Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


サクラテラスにて


3月29日 新宿住友ビル前の広場にてイベント
「Sakura Terrace」にて演奏してきました

b0167999_14175344.jpg

立派なステージが設営されていました

客席にはストーブが用意され 周りを桜の生木で囲むという
「ビル街でのお花見」をコンセプトにしたイベントでした


b0167999_14233028.jpg

久しぶりの野外での演奏でしたが PAの方々も素晴らしく
音が夜空に広がっていくような 気持ちのいいライブになりました

b0167999_14282099.jpg

ボーカルのNalmiさん 私とは7年来ご一緒させて頂いています
聴く人をハッピーにする才能の持ち主です

b0167999_1437101.jpg

京王プラザやヒルトンといった
大きなホテルが隣接している土地柄もあって
外国からのお客様が多く聴いてくださいました

中にはチークダンスを始めて キスしだしたりしたカップル
ノリノリに踊ってくれた かわいらしい女の子などなど

ステージから見ていて こちらも幸せな気分にさせていただきました

寒い中 聴いてくださった皆さん
ありがとうございました!

b0167999_14455222.jpg

ピアノの広瀬俊之さん ドラムの小田芳正さん
ありがとうございました!


※Sakura Terraceのイベントは4月8日まで行われています
1日まではボーカルの前田真理子さんら
東京倶楽部でお馴染のグループのジャズライブがあります
お花見や新宿デートにおすすめします
[PR]
by tadabass | 2016-03-30 15:21 | 音楽 | Comments(0)

Shinjyuku Sakura Terrace


昨夜は西荻窪でも 雹が降りました

春の嵐でしたが 一晩明けると

今日はいいお天気ですね


3月も いよいよ今週で終わり
「おそ松さん」も終わり 
MX「5時に夢中!」の内藤聡子さんも31日で卒業!
さびしいです


そんな別れから出会いの時期に咲く
桜って 日本人の風情に寄り添っている感じで好きです

お花見シーズン真っ只中ですね!

本日29日 新宿住友ビル(三角ビル)前の広場 
特設野外ステージにて ジャズライブをします

「Shinjyuku Sakura Terrace」

メンバーはNalmi(vo) 広瀬俊之(p) 小田芳正(ds)と私のベースです

演奏は18:30~21:00 

ステージの周りには 出店やキッチンカーが並び
お祭り気分満点です

入場無料ですので 会社帰り
またはお花見がてら ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ
[PR]
by tadabass | 2016-03-29 10:26 | 音楽 | Comments(0)

痛風


十日くらい前のことです

朝起きたら 左足親指の付け根に
突き指でもしたかのような痛みを感じました

歩くときに体重がかかるとズキっとするので
つま先を浮かせ かかとで歩きました

ああ とうとう来たか と思いました


その日はライブがあったので出かけはしたのですが
痛みのためにゆっくりしか歩けません

それでも演奏には支障が無かったので
安心して ライブ終了後ビールで乾杯しました

そして足を引きずりながら帰宅してからも
いつものように晩酌をして寝ました

翌朝 目が覚めたら 左足の親指の付け根が
赤く腫れあがっていました


アルコールがが悪かったのでしょう
悪化していました 痛いです 


痛みがあると ほんとうにテンションが下がります
痛み止めを飲み 湿布を貼りました


痛みは三日間ほどでほぼ治まりました



以前ブログにも書きましたが
私は尿酸値がここ数年高い状態が続いていまして
いつ痛風の発作が起きてもおかしくない
いわゆる「高尿酸血症」なのでした

それなのに 今まで痛風の発作が起きたことは一度もなかったので
健康な人と何ら変わらない生活を送ってきました

しかも以前 お医者さんから処方された尿酸値を下げる薬を
薬が好きではないという理由で 一錠も飲みませんでした

お酒も食べ物も 好きなものを好きなだけ食べてきたのです


ただ思い返すと ここ何年か両足の親指の付け根は
靴が合ってない時のような痺れを感じていました

これは痛風の前兆だったんですね

しかし たとえば最近花粉症デビューした人が
明らかに花粉症なのに

「これは花粉症ではなく ちょっとした鼻風邪である」

と言い張っている感じによく似ています

自分は痛風にはならない と 
都合のいいように思い込んでいました



今回 明らかに 痛風の発作になり

健康の大切さを痛感しましたので

お酒を控えることにしました


禁酒 一週間になりますが
とっても心身の調子がいいです!

眠りが深くなりました



ですが ちょっと心配がありまして

酔っている時の私を知っている方々が
素面の私にあったときに

「飲んでない多田さんは面白くないですね」とか

「あれ今日 元気ないですね」

などと言われることが多いのです


自分でもわかるのですが お酒を飲むと別人になります
とっても陽気で楽しい人になります

もはや「酔拳」です


飲んでない時は 無口でまじめな人です


どっちがいいでしょうか?



とりあえず 当面はお酒を控えて 
薬を飲んで尿酸値を下げようと思います
[PR]
by tadabass | 2016-03-28 16:39 | 日常 | Comments(4)

ブログ開設7周年


みなさん 3月の三連休 いかがお過ごしでしょうか?

年度末に向けて 忙しくされている方も多いと思います

同時にお花見シーズンも楽しみ!


私は三連休 おすすめライブやセッションが続きます

本日19日は横浜ファーラウトでジャズボーカルライブ
とても雰囲気のいい女性ボーカルさんをギターカルテットで
サポートします


20日は東京倶楽部水道橋店でジャムセッション
楽器や音響の良いお店で 気軽に演奏や音楽仲間との
交流をお楽しみいただけます


21日は池袋アブソリュートブルーで
ドラムの平川雄一さんのご紹介でギターの井上智さんとトリオライブです
楽しいライブになると思います!

ぜひ 遊びにいらしてください!!!



さて 本ブログを書き始めたのが2009年3月20日でして
今年で7年目になります

最近はスケジュールのお知らせくらいしか更新していませんが
細々と続けております

何気にのぞいてくださっている方々もいらっしゃるようで
たまに

「ブログの面白い話 楽しみにしていますんで」

なんてお声掛けを頂いたり 本当にうれしいです

みなさんありがとうございます!


これからも 「あ~ぁ 多田さん。。」
みたいな記事を書いていきたいと思います
[PR]
by tadabass | 2016-03-19 10:35 | 日常 | Comments(0)

清田ウィーク


b0167999_13401468.jpg

3月1日の東京倶楽部千駄ヶ谷店でのライブ(清田晃弘ギター・姫井洋介ドラムス)
のひとコマです
※撮影はグラフィックデザイナーのあきらさん ありがとうございました!

今月に入ってから 3日は三鷹ソニドセッション 
本日4日は立川ジェシージェイムスでデュオライブ

とギターの清田くんとの共演が続きます


まあ しょっちゅう一緒に演奏してはいるのですが
今回は久しぶりに彼のオリジナルの新曲をご披露できそうです

今までにも「ミスターロンリーナイツ」 「かりそめ」といった名曲を
つくってきた彼ですが 今回の新作も とてもクールで楽しい曲ができあがってきています

ほんとうにみなさん いつも応援ありがとうございます!


今日で 清田ウィーク最終日です
ぜひ立川ジェシージェイムスに遊びにいらしてください♪
[PR]
by tadabass | 2016-03-04 14:04 | 音楽 | Comments(0)