Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



関東地方も梅雨明けし 夏の日差しがまぶしいですね

みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は先日 武蔵五日市の秋川に釣りに行ってまいりました

浮き釣りで小魚を狙うのですが
アタリがきた瞬間にアワセないと釣れないので
浮きに集中しなくてはなりません

結局2時間くらい続けてカワハゼ一匹しか釣れませんでしたが
久々に何もかも忘れて釣りに没頭できて楽しかったです

もうひとつ効能がありまして
半年くらい悩まされている四十肩が
2時間も釣竿を振り回してたことによって
少し楽になったのです♪

痛みがあるとなかなか自分から動かす気になれませんが
楽しいことだと痛みを忘れますね

体はやっぱり動かさないとダメになるんだな
と痛感しました

お酒は飲んでないと飲めなくなりますしね



本日 小金井カフェ・マザーズキッチン
ボーカル吉田まみちゃんのライブです

初めての夜ライブで18時からです
賑やかで楽しくなりそうです!



そして明日 31日(日)は中野スイートレインで
極ゆるゆるセッションが15時からあります

私と一緒にホスト(ホステス?)をやってくださっている
人気者のピアニストの阿部瑠美ちゃんが
来月から1年間ほどアメリカへ行くそうなのです


ですから彼女とスイートレインでご一緒できるのも
明日以降 当分おあずけになります

ぜひみなさん奮って ご参加くださいませ☆
[PR]
by tadabass | 2016-07-30 14:04 | 日常 | Comments(2)

続々 ベースバギー


コントラバス専用の運搬台車「ベースバギー」を
使い続けて6年経ちました

雨の日も風の日もベースを支え続けた台車にも
とうとうガタがきました

ベースを支える樹脂製の台の部分に亀裂が入りました
b0167999_14305281.jpg

ガムテープで補強してあります 

走行には全く支障がないのは流石です

ただ路面の状況が悪いと異音がかなりします


そろそろ2台目を購入しどきになったようです


車輪周りが本当に丈夫なので
私のように 終電を無くして何駅も家まで歩く
ということを頻繁にしなければ
こんな壊れ方をすることなく半永久的に使えることと思います


私が過去に書いたブログ「ベースバギー」で検索してくださったみなさん

あらためて2万円は決して高くはないと思います

あとベースのエンドピン付近は傷つきやすいので気になる方は
スポンジなどで対策するといいかもしれません
[PR]
by tadabass | 2016-07-28 15:03 | 音楽 | Comments(0)

和装でライブ♪


b0167999_1193987.png


7月24日に福生UZUにて行われた葉子ちゃん(vo)のライブ

出演者は浴衣でいきましょうと葉子ちゃんの提案

b0167999_1235881.png

涼しそうでいい感じです

私はこの日のために初めて作務衣を買いました

b0167999_1261193.png

左から沢木耕作(ds) 私 菊地まゆ子(p) 葉子(vo)

美女二人の浴衣姿たまらんです

葉子ちゃんの美味しい手料理ありの夏祭りのようなライブでした


来てくださったみなさん ありがとうございました!


同じメンバーで8月21日(日)に
立川ジェシージェイムスでライブをします

葉子ちゃんの元気になる歌をぜひ聴きにいらしてください!
[PR]
by tadabass | 2016-07-27 01:44 | 音楽 | Comments(0)

このごろ


「多田さん ガラケーなんですね
ポケモンGOできませんね」

といわれて ちょっと寂しい気持ちになりました


街を歩けば スマホを見ている人は
みんなポケモンGOをやっているように見えます

そんな中でガラケーを開くと
周りの人たちは
「ポケモンGOできないじゃん かわいそうに」
と きっと思っているに違いありません




b0167999_15512678.jpg

ポケモンゲット☆


こんにちは! みんなのただぽんです♪


痛風はいよいよ慢性化したらしく
いまだ右足の親指は赤く腫れています

四十肩といい ここのところ痛みに強くなりましたよ!


