Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


痩せたYO!


クリスマスも終わりまして
今年も残すところ数日となりました

寒さも増してきましたが
みなさん いかがおすごしでしょうか

私はクリスマス前に日頃の暴飲暴食が祟ってか
胃腸炎になってしまい
高熱と下痢で数日ヨレヨレでした
演奏はなんとかできたのですが
この時期パーティー等でせっかくご馳走を用意してくださるイベントがあったのに
全く箸を付けられませんでした(泣)

食欲0なだけでなく お酒も飲みたいと思えないので
よっぽどでした

胃腸が「もう やめてくれ」と言っているようでした
消化機能がストライキを起こしたのでした

今年の夏以降 体重が増えたという事を
この間ブログに書きましたが

せっかく蓄えた体重が 4、5日ほとんど食事を摂らなかったので
一気にマイナス4kgになってしまいました

お! ズボンがゆるい

体が軽いぜ

この感じ 久々です


意外と 人間 食べなくても動けるんですね

よし このまま食べなかったらどうなるか
実験してみます
[PR]
by tadabass | 2013-12-27 10:08 | 日常 | Comments(0)

お酒のこと


12月も早いもので もう半ばですね

忘年会の時期突入ということでお酒を飲む機会が増えますね

みなさん いかがお過ごしでしょうか




さて 私は相変わらずお酒が好きで

つい油断して飲みすぎてしまいます

先日も最終三鷹行きで寝てしまい 西荻まで約一時間歩いて帰りました

またある日は中野で深夜まで飲み 始発まで漫画喫茶で過ごそうと

探したのですが見つからず  では酔い醒ましに歩こうと高円寺に向かいました

が中野~高円寺間が思ったより遠く 途中で何度も どこか軒先で寝たくなりましたが

そんなことしたら凍死する と思って頑張って歩きました

結局 高円寺駅で力尽き 駅のシャッターが開くやいなや

ホームのベンチに座って寝てしまっていたのでした

まあ無事に帰れたのですが 始発からはかなり後の電車でした



こんな私ですが お酒を好んで飲むようになったのは5、6年前からなのです

今はなき「代々木WHAT’S」でお酒の味を覚えました

それ以前はアルコールは苦手でビール一杯で真っ赤になり頭が痛くなるほどでした

でも 飲み続けてると慣れていくんですね

とはいえ 最初の頃は加減がわからず ウィスキーロックを麦茶のように飲み

よく吐いてました

さすがに今では無くなりましたが 飲み友達の清田君には結構迷惑かけました



このように 飲めるようにはなりましたが決して強くなく

飲んだ時の会話とかあんまり覚えていません

あと 知らないうちに素面なら絶対買わないカップラーメンを

買って食べたりしてます



それでもお酒飲んでやっぱり楽しいので 飲めるようになって良かったと思います

健康を害さない程度 人に迷惑をかけない程度に

心がけて飲みたいと思います


さあ まだまだ今年 楽しく飲みましょうね!
[PR]
by tadabass | 2013-12-13 14:22 | 日常 | Comments(2)

ナベさんのお店


先々月 吉祥寺にリニューアル・オープンした
カラオケ・バー『herb』(エルブ)というお店の
店長(ママ?)を シャンソンシンガーのナベさんこと
渡辺健彦さんが務めています

b0167999_1063457.jpg

カウンターだけの空間で落ち着いて飲めて
ナベさんの細やかな心遣いが感じる接客に癒されます
カラオケ好きな方におすすめです!

場所は吉祥寺の老舗ジャズ喫茶「Meg」の入っている建物の1階です
昭和の香りが色濃く匂う バーが数件並ぶ一角にあります

営業は水曜~金曜が午後6時から午前0時
土曜・日曜が午後6時から午前5時
※月曜・火曜はナイスな青年のスタッフ「とん平くん」の単独営業です

土日は吉祥寺で帰れなくなったら始発まで安心して
飲んだり歌ったりできます

『herb』 
武蔵野市吉祥寺本町1-31-3
みそのビル1F
☎0422-21-7728



明日 12月6日(金) ナベさんのライブが
吉祥寺プチ・トリアノンであります
これ 絶対楽しいですよ!
お問い合わせ☎0422-38-8623

なお この日はherbは臨時休業するそうです
[PR]
by tadabass | 2013-12-05 11:16 | 日常 | Comments(0)

