Tada Kazuhiro Online tadabass.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ベーシスト多田和弘のスケジュールなど


by tadabass
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧



1月28日(土) 西荻のソーヤーカフェで
ボーカルのsonocaさんのライブでした
b0167999_0483575.jpg

ライブ終了後のメンバーです ギターは清田くん

私はソーヤーには だいたい3軒目くらいに
行くので いつもベロンベロンになっています

なので しらふでお店にいるのが
何か落ち着かない感じでした


ここでのライブは
ボーカルはマイク使用禁止という縛りがありまして
完全生声でのお届けでしたが
すごく自然で気持ちの良い
アンサンブルになりました

いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!


西荻在住のお客さんも交えて
打ち上げました

楽しく飲みまして
気がついたら朝の7時をまわっていました
[PR]
by tadabass | 2017-01-30 01:17 | 音楽 | Comments(0)

新京成


b0167999_8424724.jpg

私の育った街 船橋を走る新京成電鉄

最近はピンクを基調としたキュートな色あいの車両ですが
以前はえんじ色 ぞうげ色 あずき色といった
割と渋い配色をしていました

車室内のドアの脇に鏡があって
身だしなみが整えられます
(これは昔から変わらないです)

私がものごころついて自分で写真を撮りたいと思い
初めて被写体に選んだのも 
うちの近所を走る 新京成の電車だったのを
思い出しました
[PR]
by tadabass | 2017-01-27 09:00 | 日常 | Comments(0)

優しい人


空気が冷え切ってますね

外出するのも辛いくらいです

そんな中 MEGにいらしてくださったみなさん
ありがとうございました!

音楽で寒さもふっ飛ばし
明日からの心の糧になるような
時間を共有できてたら幸いです♪


さて MEGに向かう道中
吉祥寺の改札を抜けようと
ポケットからスイカを出そうとしたところ
指が滑って落としてしまいました

ベースを持っていたため
後続の方の邪魔にならないよう
いったん列からよけて後から拾おうと
思った瞬間

私の後ろにいた 50代くらいの男性が
すばやくスイカを拾い上げ
私に手渡してくださったのです

突然の出来事で驚きましたが
すぐにお礼が言えたのは良かったです

この行動を瞬時に出来るって
すごい方だなあと

惚れてまうやろ って感じでした


そのすぐ後 アトレの東側の出口が
自動ドアではなく 手押しの開閉ドアなんですが
私の前の女性(もちろん見ず知らずの方)が
ドアを私が通れるように押さえて
待っててくださったのです

この親切もなかなか出来そうで出来ないと思います

あんな大きいベースを運んで大変なんだろな
って 思ってくださったんでしょうね

さすが吉祥寺
吉祥寺の民度の高さ!

そりゃ住みたくなってまうやろ 感動しました

なにか人の優しさを感じて
この思いは私も周りの方々に
いつでも還元できるようにしようと思いました



あまりにも寒いので
焼酎のお湯割りを飲んでます
梅干しを一個入れて箸でつぶしながら

身体があたたまるし美味しい!
[PR]
by tadabass | 2017-01-25 05:04 | 日常 | Comments(0)

肉食


うー 寒いですね

湿度も低い! 
我家の湿度計では20%くらい
からっからです
火の元と 風邪には気をつけねばと思います

ウッドベースも乾燥しすぎると収縮して割れや
ハガレで異音がしてきたりするので
湿度調整のため「ダンピット(水を含ませたスポンジみたいなの)」
をF字孔(サウンドホール)から入れています


さて ちょっと前に書いたブログで
ステーキを焼いてます みたいな
クックパッドか!
ちゅうのがあるのですが→こちら

それを読んでくださって
「私も焼いてみました」
というお声をちらほら頂きました

うれしいです!


実は最近 もうほとんど毎日ビフテキを焼いてるくらい
はまってまして

いろんな銘柄の牛を試しています

個人的には赤身のレアが好きなのですが
やはり値段の高いお肉はそれなりに柔らかく
満足度は高いです 神戸牛とかですね

ただ安価な豪州ビーフも牛肉らしい味わいが
あったりして うーん奥が深いです


で レアがお好きな方にお伝えしたいのが
ステーキ専門店等で「焼け石」が付いてきて
焼き足りない方はお使いください
とか あることがあります

これを応用して自宅の場合
ステーキを焼いたフライパンをそのまま
弱火であたためておいて

お皿で一口大に切ったステーキを
軽く温めなおして頂くという方法です

私はレアでも熱いのが好きなので
こうすると美味しいです!

