Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


痛風 その後


以前ブログで報告しましたが
今年3月 左足の親指の付け根に痛風の発作が
初めて起きました



で その後なのですが
一週間くらい禁酒しましたが 喉元過ぎればなんとやらで 
すぐに飲酒生活も今まで通りに戻りました
尿酸値を下げる薬も もともと薬嫌いなので止めてしまいました


ところが今度は4月に入ったとたん インフルエンザに罹りました
一週間寝込みました

免疫力が落ちているのですね

このとき同時に右肩が四十肩になりました
痛くて腕が上がらなくなったり 着替えの時に腕を後ろに回すと
激痛が走りうずくまる程です
ただ演奏にはほとんど支障がないのが幸いでした

四十肩は痛み止めを飲んで 少しでも肩を動かした方がいいらしいです
完治するのに1年くらいはかかるそうです とほほ

それでもインフルエンザから回復してしばらく経ったら
また飲酒量が増えてきました

ちょっと飲むつもりが楽しくなって麻痺しちゃうんですね

そんなある日 音楽仲間達と西荻で飲みまして
お会計が済んでるのに 私が「あと一杯だけ飲んでこう」と
ねばりまして 
そんなことを4,5回繰り返したらしい
※後半からは全く覚えていません

そして帰って 翌朝 妻から
「覚えてる? 顔面血だらけで帰ってきたの」


と言われ 

「?! 全く 覚えていませんが」


話を聞くと どこかにメガネからぶつかって
メガネは大破し 鼻当てが眉間に食い込んで流血したらしい

奥さんは相当 驚いたことでしょう
玄関先で血だらけの旦那を迎えて

「どうしたの! 喧嘩でもしてきたの?」
と聞くと

にこにこしながら
「へ? けんかなんかしてないYO~」
と答えたらしい


どこにぶつかったかも全く覚えていません

今までどんなに酔っぱらっても無事で帰ってこれたのに
ショックでした

これは病み上がりだからなのか 
痛み止めの薬を飲んでいるせいなのか
それとも老化なのだろうか


妻をはじめ ご心配とご迷惑をおかけしたみなさん
申し訳ありませんでした

でも手を怪我しなくて本当に良かったです
顔の傷は2週間ほどですっかりきれいになりました


そんな事があってもお酒を止めることはなく

そして5月、6月と飲む機会が多く
朝まで なんて日も数回ありました

ここのところ蒸し暑いのでビールも最高に美味しいですよね


そういえば先日 吉祥寺メグの新井さんと痛風の話になって
「こないだ初めて発作が出たんですよ」なんて
でも薬も飲んでないし ビール大好きなんですって言ったところ


メグの新井さんといえば痛風の大先輩であります
「多田さん それは気をつけたほうがいいよ
どんどんひどくなるよ
そのうち息をするだけで痛いってなるよ」

「ほう そんなもんですか怖いっすね」とか
私は他人事みたいな反応をしていました


そして三日前 ついに第2回目の発作が
今度は右足の親指の付け根に来たのでした


前回よりひどく 赤紫に足全体が腫れあがり
足を床につけることができません

痛すぎて四十肩の痛みを忘れるほどです


痛み止めが効いて なんとか靴が履ける状態になりました

普段なら家から駅まで6分の道のりが果てしなく遠く感じました
3倍くらいの時間はかかったと思います

怖いことに左足もなんだかムズムズしていて
これ 両足同時に来たら歩くの無理です


とりあえず今 禁酒しています
[PR]
by tadabass | 2016-06-28 03:15 | 日常 | Comments(4)

2016年6月のお知らせ


☆6月4日(土) 浅草Zinc
由子(vo) 日ノ下慶二(p) 
※楽しいジャズボーカルライブです♪
高校時代にタイムスリップするかも?



☆6月5日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 14:00~18:00



☆6月7日(火) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※Session Time 20:00~23:00



☆6月10日(金) 立川ジェシージェイムス
清田晃弘(g)



☆6月12日(日) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッヨン」
※Session Time 13:00~17:00



☆6月13日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)



☆6月16日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆6月17日(金) 吉祥寺MEG
伊勢崎賢治(tp) 坂本彩(p) 坂本貴啓(ds)



☆6月19日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※Session Time 14:00~17:00



☆6月21日(火) 小金井カフェ・マザーズキッチン
吉田マミ(vo) 広瀬俊之(p)
※平日のランチタイムライブです 
美味しい地場野菜のランチプレートを召し上がりながら
癒される空間で生演奏をお楽しみください♪
12:00Start 2Stage



☆6月30日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
[PR]
by tadabass | 2016-06-03 12:15 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)