2013年12月のお知らせ


☆12月1日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆12月2日(月) 関内A.B.Smile
Ken木村(p) 清田晃弘(g) 矢藤健一郎(ds)



☆12月4日(水) 西荻窪ココパーム
「Wednesday Jazz Bar」
Nalmi(vo) 清田晃弘(g)



☆12月5日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆12月6日(金) 吉祥寺プチ・トリアノン
「ヴェルサイユの光と影 Part.10」
渡辺健彦(vo) 菊池麻由(key) 瀬恒啓(vln) DAIJI(guest vo)
※ナベさんの笑いあり涙ありのシャンソンショーです!
START 20:00
CHARGE ¥5500(2drink付き)
ご予約お願いいたします☎0422-38-8623



☆12月7日(土) 東京倶楽部本郷店
「ボーカルセッション」
山本亮(ds) 高山伸理(p)
※とても楽しいボーカルセッションです! ご予約お願いいたします



☆12月7日(土) 中野Sweet Rain
石田博(sax) 清田晃弘(g) 今竹一友(ds)
※かっこいいサックス奏者の石田さんと
エモーショナルなドラムの今竹さんと初共演です
ぜひ!



☆12月9日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)
※毎回 豪華なゲストが訪れます
最高に楽しい夜をあなたに!



☆12月11日(水) 西荻窪ココパーム
「Wednesday Jazz Bar」
清田晃弘(g) 黒坂信昭(ds)



☆12月13日(金) ホテル蔵前2Fスイート・ハート
戸村幹(ds) Nalmi(vo) 清田晃弘(g)
※知る人ぞ知るレストランバーでのクリスマスライブです
START 19:30 2Set



☆12月15日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎ジャムセッション」
※ゆるーく楽しんでますのでお気軽に!
START 14:00
CHARGE ¥500



☆12月16日(月) スターバックスコーヒー成城店
矢舟テツロー(vo&p)
※おしゃれな 店内でのクリスマスライブ(観覧無料)です
詳細はお店にお問い合わせ願います



☆12月17日(火) 小岩Perfect Day
青木武敏(g) 藤井文一郎(ds)
※居心地のいいミュージックバーにてスタンダードジャズをお届けします
ぜひ青木さんのギターの音色に癒されにいらしてください!
START 21:00
CHRGE ¥1500(お通し付き)



☆12月19日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆12月21日(土) 赤坂 杜のうた
「ジャムセッション」
Ken木村(p)
※今回から時間が14:00~17:00に変更になります
ボーカル歓迎です みなさんお待ちしています!



☆12月21日(土) 砧ダ・ノンナ
「Summer Time Xmas Live!」
Nalmi(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)
※素敵なカフェでのクリスマスライブです!
詳細はお店にお問い合わせ願います



☆12月23日(月・祝) 恵比寿ウェスティンホテル1Fロビー
Nalmi(vo) 清田晃弘(g)
※美しいクリスマスツリーの前でのチャリティーロビーコンサート(観覧無料)です



☆12月24日(火) 恵比寿ウェスティンホテル1Fロビー
Nalmi(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)



☆12月24日(火) 三鷹ウナマス
牛山美咲(vo) 高山伸理(p) 山本亮(ds)
※イブの夜に ハートに響く美咲さんの歌をぜひ聴きにいらしてください!



☆12月25日(水) 西荻窪ココパーム
「Wednesday Jazz Bar」
清田晃弘(g) 矢藤健一郎(ds)
※チャージ¥500の本企画 いよいよ最終日となりました
みんなで楽しみましょう!



☆12月30日(月) 三鷹ソニド
「忘年会ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※日頃の御愛顧に感謝を込めまして
ささやかですが清田と私でみなさんを
おもてなしさせていただきたいと思います

楽しいパーティー&セッションにしたいと思いますので
大掃除が終わりましたら ぜひお寄りくださいませ

START 16:00
会費 ¥3800 (お食事 drink飲み放題付き)
[PR]
by tadabass | 2013-12-01 11:25 | LIVE SCHEDULE | Comments(10)