Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


いわねえりこLIVE♪


台風が来たりで落ち着かないお天気ですね

私の体調も痛風が一ヵ月おきに発作が起こり
痛み止めを飲む落ち着かない日々を送っています

でもね 気にしないです 

痛いのに慣れました!


楽しいこと 美味しいこと
優先でございます



先日 28日に浅草スマイルで
ボーカルいわねえりこさんのライブがありました


選曲が はっぴいえんど 「風をあつめて」
ユーミンの 「あの日に帰りたい」
といった私の大好きな名曲から

長谷川きよしの 「灰色の瞳」
沖縄の名曲 「童神」(わらびがみ)

といった知る人ぞ知る名曲を網羅して
ジャズスタンダードも交えて構成されてました

やっぱり日本人なので
日本の言葉で歌う日本の曲は心を打ちますね

来てくださったみなさん
ありがとうございました!


b0167999_2349227.jpg

左から私 えりこちゃん(vo) Hiro大島さん(p) 三宅伊智朗さん(g)



b0167999_23545454.jpg

バックにスカイツリーが見えるステージの
浅草スマイル



b0167999_23564216.jpg

あたたかい音色のライブでした
[PR]
by tadabass | 2016-08-30 00:09 | 音楽 | Comments(0)

8月最後の週末は雨ですね

みなさんいかがお過ごしでしょうか

夏休みのいい思い出はできましたでしょうか

b0167999_14124273.jpg

こちらは21日に立川ジェシージェイムスで行われた
ボーカル葉子ちゃんのライブにて みんなで和装をしようと
作務衣を着た私です

b0167999_14152893.jpg

右の方はジェシージェイムスの店長 相崎さん
私と同い年です

この日は出演者だけでなく 
お店のスタッフさんも浴衣やじんべいなどの和装で
涼しげに楽しんだのでした
相崎さんはテキヤ風?

楽しい夜でした☆



ほかにもジェシージェイムスではギターの清田くんとのデュオで
月一にて出演させていただいています

いつも応援してくださるお客様
本当にありがとうございます!

お店の方々ともども みなさんに楽しい時間を
過ごしていただけたらと考えております

来月も楽しい企画がありますよ!

スケジュールのチェックを
どうぞよろしくおねがいいたします!
[PR]
by tadabass | 2016-08-27 14:40 | 音楽 | Comments(0)

新宿スタンダード倶楽部


b0167999_0212312.jpg

8月23日に東京倶楽部目黒店にて行われた
ユニット「新宿スタンダード倶楽部」のライブ
メンバーは左から私(b) 奥吉聡子(p) 中尾剛也(g)

平日にもかかわらず聴きにいらしてくださったみなさん
本当にありがとうございました!

そんな いいお客さまに乗せられて
好きなジャズスタンダードをたくさん演奏しました
気がつくとあっという間に時間が経っていましたよ


今回のメンバーでは初めてのライブでしたが
このユニットの特徴を出すために
オリジナル曲は一切やらず
なるべく美しいジャズスタンダードを 
それも普段ジャズを聴かないような方でも
耳馴染みのよいと思われる曲を中心に選曲してみました

どこかで聴いたことのあるようなきれいなメロディーを
ピアノ、ギター、ベースというシンプルな構成で紡いでみたかったのです

例えば I've never been in love before
     Recado bossa nova
     If I should lose you
     Dindi
などなど
TVのBGMとかで使われていそうな
名曲たちを題材に みなさんに楽しんで頂けたらなと




また第二回も企画したいと思います
今回同様 リクエストにお応えするコーナーも
設ける予定です


決まりましたら お知らせしますね♪
[PR]
by tadabass | 2016-08-25 02:16 | 音楽 | Comments(0)

2016年8月のお知らせ


☆8月4日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆8月6日(土) 中野Sweet Rain
石田博(as) 清田晃弘(g) 今竹一友(ds)



☆8月7日(日) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g) 
※Session Time 14:00~18:00



☆8月8日(月) 六本木Aloha Station
清田晃弘(g) 菊地雅之(p) 姫井洋介(ds)



☆8月10日(水) 吉祥寺BAR HERB(エルブ)
渡辺健彦(vo)
「シャンソンと日本の歌」
※なべさんのお店にて楽しいシャンソンのライブです
アコギにてサポートします 20:00~  charge2000円
ご予約☎0422-21-7728 (昼間)☎0422-44-3641



☆8月12日(金) 神保町 豊國アトリエ
「文Jazz2 夏目漱石~吾輩は猫である~」
Nalmi(vo) 中尾剛也(g) Special Guest 春風亭愛橋(語り)



☆8月14日(日) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッション」
※Session Time 15:00~19:00
今月からセッションの時間帯が変更しています
ご注意くださいませ



☆8月15日(月) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎! 超ゆるセッション」
※お盆休みのある方向けの
14時~17時の開催です
普段来れない方もぜひ!



☆8月18日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆8月21日(日) 立川ジェシージェイムス
葉子(vo) 菊池まゆ子(p) 沢木耕作(ds)



☆8月22日(月) 四谷 茶会記
「JAZZ&トーク 憲法9条と日米関係について熟議する」
(伊勢崎賢治×長谷川三千子) 坂本千恵(p)



☆8月23日(火) 東京倶楽部目黒店
「新宿スタンダード倶楽部」
奥吉聡子(p) 中尾剛也(g)
※楽しいジャズスタンダードの魅力をお届けします



☆8月26日(金) 立川ジェシージェイムス
清田晃弘(g)



☆8月28日(日) 東京倶楽部目黒店
「ボーカルセッション」
山本亮(ds) 唐沢寧(p)
※Seeeion Time 11:00~15:00



☆8月28日(日) 浅草Jazz&Barスマイル
いわねえりこ(vo) ヒロ大島(p) 三宅伊智朗(g)
※ユーミンやはっぴいえんど等の日本の名曲から
枯葉やSPAINといったジャズの名曲が聴ける楽しいライブです!
[PR]
by tadabass | 2016-08-02 14:40 | LIVE SCHEDULE | Comments(0)