Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


写真


b0167999_914568.jpg

この間の金曜日 7月25日が誕生日のシャンソンシンガー
渡辺健彦さんのライブをアコギでサポートしました
ナベさんのお店Bar herb(エルブ)のカウンター内での演奏なので
ライブ中にもビールやワインを冷蔵庫から出すお手伝いも兼ねました

ナベさんの誕生日を祝うお客様にも恵まれて楽しいライブになりました
来てくださったみなさんありがとうございました!

個人的には 私が20代の頃やっていたポップスバンドの時のお客さんが
なんと このブログを見てぷらっと聴きに来てくださったんだけど
なかなか無いことなので やっぱり うれしかったです

久しぶりにアコギをガンガン弾けて気持ちいい夜でした



その翌日 千歳烏山TUBOにて
あるセッションで知り合ったみなさんとの初ライブでした
b0167999_9221012.jpg

b0167999_9224744.jpg

個性的でかっこいいメンバーは左から ゆうこさん(p&key)、私、ドークさん(ds)
ブンさん(vo)、依田さん(sax)、HAHEROさん(sax)

とっても熱いライブになりました
TUBOは音も雰囲気も良くて また演奏させて頂きたいです

いらしてくださったみなさん ありがとうございました!



ちょっと さかのぼりまして
7月14日
毎月第2月曜日恒例の六本木Aloha Station
「清田あきひろカルテットライブ」
b0167999_943298.jpg

こちらには超大御所のミュージシャンが時折遊びにいらしてくださいます
クレイジーキャッツのベーシスト犬塚弘さんがお見えになったり!

この日はベーシスト荒川康男さんとサックスの稲垣次郎さん
ギターの白片タケシさんが遊びにいらして下さいました

途中 飛び入りもして下さり
とても刺激的で幸せなひとときを過ごさせていただきました

これもひとえに
いつも素晴らしいご友人方を紹介してくださる久松さんのおかげです

そして応援してくださるみなさんありがとうございます!

益々楽しいライブをお届けしていきますので
毎月第2月曜日を楽しみにしていらしてください!



さて毎週火曜日 私が楽しみにして遊びに行っているセッションがあります

日本を代表するジャズギタリスト宮之上貴昭さんと
マルチ音楽プレイヤーの中川卓也さんがホストをなさっている
西荻窪ココパームのセッションです

毎回大盛況で 楽しいセッションです
とても勉強になりますし
いろんなミュージシャンと出会えました

最終的に毎回飲み会になります

b0167999_10295696.jpg

b0167999_10294833.jpg
宮之上さんと

男同士で気持ち悪いですね

でも好きなんです♡
[PR]
by tadabass | 2014-07-30 10:44 | 音楽 | Comments(0)

知ってました!?


先日 音楽仲間から

「多田さんのメールってお茶目ですよね
よく絵文字でうんちを使いますよね」

と言われ 

いやいや うんちなんて使ったことないですよ?




「え? ほら 見てください」

と 私からの受信メールを見せてもらうと

~メールの文~ 
ご都合よろしかったらぜひ遊びにいらしてください(かわいいウンチの絵)


!!! ほんとだ!?


そこで私が自分が送ったメールを確認すると

~メールの文~ 
ご都合よろしかったらぜひ遊びにいらしてください

だったのです


私はdocomoのガラケーを使っているのですが

どうやらiモードメールで絵文字をi phoneに送ると文字化けすることがあるらしく

しかも全く関連性の無い絵柄に変換されることがあるのでした



他にも

「すみません 都合が悪くなってしまいました(汗がタラーっと垂れる絵)」

を送ったのに

「すみません 都合が悪くなってしまいました(生ビールのジョッキが2つの絵)」


という お前ふざけてんのか? と思われかねない変換がされていたのです!



驚きました 

なんとか改善してほしいものです



多分 今まで私からのメールでうんちを受け取った方は多いはず

下品だとか 意味不明だとか思ったことでしょう

それ 全部ですから(泣)
[PR]
by tadabass | 2014-07-14 04:50 | 日常 | Comments(0)

那須野が原博物館にて


台風8号の影響が心配されますね

みなさん いかがお過ごしでしょうか

私は湿度や気圧の変化に負けないために
スタ丼やマックで肉を食べるようにしているからか
結構元気です!


先日 栃木県那須塩原市へ行ってきました
西那須野駅前
b0167999_8163694.jpg

鈍行の旅でしたが
湘南ラインとか乗り継いで2時間半強なので意外と近かったです
空気が美味しいです 静かな街 飲み屋さんはあまり無さそうでした

那須在住のピアニストKen木村さんが車で駅まで迎えに来て下さり
10分ほどで会場に到着しました
b0167999_8281166.jpg

意匠を凝らした美しい建物でした 週末なので家族連れで賑わっていました

博物館の閉館後のギャラリーにてコンサートを行いました
b0167999_8371249.jpg

b0167999_8373994.jpg

たくさんの方に足を運んで頂きました
みなさん ありがとうございました!

b0167999_8394622.jpg

メンバーは左からKen木村さん フルートの島田絵里さん 私のトリオ編成でした
b0167999_8434476.jpg

b0167999_8433793.jpg

会場の音の響きが良くて フルートもベースも用意したマイクは使わず
生音で演奏しました とても自然な気持ちのいい響きでした

写真は一部 那須野が原博物館のFacebookより拝借いたしました
博物館の関係者の皆様 お世話になり ありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2014-07-09 09:19 | 音楽 | Comments(0)

2014年7月のお知らせ


☆7月2日(水) 国分寺カフェ・マザーズキッチン
吉田マミ(vo) 広瀬俊行(p)
※お問合せ 042-383-2898


☆7月3日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


☆7月5日(土) 栃木県 那須野が原博物館
Ken木村(p) 島田絵里(fl)
※お問合せ 0287-36-0949


☆7月6日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


☆7月10日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)


☆7月12日(土) 吉祥寺Meg
「ボーカルセッション」
中野綾子(vo) 尾崎琢也(p)


☆7月14日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)


☆7月17日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)


☆7月20日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎ゆるセッション」


☆7月21日(月) 白楽Bluesette
「Live&Session」
高見朋希(g) 渡久地尚史(ds)


☆7月23日(水) 立川ジェシージェイムス
清田晃弘(g) 濱田省吾(ds)


☆7月25日(金) 吉祥寺herb(エルブ)
「渡辺健彦バースディ・ライブ」
渡辺健彦(vo)
※エルブの店長ナベさんのシャンソンライブを
アコギでサポートします
ご予約お願いいたします☎0422-21-7728


☆7月26日(土) 千歳烏山TUBO
「HAHEROバンド」
谷川淳(ts) 依田潔(as) 土屋裕子(p) 土屋瑛一(ds) 菅原一進(vo)


☆7月31日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
[PR]
by tadabass | 2014-07-02 10:35 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)

明日


こんなのやります

お近くの方 ぜひ遊びにいらしてください!
b0167999_1353555.jpg


カフェ・マザーズキッチン
[PR]
by tadabass | 2014-07-01 13:14 | 音楽 | Comments(0)