よく痛風なんです というと

「食事制限 大変ですね」
なんて言われますが

まったく気にしていません

というと怒る人がいるので
表向きはビールを控えています




先日 あるライブの打ち上げで
カウンター席だけの飲み屋に行きました

出演者とお客さん
かわいい女子大生らも交えての楽しい会だったのです

調子に乗って度数の強いお酒をバンバン飲みました
何を頑張りたかったんでしょうか

途中からほぼ記憶が無くなりました
女子大生の名前を聞いた瞬間にもう忘れているので
「あれ?今日は酔ってるかも」と思ったのは覚えています

で あと覚えているのは
カウンターにリバースしてしまったことだけです・・・



なかなか最悪です
いい年して恥ずかしいです


後から聞いた話だと 
酔いつぶれてカウンターで寝てしまっていたらしい

しかも某先輩の奥様にもたれて気持ち良さそうに(汗)


そろそろお開きなのでと起こしたところ
いきなり戻したとのこと・・・



ご迷惑をお掛けしたみなさん
本当に申し訳ありませんでした
[PR]
by tadabass | 2016-07-25 16:39 | 日常 | Comments(0)

文JAZZ


b0167999_125842.jpg

7月8日 三鷹ウナマスで行われたNalmi(vo)トリオのライブから
中尾剛也(g)氏とのデュオのひとコマです


 
今年の5月10日に
神保町にある墨絵画家本多豊國さんのギャラリー「豊國アトリエ」で
『文JAZZ』という試みを初めて行いました

文JAZZとは文学とジャズを融合させてみよう
という企画です

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のエッセンスを絞り込んだ朗読と
ジャズボーカルを合わせてみました

実際やってみまして 朗読によって色んなイメージがわいて
いつものジャズスタンダード曲が全く違った色合いに感じられ
とても面白かったです

また豊國さんの墨絵の前でパフォーマンスすることで
視覚的にも刺激がありました


実は今回ウナマスのセカンドセットで 「文JAZZ」宮沢賢治を
ダイジェストで再演しました

あたりまえですが場所や空気が変わるとまた違った感動が訪れました
ウナマスの音環境は極上なので 純粋な音の波動に涙が出そうになりました

この時間を共有してくださったみなさん ありがとうございました!




『文ジャズ』 第二回目 夏目漱石「吾輩は猫である」
が8月12日(金) 豊國アトリエで行われます

語りに落語家の春風亭愛橋さんをお迎えして
どんな世界が紡げるか とても楽しみです!
[PR]
by tadabass | 2016-07-10 02:34 | 音楽 | Comments(2)

2016年7月の予定


☆7月1日(金) 吉祥寺MEG
中野綾子(vo) 蛭川麻衣子(vo)  鈴木史門(p)
※1st=ライブ  2nd,3rd=セッション



☆7月3日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 14:00~18:00



☆7月5日(火) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※Session Time 20:00~23:00



☆7月7日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆7月8日(金) 三鷹ウナマス
Nalmi(vo) 中尾剛也(g)



☆7月10日(日) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※Session Time 13:00~17:00



☆7月10日(日) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※Session Time 19:00~23:00



☆7月11日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)



☆7月14日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)



☆7月15日(金) 立川ジェシージェイムス
清田晃弘(g)



☆7月16日(土) 東京倶楽部目黒店
「ジャムセッション」
山本亮(ds) 石川剛(p)
※Session Time 13:00~17:00



☆7月16日(土) 新所沢スワン
中村泰子(vo) 広瀬俊之(p)



☆7月17日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
※Session Time 14:00~17:00



☆7月20日(水) 浅草ZINC
「ボーカルセッション」
日ノ下慶二(p) 菅原良(ds)



☆7月21日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆7月22日(金) 六本木Aloha Station
松村まり子(vln) 清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)



☆7月23日(土) 浅草ZINC
「サタデーアフタヌーンセッション」
外谷東(p)
※Session Time 13:00~16:00



☆7月24日(日) 福生UZU
木村葉子(vo) 菊地まゆ子(p) 沢木耕作(ds)



☆7月26日(火) 桜木町あわせ
Nalmi(vo) 中尾剛也(g)
お問い合わせ ご予約☎045-262-4144
ご予約で満席となりました ありがとうございます! 
※キャンセルが数席あるそうです どうぞお問い合わせくださいませ 7月25日現在



☆7月30日(土) 小金井カフェ・マザーズキッチン
吉田マミ(vo) 広瀬俊之(p&vo)
※毎月第3火曜日恒例の平日ランチタイムライブが
今月は土曜日の夜に夏祭りライブとして行います♪
18:00~



☆7月31日(日) 中野Sweet Rain
「初心者歓迎!極ゆるゆるセッション」
阿部瑠美(p)
※Session Time 15:00~19:00
[PR]
by tadabass | 2016-07-01 00:45 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)