



パソコンも直ったことですし
スケジュールも追って更新いたします


今年も残すところ3週間
しっかり味わおうと思います


みなさんも風邪などお気をつけて!
[PR]
by tadabass | 2012-12-07 07:39 | 日常 | Comments(0)