ただほんとにいい肉の場合
焼きすぎるともったいないので
気を付けています□


えー この寒さをお肉と日本酒で
乗り越えようと思います

でも居酒屋行くとキュウリや山芋とか
頼んでるのでバランスはいいのかな?


今日も吉祥寺で飲むぞー♡
[PR]
by tadabass | 2017-01-24 02:52 | 日常 | Comments(0)

1月14日の土曜日 
井の頭線池ノ上駅を出てすぐのお店ボブテイル
b0167999_6374197.jpg


何年振りか覚えてないほど久しぶりの出演でした

そして何年かぶりの再会ライブ
センターが村松トマ(g) 向かって右が矢舟くん(vo&p)
b0167999_6455433.jpg

b0167999_6475817.jpg

矢舟くんがMCでも言ってましたが
もう10年近く前のこと
彼の主催してたジャムセッションで
私は彼やトマくんをはじめ 今でもお付き合いのある
ミュージシャンとたくさん知り合いました

とくに今回のメンバーとはいろんなシーンで
ご一緒してきました

ですので近年ご無沙汰してましたが
音を出せばすぐに感覚を思い出します

矢舟くんのオリジナル曲をはじめ
北京ダックや甘く危険な香りといったカバー曲など
以前よくやった懐かしい曲中心の演目でした

お客さんの中にも懐かしい顔ぶれがちらほら
お会いできてうれしかったです

寒い中 いらしてくださったみなさん
ありがとうございました!
b0167999_753141.jpg


それにしてもほんとに寒かったですね

今朝 我家の給湯器が凍結してお湯が出ませんでした
このマンションに住んで15年ですが
初めての出来事です

ノーリツさんのHPを見たら
水栓をお湯であたためる方法が載ってたので
実践したらすぐお湯が出るようになりました

今日も寒いかと思われますので
みなさまどうぞご自愛をなさってくださいね
[PR]
by tadabass | 2017-01-15 07:20 | 音楽 | Comments(0)

ハンバーガー


楽しい仲間たちと美味しい日本酒飲んでました
美味しそうな野菜カレーが出てきました

ここで目が覚めました 夢だったのか

続きが見たかったので もう一回寝ましたが
見れませんでした

新年になって ちょっと飲み疲れの多田ぽんです


お正月 マックが食べたくなって
ベーコンレタスバーガーと
エグチ(エッグチーズバーガー)と
バベポ(バーベキューポークバーガー)の3個を
まとめて食べました

それぞれ美味しかったですが
私的にはエグチがマックらしくて好きですね
200円というのもうれしいです


で 後日モスバーガーも久しぶりに食べました

めちゃくちゃ美味しかったです
あのソースは奇跡だと思う

モスのフィッシュバーガーも絶品でした

今年はモスのメニューを完食したいです



週末は最強寒波が来るみたいですね
弱って風邪ひかないように気を付けたいと思います

今日ボブテイルにいらしてくださる方は
どうぞあたたかくしていらしてくださいね☆
[PR]
by tadabass | 2017-01-14 03:51 | 日常 | Comments(0)

二水ライブ 2017.1.11


常盤平のパソコンなんでも相談店舗にて
第二水曜日に定期的に行われている「二水ライブ」

今回のメンバーは
左から私 トニー工藤(ds) みづほ(vo) 広瀬俊之(vo&key)
b0167999_15444570.jpg

お客様も新年会モードであたたかい時間が流れたのでした

たくさんのお酒やお食事でもてなしてくださる
お店の三輪さん
いつもありがとうございます!

そしていらしてくださったみなさん
ありがとうございました!
[PR]
by tadabass | 2017-01-12 16:02 | 音楽 | Comments(0)

1月8日の深夜1時からサムナイトがスタートしました

サムタイムチームとゴールデン街「夜間飛行」チームとで
出し物を披露しあうという形式の新春かくし芸大会です

左のボーダーの方がサムタイム店長の裕子さん
右のゴールドな方が夜間飛行のギャランティーク和恵さん
b0167999_137834.jpg

雨の降る寒い夜でしたが各店の常連さんをはじめ
多くのお客様が訪れすごい熱気でした

え 誰?
b0167999_143174.jpg

私は今回 
サムタイムの厨房スタッフの若者たちのバンド「カスペラーズ」
のゲストとして サムタイムチームの一番手で出演しました

曲はアルフィーの「星空のディスタンス」
はーげしい風が今 こーこーろに舞うっ♪
私は桜井さん役で衣装は自前のピカピカでピチピチのシャツ 笑
b0167999_1463958.jpg

ギターソロは高見沢さん役のパチくん(赤い帽子)盛り上がります
b0167999_1523188.jpg

コーラスも振付も上手くいきました
b0167999_1545863.jpg

b0167999_263445.jpg

b0167999_29520.jpg

エンディングに向けて最高潮に!
b0167999_293652.jpg

b0167999_2101355.jpg

b0167999_211775.jpg

手前の仮面の青年が坂崎さん役のヨーヘーくん 
声優さん志望で声がいいです!
b0167999_2113292.jpg

b0167999_2121012.jpg

あと写真無いですが ピアノの宗一郎くん
ドラムのモトさん 楽しかったです
ありがとうございました!

