Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


最近の写真


先日 東中野Big Liverにて行われたギターの清田君との
デュオライブ
b0167999_175653.jpg

(撮影はマスターの大川さん お店のHPから拝借いたしました)

清田君とのデュオは意外と久しぶりで
楽しいライブとなりました

初出演でしたが 音の密度の濃い とってもいいお店でした

聴いてくださった皆さん ありがとうございました!



こちらは三鷹ウナマスでのジャズバンド「Summertime」のライブです
b0167999_1155483.jpg

b0167999_1153063.jpg


b0167999_1162717.jpg

こちらもこのバンドでは初出演でした
左からドラムの戸村幹さん ピアノの奥吉聡子さん ボーカルのNalmiさん
そして私(撮影は堀井さん ありがとうございました!)

音響のいいお店で とても気持ちのいいライブになりました

足を運んでくださった皆さん ありがとうございました! 


それにしても 最近会う人に 「太りましたね!?」と言われることが多いです

はい 太りました 夏太りです

確かに写真を見ても顔が丸くなった気がします
[PR]
by tadabass | 2014-06-27 01:44 | 音楽 | Comments(0)

すごい!


今週の土曜日 6月28日に西荻窪ココパームで
歌謡曲歌手のあや香さんのライブがあります

日本を代表するジャズギタリスト宮之上貴昭さんが
サポートするという とてもレアな企画です

私も久しぶりにエレキベースを弾くかもしれません

ジャズ歌謡に興味のある方はぜひ遊びにいらしてください!



そういうわけで今回の演目をあらためてYOUTUBEで聴き直したりしていまして

ネタバレになってしまいますが八神純子さんの「みずいろの雨」を
検索してましたら 面白いのを見つけました



しびれました ちっちゃい子達ですけど
すごい表現力!!

白いオベイションっていうのもセンス抜群です

なんだか自分でも弾き語りしたくなってきました
オベイションが欲しくなりました

というくらい この子達かっこいいと思いました!
[PR]
by tadabass | 2014-06-24 15:03 | 音楽 | Comments(2)

梅雨


6月に入って早々の西荻窪の夕暮れ
b0167999_13585014.jpg

東京でも数日 30度超えの夏日が続きました

暑いとビールが美味しいね なんて言ってたら
大雨とともに梅雨になっちゃいましたね


みなさんいかがお過ごしでしょうか
この時期湿気と気圧の変化でからだの調子を崩している方も多いのではないでしょうか


私は現在も愛器に羊の腸でできた「ガット弦」を張っていまして
梅雨時の湿気でチューニングや演奏性に影響を受けるのは
毎年のことなので 今ではすっかり慣れてしまいました
梅雨でもガット弦はいい音しますよ


自分自身もなんとか元気にやっております

夜寝る前の食欲がとどまるところを知らず
家で簡単に作れるラーメンやパスタをかき込んでから寝る
という日々が続きました
なので当然 夏太りというか
先日 一張羅のスーツを来てしゃがんだところ
よっぽど耐え切れなかったのでしょう
ズボンのお尻が一気に裂けました
縫い目というよりも生地が伸びきって裂けたという印象でした
これは初めての経験でした



それにしても今年はよく降りますね

足元の悪い中
ライブやセッションに足を運んでくださるみなさん 本当にありがとうございます!
梅雨のうっとうしさをしばし忘れ 存分に楽しんで頂けたらうれしいです
b0167999_14364221.jpg

b0167999_1437568.jpg

[PR]
by tadabass | 2014-06-12 15:21 | 日常 | Comments(0)

2014年6月のお知らせ


☆6月1日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆6月4日(水) 関内A.B.SMILE
Ken木村(p) 清田晃弘(g) 矢藤健一郎(ds)



☆6月5日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆6月6日(金) 上野アリエス
中野綾子(vo) 荒川優里(vo) 他ボーカル2名 菊地雅之(p)



☆6月7日(土) 赤坂杜のうた
「ジャムセッション」
Ken木村(p)



☆6月7日(土) 吉祥寺Meg
「ボーカルセッション」
中野綾子(vo) 清田晃弘(g)



☆6月9日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)



☆6月15日(日) 東京倶楽部本郷店
「ボーカルセッション」
山本亮(ds) 高山伸理(p)



☆6月18日(水) 池袋Hot Pepper
小山彩(vo 寺島優樹(p)



☆6月19日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆6月20日(金) 東中野Big River
清田晃弘(g)



☆6月21日(土) 西荻窪ココパーム
『宮之上貴昭プレゼンツ ~ジャズボーカルの競演~』
宮之上貴昭(g) 西村昭子(p) 沖田篤(ds)



☆6月22日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎ゆるセッション」



☆6月22日(日) 吉祥寺Meg
中野綾子(vo) mina(vo)  大西澄枝(vo) 清田晃弘(g) 田辺優(ds)



☆6月25日(水) 三鷹ウナマス
『summertime』
Nalmi(vo) 奥吉聡子(p) 戸村幹(ds)



☆6月28日(土) 西荻窪ココパーム
『歌謡ジャズナイト』
宮之上貴昭(g) あや香(vo) 西村昭子(p) 沖田篤(ds)



☆6月30日(月) 大久保ドルチェ・ビータ
「ジャムセッション」
斎藤祐也(g) 川村成史(ds)
[PR]
by tadabass | 2014-06-01 12:51 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)