そしてたくさん声援をくださったお客様
ありがとうございました!

続きまして夜間チームの昭和歌謡や
b0167999_3431139.jpg

サムタイムチームの朗読
b0167999_3175112.jpg

そして白眉がサム店長の研ナオコメドレー 泣けた
b0167999_37713.jpg

和恵さんは藤圭子&宇多田ヒカル特集 かっこいい!
b0167999_37269.jpg

夜間チームのユミタン 
10年以上前 青い部屋で知り合いましたが
今回初めて歌を聴いてびっくり アヴァンギャルドだわ
b0167999_391110.jpg

和恵さんとMCしている紫の女性が菊池麻由ちゃん
今回のバンドやプロデュースを担当
それにしてもサムタイムのバンドの素晴らしさ!
b0167999_3111390.jpg

時計が5時をまわったころナベさん登場
ベースをバンドの高宮くんに借りて伴奏しました (ん オレ酔ってるのか?)
b0167999_3385063.jpg

やっぱナベさん すごい!
b0167999_3393113.jpg


紹介しきれませんでしたが他にも多数の濃ゆい出演者が
笑いと感動のパフォーマンスを繰り広げたのでした

いらしてくださったみなさん
本当にありがとうございました!
b0167999_40429.jpg

写真もたくさん撮って頂きました
おかげで貴重な記録となりました
Aさん&Tさん いつもありがとう!!
b0167999_403274.jpg

[PR]
by tadabass | 2017-01-11 04:23 | 音楽 | Comments(2)

2017年1月のお知らせ


☆1月3日(火) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッション」



☆1月5日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)
※Session Time 19:00~22:30



☆1月8日(日) 東京倶楽部水道橋店
「ジャムセッション」
山本亮(ds)
※Session Time 11:00~15:00



☆1月8日(日) 吉祥寺サムタイム
「Some Night 新春かくし芸大会
SOMETIME VS 夜間飛行」
ジョーンズ裕子(vo) ギャランティーク和恵(vo)他多数
※楽しいイベントライブです♪ 私も1曲歌います! 
Open 24:30  Start 25:00
Charge ¥2000



☆1月11日(水) 常盤平パソコンなんでも相談店舗
「二水ライブ」
Mizuho Saito(vo) 広瀬俊之(p) トニー工藤(ds)



☆1月12日(木) 小岩Back In Time
「ジャムセッション」
宮田よし(sax)



☆1月14日(土) 池ノ上ボブテイル
矢舟テツロー(vo&p) 村松トマ(g)
※久しぶりのメンバーで久しぶりのお店に出演します
雰囲気のいい夜になると思います♪



☆1月15日(日) 西荻窪ココパーム
「初心者歓迎!超ゆるセッション」
石川剛(p)
※Session Time 14:00~17:00



☆1月19日(木) 三鷹ソニド
「ジャムセッション」
清田晃弘(g)



☆1月24日(火) 吉祥寺MEG
「ライブ&ジャム」
江澤茜(as) 堀井純(p) 阿部拓也(ds)



☆1月27日(金) 立川ジェシージェイムス
清田晃弘(g)



☆1月28日(土) 西荻窪Sawyer Cafe
sonoca(vo) 清田晃弘(g)
※西荻の飲み屋街の顔のかよちゃん 笑
の生歌ライブです お席が限られておりますので
ご予約をお勧めいたします
[PR]
by tadabass | 2017-01-05 10:08 | LIVE SCHEDULE | Comments(2)

謹賀新年2017


みなさん
早速ブログを見てくださって
ありがとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年が明けてから
完全スイッチオフでございます
寝てお雑煮を食べてまた寝て
お酒を飲んでテレビを観て
ゲラゲラ笑って 孤独のグルメ観て
肉が食べたくなって 
夜中だけど西友に買いに行こうかなあ
それともマックに行こうかな
これから年賀状書き始めます

まあ毎年こんな感じですな


本日3日の15時より東京倶楽部水道橋店にて
今年最初のジャムセッションがあります

2017年も楽しくやりましょう!
[PR]
by tadabass | 2017-01-03 02:43 | 日常 | Comments(0)